マンジェロってArchLinuxとどう違うんだろう
パッケージ管理はコマンドでやってるな
AURの使い方ならyayを入れるところからだけど
yay自体がAURに入っている?のでコマンドは下ので出来ると思う

# pacman -S base-devel git go
$ git clone https://aur.archlinux.org/yay.git
$ cd yay
$ makepkg
# pacman -U パッケージのファイル

base-develはOSをインストールする時に入れると思ったけど覚えていないや
git cloneするとPKGBUILDと言うテキストファイルが出来てこいつを自分で書けば
AURに無いパッケージを自分で作れる
yayが入った状態だとyay -S パッケージ名で質問に答えるだけでコンパイルからインストールまでやってくれる

アップデートはpacman -Syuかyayで出来るし一回入れてしまえばほぼこのコマンド
だけで良いから楽よ
だけどOSのインストールは多少難しからドキュメントを見るかググってください
マンジェロだと楽にインストールできるのかな?