Raspberry Piシリーズはクレジットカードサイズのコンピュータ。いろいろな用途に使えますが
いろいろと割り切りが必要な部分もあるよ。ケースやカメラモジュールもあります(別売)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃たいせつなこと: 安定した5V電源の確保が安定動作への第一歩かも ┃
┃ACアダプタと接続ケーブル、それぞれに十分な電流容量のものを ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Raspberry Piシリーズを大雑把に世代分けすると (A系、CMは略)
第一世代:Model B, B+, Zero, ZeroW (SoC: BCM2835 CPU: ARM1176JZF-S ARMv6 Single-core)
第二世代:Pi2 (SoC: BCM2836 CPU: Cortex-A7 ARMv7 Quad Core ※v1.2よりPi3と同一)
第三世代:Pi3 (SoC: BCM2837 CPU: Cortex-A53 ARMv8 Quad Core)
第3.1世代:Pi3B+ (SoC: BCM2837B0 CPU: Cortex-A53 ARMv8 Quad Core)
第四世代:Pi4 (SoC: BCM2711 CPU: Cortex-A72 ARMv8 Quad Core)
・SDカードには必要最低限の書き込みで運用
ハードに使うとSDはサクッと死にます。使い捨て上等!の割切りも時に必要
安定運用な状態のときにSDを複製(バックアップ)しておき、有事に備えましょう
3B以降は、USBマスストレージからのブート可
テンプレ改訂案は>>1にアンカーでお願い致します。
関連リンク・技適検索先はレス2に掲載しました。
※ハードウェア中心の話題は以下のスレをご利用下さい。
【ARM】 Raspberry Pi Ver.17(自作PC板)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1574261757
【RaspberryPi】1ボードPCを語るスレ16【Pine64】(電気・電子板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/denki/1575623148
その他脱線した話題
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1444805068
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイ part51【ARM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/12/20(金) 14:48:20.32ID:2xJUQQwy2019/12/26(木) 16:30:01.76ID:aGMex5ae
>>207
そんなに熱出るのですか。
Pimoroniでこのヒートシンク
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0174/1800/products/pi-4-heatsink-1_1024x1024.jpg?v=1566235409
とこのケース
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0174/1800/products/pibow-coupe-4-6_1024x1024.jpg?v=1565003177
買っちゃった。
初代を少し使ってて久しぶりにラズパイを使おうと思ったらいろんな意味で進化が凄いですね。
そんなに熱出るのですか。
Pimoroniでこのヒートシンク
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0174/1800/products/pi-4-heatsink-1_1024x1024.jpg?v=1566235409
とこのケース
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0174/1800/products/pibow-coupe-4-6_1024x1024.jpg?v=1565003177
買っちゃった。
初代を少し使ってて久しぶりにラズパイを使おうと思ったらいろんな意味で進化が凄いですね。
2019/12/26(木) 16:48:20.98ID:OsohUseZ
2019/12/26(木) 17:43:50.29ID:xcQnXv5/
>>215
安倍政権がさっさと名簿出せばすぐに済む話なのにね
安倍政権がさっさと名簿出せばすぐに済む話なのにね
2019/12/26(木) 17:50:55.18ID:ZnpB8/Q0
>>230
スイッチングのコンバータは電力をある程度の効率で変換出来るけど、リニアコンバータは電圧を下げるしか出来ないので、下げた電圧と流れた電流分の電力は熱となって放出される。
例えば、12Vから5Vに落とすリニアコンバーターで5V1A(5W)の負荷を動かしたとすると、12V電源側も1A流れて電源から見た総消費電力は12Wとなる。
差分の7Wはコンバータが発熱して消費されます。
これが効率80%のスイッチングコンバータなら同じ負荷でも総消費電力は6.25W(負荷が5W、コンバータが1.25W)。
スイッチングのコンバータは電力をある程度の効率で変換出来るけど、リニアコンバータは電圧を下げるしか出来ないので、下げた電圧と流れた電流分の電力は熱となって放出される。
例えば、12Vから5Vに落とすリニアコンバーターで5V1A(5W)の負荷を動かしたとすると、12V電源側も1A流れて電源から見た総消費電力は12Wとなる。
差分の7Wはコンバータが発熱して消費されます。
これが効率80%のスイッチングコンバータなら同じ負荷でも総消費電力は6.25W(負荷が5W、コンバータが1.25W)。
2019/12/26(木) 17:57:31.15ID:ZR051pE+
>>215
日本のヤクザと繋がってたと思ったら今度は中国カジノマフィアw
日本のヤクザと繋がってたと思ったら今度は中国カジノマフィアw
2019/12/26(木) 18:17:02.27ID:RX3LI4Ot
2019/12/26(木) 18:22:42.34ID:/06bBdtD
2019/12/26(木) 18:42:05.11ID:17BVhMDp
2019/12/26(木) 18:46:55.08ID:qbYva3XB
数日前にリモートデスクトップについて質問した者です。
xdrp入れて無事Windows10のリモートデスクトップから接続出来ました。
ありがとうございました。
しかし、リモートデスクトップからシャットダウンしようと思ってもRaspbianがシャットダウンしません。
結局モニターとマウス繋いでシャットダウンしてますが仕様でしょうか?
