>>233
お前はトンチンカンな背景で質問をして、トンチンカンな答えを繰り返してるな。

1)
>リポジトリってそんなにいいもの?っていう疑問
別個に500G程度のHDDを用意して Linux をインストールすれば判るだろ。
Windows を使ってるなら、その程度の金はあるよな?
お前の言い分でサモWindows使いは収入が(非ニート)あると言ってる。

2)
「ニートやめたらまた使うようになるよ」は「お前の決め付け」で、本人は「ニートやめたらまた使う」とは一言も言ってない。
要点は「保険でWindowsとってある」だけで、他については言ってない、「余計なお世話」以外はな。

3)
ダイソーは関係ないから。相変わらず、どのように考えて、あるいはどのような背景の「例え」なのか不明。