MSは近々でもWSLをやりはじめる直前にVMwareを潰しに来たから、linuxにも自分のとこのランタイムライブラリ導入したら
Wineを使えなくさせてあわよくばGNUも排除とかロクでもない思惑があるんだよどうせ