xdrp入れて無事Windows10のリモートデスクトップから接続出来ました。
ありがとうございました。
しかし、リモートデスクトップからシャットダウンしようと思ってもRaspbianがシャットダウンしません。
結局モニターとマウス繋いでシャットダウンしてますが仕様でしょうか?
2019/12/26(木) 18:54:50.95ID:e58sDQTm
init 0 とかでも駄目あるか?
2019/12/26(木) 18:59:55.55ID:Z56FQuBw
シャットダウンできないってGUIでボタン押せないの?
2019/12/26(木) 19:04:24.89ID:5R2fqQWn
とりあえず、ターミナルから"sudo halt"でしのぐのはどうだろう
2019/12/26(木) 19:11:21.62ID:5ncwSFYb
>>233
ないから出せないと言ってることすら分からないのかな
ないから出せないと言ってることすら分からないのかな
2019/12/26(木) 19:15:26.17ID:RX3LI4Ot
root権限絡みな気はするがリモートデスクトップなど使わんからわからんな
2019/12/26(木) 19:17:15.06ID:xcQnXv5/
2019/12/26(木) 19:20:49.63ID:sYU4srvP
2019/12/26(木) 19:21:38.95ID:ZZwm8KLS
2019/12/26(木) 19:22:37.69ID:sYU4srvP
2019/12/26(木) 19:37:45.60ID:17BVhMDp
2019/12/26(木) 19:37:48.08ID:djhrvMPF
2019/12/26(木) 19:41:07.08ID:gDgyVsja
2019/12/26(木) 19:49:46.32ID:n8k+9Pm7
2019/12/26(木) 20:03:44.23ID:dinxEqiS
>>251
病人来てんね
病人来てんね
2019/12/26(木) 20:10:21.81ID:5R2fqQWn
よそでやってくれねーかなw
2019/12/26(木) 20:23:04.73ID:17BVhMDp
2019/12/26(木) 20:46:26.86ID:qbYva3XB
2019/12/26(木) 20:50:02.05ID:5zWOX1+0
2019/12/26(木) 20:57:55.28ID:ZR051pE+
>>257
絵に書いたような典型的なネトウヨワロタ
絵に書いたような典型的なネトウヨワロタ
2019/12/26(木) 21:06:34.87ID:djhrvMPF
一式買ったのが明日届くので楽しみ
因みにGPSモジュールでオススメはこれってのある?
因みにGPSモジュールでオススメはこれってのある?
2019/12/26(木) 21:31:43.73ID:TVJzDZRB
秋月電子のみちびき対応のやつ
2019/12/26(木) 21:39:16.36ID:dPNn+Cab
コレアって自分でGPS衛星すら打ち上げられないようなチンカス国家だからな
とりあえずあの国のは買うな、とだけ
とりあえずあの国のは買うな、とだけ
2019/12/26(木) 21:43:36.06ID:djhrvMPF
>>260
おおありがとう!
おおありがとう!
