https://builder.japan.zdnet.com/os-admin/sp_history-of-windows-2009/20394078/
> Windows 3.0の登場
>  また、Windows/386の機能を統合し、仮想8086モードを使うことで
> 複数のMS-DOSアプリケーションを完全なマルチタスク化することに成功。

調べると完全なマルチタスク化に成功って書いてあるんだわ

VMWareで動くというそのWindows 3.1は本当に
エンハンスドモードで動いてるんか?