続報

xrdp入れてたmateにNoMachine入れて
ハードウェアエンコード、H264にしたら
アホみたいにはやくなった
全然ちがう
これで、rdpとも、おさらばです

redditのマンジャロ板で
リモートデスクトップ何がいいですか?
って質問のスレで
NoMachineが良いよ
って書いてあった

日本語だと全然情報無いけど
mintのcinnamonで使ってるって人いたな
爆速でオススメだってさ