2019/12/26(木) 21:46:42.10ID:UURPMuS0
>>251
おまえ、大澤昇平が日本人に復讐するためにラズパイでつくったネトウヨBOTだろ
おまえ、大澤昇平が日本人に復讐するためにラズパイでつくったネトウヨBOTだろ
2019/12/26(木) 21:57:31.49ID:e58sDQTm
モニター付き9999円。解像度微妙。明日から
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1226792.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1226792.html
2019/12/26(木) 21:58:52.61ID:9B1+lOw6
>>218
ケース届きました。
https://i.imgur.com/HTvWErH.jpg
3.3vに付け替えたら静かになりました。
https://i.imgur.com/98gUVQZ.jpg
ありがとうございました。
ケース届きました。
https://i.imgur.com/HTvWErH.jpg
3.3vに付け替えたら静かになりました。
https://i.imgur.com/98gUVQZ.jpg
ありがとうございました。
2019/12/26(木) 22:14:59.39ID:d4gIJG2T
>>215
トランプが米国のカジノ業者ゴリ押しするために、CIAの犬の東京地検特捜部使って競合の中国企業潰したんだろ。
トランプが米国のカジノ業者ゴリ押しするために、CIAの犬の東京地検特捜部使って競合の中国企業潰したんだろ。
267login:Penguin
2019/12/27(金) 00:15:52.00ID:OITOl0Hk ZEROのヘッドレス運用って、最初の起動の前にconfig.txtとかいじっとかないとダメみたいだけど、一度そうじゃない起動した奴をヘッドレス運用に切り替えとかできないの?
めっちゃ不便だよね?
めっちゃ不便だよね?
2019/12/27(金) 00:45:08.40ID:bJ8m0/Ol
2019/12/27(金) 01:22:47.95ID:q/iQJHhQ
>>268
テカってるだけだよ
テカってるだけだよ
2019/12/27(金) 05:54:58.75ID:EtnwR5Za
https://www.尼ゾン.co.jp/dp/B01D1D0CX2/
Raspberry Pi講座 PWMコントローラ
https://sites.google.com/site/memorandumjavaandalgorithm/raspberry-pi-jiang-zuo9-pwmkontorora-pca9685
メチャクチャ安いんだが
これ試した人いる?
Raspberry Pi講座 PWMコントローラ
https://sites.google.com/site/memorandumjavaandalgorithm/raspberry-pi-jiang-zuo9-pwmkontorora-pca9685
メチャクチャ安いんだが
これ試した人いる?
2019/12/27(金) 06:08:05.02ID:aSDiNSE9
>>257
教養の欠片もない人来てんね
教養の欠片もない人来てんね
2019/12/27(金) 08:39:57.77ID:DiUuGFbz
学校は冬休み
2019/12/27(金) 08:59:12.12ID:UujniNjl
>>265
おお、いい感じですね。
おお、いい感じですね。
2019/12/27(金) 09:50:52.44ID:7SagHvTV
>>272
朝鮮学校も休みだな
朝鮮学校も休みだな
2019/12/27(金) 14:38:42.49ID:Gf2mqSuA
ラズパイ4の基板でUSBと反対側のGPIOよりに背の低い銀色の正方形の部品ってなんだろう?冷やす必要有るのかな?
2019/12/27(金) 14:43:01.19ID:7v/f40lu
2019/12/27(金) 14:47:52.98ID:7v/f40lu
貼ったページで説明書き無かったわ
BluetoothとWi-Fiアンテナヒートシンクとか付けないのがお勧め
BluetoothとWi-Fiアンテナヒートシンクとか付けないのがお勧め
2019/12/27(金) 15:12:58.11ID:GnS5CKzI
>>275
SoCの隣にあるやつかな
SoCの隣にあるやつかな
2019/12/27(金) 15:33:40.87ID:EtnwR5Za
Raspberry Pi 4Bはそこそこの価格するからGPIO直接使うのって怖そう
I2CでつないだGPIO使うほうがよさそうだね
I2CでつないだGPIO使うほうがよさそうだね
2019/12/27(金) 15:40:09.90ID:Ba64xquO
いつもGPIOとシリアル変換ケーブルでヘッドレス的にセットアップしてるが、
GNDを刺し間違えて3Bを2個ほど壊した・・・同時にケーブル内のチップも死亡。
GNDを刺し間違えて3Bを2個ほど壊した・・・同時にケーブル内のチップも死亡。
2019/12/27(金) 15:49:51.82ID:H31GtJ+D
俺そういうの怖いから色付きのジャンパワイヤで延長して繋いでる
2019/12/27(金) 15:54:20.11ID:YVEumjXn
LPDDR4やLAN、無線のICよりも電源のIC?に合うヒートシンクが欲しい
https://hackster.imgix.net/uploads/attachments/1010617/image_GjmO47sjLn.png
https://hackster.imgix.net/uploads/attachments/1010617/image_GjmO47sjLn.png
2019/12/27(金) 17:33:38.69ID:VKwBOwpq
raspberrypi zeroと最新ラズビアンlightのosでpigpio使えていますか?
当方、いろいろなhpの参考の通りに設定しても動作しません
error内容は認識してないみたいです
どなたか時間のある方検証お願いします
oldversionのラズビアンなら動くのかな?
当方、いろいろなhpの参考の通りに設定しても動作しません
error内容は認識してないみたいです
どなたか時間のある方検証お願いします
oldversionのラズビアンなら動くのかな?
2019/12/27(金) 18:05:44.17ID:o1nprSUA
>>186
Plexのチューナーで録画までは出来た
nodejsは標準のではなくてここ↓の10.xを入れた
https://github.com/nodesource/distributions
vaapiを利用したハードウェアエンコードが上手く動かなくて
ライブ試聴がめっちゃ止まる
vainfoで見る感じドライバが取得できなくてコケてるみたい
Plexのチューナーで録画までは出来た
nodejsは標準のではなくてここ↓の10.xを入れた
https://github.com/nodesource/distributions
vaapiを利用したハードウェアエンコードが上手く動かなくて
ライブ試聴がめっちゃ止まる
vainfoで見る感じドライバが取得できなくてコケてるみたい
2019/12/27(金) 18:52:38.76ID:KVXmlAwF
>>278
そうです。
そうです。
2019/12/27(金) 18:54:23.21ID:KVXmlAwF
2019/12/27(金) 19:25:02.17ID:a03diLLF
>>286
BT/WLAN
BT/WLAN
2019/12/27(金) 20:10:06.13ID:KVXmlAwF
2019/12/27(金) 20:28:31.04ID:KRNyht0W
>>284
vaapiってインテルやAMDのGPUじゃないと動かなかったような
vaapiってインテルやAMDのGPUじゃないと動かなかったような
2019/12/27(金) 20:47:11.59ID:H31GtJ+D
https://wiki.archlinux.jp/index.php/ハードウェアビデオアクセラレーション
2019/12/27(金) 22:37:33.22ID:v8F0IHFY
USB接続HDDからブート出来る様になったら起こしてくれ…
2019/12/27(金) 22:43:59.00ID:T213wt3Y
HDDは消費電力から無理だった
2.5"SSDかな
2.5"SSDかな
2019/12/27(金) 22:53:10.22ID:kf9x9O5m
セルフパワーハブ使えば出来るだろう
2019/12/27(金) 22:59:23.17ID:bP6Amv0I
2019/12/28(土) 00:09:41.55ID:ivPTKQYV
Pi3Bで出来てた事が出来ないのがもどかしいのよ
2019/12/28(土) 00:35:41.76ID:kNcTykLP
初代B+から4に移行したけどクロックを600MHzに落としても圧倒的に早い
これがアーキの違いとコア数の威力か
これがアーキの違いとコア数の威力か
2019/12/28(土) 00:39:28.50ID:y7kv9o9+
298login:Penguin
2019/12/28(土) 00:56:28.10ID:jWb8j/pv 初心者です
ラズパイゼロをリポバッテリーで駆動させたり、いちいちリポバッテリー取り外さなくても充電できるようにさせたいんですが、可能でしょうか?
gpioポートにはべつの基板載っかってて使えないです
ラズパイゼロをリポバッテリーで駆動させたり、いちいちリポバッテリー取り外さなくても充電できるようにさせたいんですが、可能でしょうか?
gpioポートにはべつの基板載っかってて使えないです
2019/12/28(土) 01:09:11.24ID:ozY/DHuU
>>284
https://github.com/jellyfin/jellyfin/issues/1747
ここ見ると /boot/config.txt でのGPUメモリ割り当てが
少ないと失敗するってあるね
https://github.com/jellyfin/jellyfin/issues/1747
ここ見ると /boot/config.txt でのGPUメモリ割り当てが
少ないと失敗するってあるね
2019/12/28(土) 01:12:57.42ID:ZZz8vBR0
>>298
充電中は使わなくてもいいというのであればモバイルバッテリーを使えばいいと思う
充電中は使わなくてもいいというのであればモバイルバッテリーを使えばいいと思う
301login:Penguin
2019/12/28(土) 01:16:35.22ID:jWb8j/pv >>300
実際その方法が1番無難だと思うんですが、コンセプトとしてコンパクトにっていう目標があるので…どうにかならないかなと
実際その方法が1番無難だと思うんですが、コンセプトとしてコンパクトにっていう目標があるので…どうにかならないかなと
2019/12/28(土) 01:27:33.10ID:ZZz8vBR0
303login:Penguin
2019/12/28(土) 01:34:11.30ID:jWb8j/pv >>302
まだ寸法とかきめてないですが、縦横高さの順番で8×4×3くらいだったらいいかな〜〜って感じですね
まだ寸法とかきめてないですが、縦横高さの順番で8×4×3くらいだったらいいかな〜〜って感じですね
2019/12/28(土) 03:06:35.91ID:kQ+/wBOs
2019/12/28(土) 07:51:02.23ID:y7kv9o9+
2019/12/28(土) 08:07:36.84ID:z6a7IXoU
モバイルバッテリーとかアホだな
アレは出力不安定だから全くオススメできない
こういう無知がれいわに投票する
アレは出力不安定だから全くオススメできない
こういう無知がれいわに投票する
2019/12/28(土) 08:32:25.81ID:8jM2cbJ3
安物使ってるから出力不安定なんだよ
2019/12/28(土) 08:53:04.53ID:p4F63o34
モバイルバッテリーで一括にしてる時点でアホとしか思えん
まあ唐突にれいわとか言い出してるしちょっとアレな人なんだろうなw
まあ唐突にれいわとか言い出してるしちょっとアレな人なんだろうなw
2019/12/28(土) 09:06:01.47ID:dbXfrlt/
>>186
開発が止まっているchinachuの利用は、そろそろ諦めた方が良いのでは?
EPGstationは2.0の開発に入ったというのに、なぜ未だにchinachuの利用にこだわる人がいるのか、私には分からない。
開発が止まっているchinachuの利用は、そろそろ諦めた方が良いのでは?
EPGstationは2.0の開発に入ったというのに、なぜ未だにchinachuの利用にこだわる人がいるのか、私には分からない。
2019/12/28(土) 09:24:47.14ID:kyS/djiy
もしや国籍がChinaだからか?
2019/12/28(土) 09:45:21.25ID:u5GiKlT2
今更だけどZero買ったぜ
モニタにつなごうとしてうっかりMicroHDMIのアダプタを買ってしまって凹む…
モニタにつなごうとしてうっかりMicroHDMIのアダプタを買ってしまって凹む…
2019/12/28(土) 10:14:56.57ID:GSa0p73/
>>310
ちなちゅじゃなくて…そう読むんだったのか…(愕(気づくの遅
ちなちゅじゃなくて…そう読むんだったのか…(愕(気づくの遅
2019/12/28(土) 10:28:56.56ID:7I12GL5D
Chromeのweb版リモートデスクトップでVNC使わずラズパイ接続成功したひといる?
ラズパイ側にchronium入れてあげればいけそうだなとこれからチャレンジしてみるんだけど
ラズパイ側にchronium入れてあげればいけそうだなとこれからチャレンジしてみるんだけど
2019/12/28(土) 11:39:21.01ID:y7kv9o9+
EPGStationはMySQL必須というのがちょっとな
ラズパイでDBはあまり動かしたくない
ラズパイでDBはあまり動かしたくない
2019/12/28(土) 11:46:38.56ID:0q3n1sB7
支那厨
2019/12/28(土) 11:47:00.95ID:nCzfl6wS
>>314
SQLiteでも動くみたいだが?
SQLiteでも動くみたいだが?
2019/12/28(土) 11:57:49.10ID:ZZz8vBR0
>>303
https://www.ankerjapan.com/item/A1104.html
↑こんなモバイルバッテリーならZeroとモータドライバ基板と補助基板とをプラレールの車両の中に押し込む程度にはコンパクトにできる
4×3の部分はともかく,8に関しては難しそうだけど
https://i.imgur.com/NPwKdOE.jpg
https://i.imgur.com/4KaO9JC.jpg
https://i.imgur.com/OQMGhl5.jpg
https://i.imgur.com/qP87pBS.jpg
https://www.ankerjapan.com/item/A1104.html
↑こんなモバイルバッテリーならZeroとモータドライバ基板と補助基板とをプラレールの車両の中に押し込む程度にはコンパクトにできる
4×3の部分はともかく,8に関しては難しそうだけど
https://i.imgur.com/NPwKdOE.jpg
https://i.imgur.com/4KaO9JC.jpg
https://i.imgur.com/OQMGhl5.jpg
https://i.imgur.com/qP87pBS.jpg
318login:Penguin
2019/12/28(土) 12:22:26.85ID:kKrncun+2019/12/28(土) 12:37:35.61ID:nCzfl6wS
10000mAhくらいのバッテリーだったら3Bを1日くらいは動かせるんじゃないか?
Zeroだったら3日はいけそう。
Zeroだったら3日はいけそう。
2019/12/28(土) 12:55:56.36ID:E1I6Ne51
>>298
つけてる拡張次第だがスタッカブルなのにすれば良い
ここの辺のとか
¥ 2,042 27% Off | Waveshare リチウムイオンバッテリー帽子ラズベリーパイ、 5 安定化出力、双方向急速充電
https://a.aliexpress.com/LEy3CkO4
つけてる拡張次第だがスタッカブルなのにすれば良い
ここの辺のとか
¥ 2,042 27% Off | Waveshare リチウムイオンバッテリー帽子ラズベリーパイ、 5 安定化出力、双方向急速充電
https://a.aliexpress.com/LEy3CkO4
2019/12/28(土) 13:02:08.64ID:ZZz8vBR0
>>318
コンパクトに収めるためにUSB給電はしたくないってこと?
GPIO端子が全部占領されていたとしても,例えばラズパイの裏側にはGPIO端子の露出部があるからそこにGNDと5Vの線をはんだ付けすればいいと思う
https://i.imgur.com/4KaO9JC.jpg
コンパクトに収めるためにUSB給電はしたくないってこと?
GPIO端子が全部占領されていたとしても,例えばラズパイの裏側にはGPIO端子の露出部があるからそこにGNDと5Vの線をはんだ付けすればいいと思う
https://i.imgur.com/4KaO9JC.jpg
2019/12/28(土) 13:17:42.47ID:y7kv9o9+
2019/12/28(土) 13:30:38.99ID:89O+MpPM
2019/12/28(土) 13:44:32.45ID:fpbghEnK
統失こわい
2019/12/28(土) 13:51:08.36ID:jnm3UJhs
アホ信者「消費税不要!企業と富豪から金を取れ!」
お前らみたいな無能がこういうことを言う
悔しいなら稼げ
稼ぎもせずに楽させろってのが乞食臭い
モバイルバッテリーとか言ってるのはこういうやつ
お前らみたいな無能がこういうことを言う
悔しいなら稼げ
稼ぎもせずに楽させろってのが乞食臭い
モバイルバッテリーとか言ってるのはこういうやつ
2019/12/28(土) 14:12:34.20ID:W0p5Zpmr
充電しながら使いたいならレギュレータかませればいいんじゃないの?
2019/12/28(土) 14:18:44.44ID:kyS/djiy
日本国の中枢を担う有力者様はRaspberry Piをどの様に使用されていらっしゃるのでしょうか
無能な民ですが教えて下さると嬉しゅうございます
少しでも日本国の末端を支える力となる為にも
無能な民ですが教えて下さると嬉しゅうございます
少しでも日本国の末端を支える力となる為にも
2019/12/28(土) 14:41:41.42ID:qOEZkLNf
2chのログ定期的に取得させたり、エロ動画をクローリングで自動ダウンロードさせたり、torrentクライアント兼
NASとして使ってるらしいよ
NASとして使ってるらしいよ
2019/12/28(土) 15:04:04.13ID:p4F63o34
>>323
マジキチかよw
マジキチかよw
2019/12/28(土) 15:05:40.39ID:EefTxRp2
2019/12/28(土) 16:28:17.97ID:2s3cVgZj
KSYで、Piケース Official for 4B 赤/白とヒートシンク 40x30x6 熱伝テープ付
を買いました。ヒートシンクはケースに収まるけど、これ、蓋をしたままだと、
あんま冷えなさそう?
運用時は、蓋を解放した方が良いですかね。。
を買いました。ヒートシンクはケースに収まるけど、これ、蓋をしたままだと、
あんま冷えなさそう?
運用時は、蓋を解放した方が良いですかね。。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- 【朗報】 「アニマエール!」の卯花つかさ先生最新作、「ごきげんよう、一局いかが?」TVアニメ化 今ガチでJKに麻雀がキテるよな [303493227]