Raspberry Piシリーズはクレジットカードサイズのコンピュータ。いろいろな用途に使えますが
いろいろと割り切りが必要な部分もあるよ。ケースやカメラモジュールもあります(別売)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃たいせつなこと: 安定した5V電源の確保が安定動作への第一歩かも ┃
┃ACアダプタと接続ケーブル、それぞれに十分な電流容量のものを ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Raspberry Piシリーズを大雑把に世代分けすると (A系、CMは略)
第一世代:Model B, B+, Zero, ZeroW (SoC: BCM2835 CPU: ARM1176JZF-S ARMv6 Single-core)
第二世代:Pi2 (SoC: BCM2836 CPU: Cortex-A7 ARMv7 Quad Core ※v1.2よりPi3と同一)
第三世代:Pi3 (SoC: BCM2837 CPU: Cortex-A53 ARMv8 Quad Core)
第3.1世代:Pi3B+ (SoC: BCM2837B0 CPU: Cortex-A53 ARMv8 Quad Core)
第四世代:Pi4 (SoC: BCM2711 CPU: Cortex-A72 ARMv8 Quad Core)
・SDカードには必要最低限の書き込みで運用
ハードに使うとSDはサクッと死にます。使い捨て上等!の割切りも時に必要
安定運用な状態のときにSDを複製(バックアップ)しておき、有事に備えましょう
3B以降は、USBマスストレージからのブート可
テンプレ改訂案は>>1にアンカーでお願い致します。
関連リンク・技適検索先はレス2に掲載しました。
※ハードウェア中心の話題は以下のスレをご利用下さい。
【ARM】 Raspberry Pi Ver.17(自作PC板)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1574261757
【RaspberryPi】1ボードPCを語るスレ16【Pine64】(電気・電子板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/denki/1575623148
その他脱線した話題
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1444805068
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイ part51【ARM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/12/20(金) 14:48:20.32ID:2xJUQQwy2019/12/26(木) 20:46:26.86ID:qbYva3XB
2019/12/26(木) 20:50:02.05ID:5zWOX1+0
2019/12/26(木) 20:57:55.28ID:ZR051pE+
>>257
絵に書いたような典型的なネトウヨワロタ
絵に書いたような典型的なネトウヨワロタ
2019/12/26(木) 21:06:34.87ID:djhrvMPF
一式買ったのが明日届くので楽しみ
因みにGPSモジュールでオススメはこれってのある?
因みにGPSモジュールでオススメはこれってのある?
2019/12/26(木) 21:31:43.73ID:TVJzDZRB
秋月電子のみちびき対応のやつ
2019/12/26(木) 21:39:16.36ID:dPNn+Cab
コレアって自分でGPS衛星すら打ち上げられないようなチンカス国家だからな
とりあえずあの国のは買うな、とだけ
とりあえずあの国のは買うな、とだけ
2019/12/26(木) 21:43:36.06ID:djhrvMPF
>>260
おおありがとう!
おおありがとう!
2019/12/26(木) 21:46:42.10ID:UURPMuS0
>>251
おまえ、大澤昇平が日本人に復讐するためにラズパイでつくったネトウヨBOTだろ
おまえ、大澤昇平が日本人に復讐するためにラズパイでつくったネトウヨBOTだろ
2019/12/26(木) 21:57:31.49ID:e58sDQTm
モニター付き9999円。解像度微妙。明日から
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1226792.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1226792.html
2019/12/26(木) 21:58:52.61ID:9B1+lOw6
>>218
ケース届きました。
https://i.imgur.com/HTvWErH.jpg
3.3vに付け替えたら静かになりました。
https://i.imgur.com/98gUVQZ.jpg
ありがとうございました。
ケース届きました。
https://i.imgur.com/HTvWErH.jpg
3.3vに付け替えたら静かになりました。
https://i.imgur.com/98gUVQZ.jpg
ありがとうございました。
2019/12/26(木) 22:14:59.39ID:d4gIJG2T
>>215
トランプが米国のカジノ業者ゴリ押しするために、CIAの犬の東京地検特捜部使って競合の中国企業潰したんだろ。
トランプが米国のカジノ業者ゴリ押しするために、CIAの犬の東京地検特捜部使って競合の中国企業潰したんだろ。
267login:Penguin
2019/12/27(金) 00:15:52.00ID:OITOl0Hk ZEROのヘッドレス運用って、最初の起動の前にconfig.txtとかいじっとかないとダメみたいだけど、一度そうじゃない起動した奴をヘッドレス運用に切り替えとかできないの?
めっちゃ不便だよね?
めっちゃ不便だよね?
2019/12/27(金) 00:45:08.40ID:bJ8m0/Ol
2019/12/27(金) 01:22:47.95ID:q/iQJHhQ
>>268
テカってるだけだよ
テカってるだけだよ
2019/12/27(金) 05:54:58.75ID:EtnwR5Za
https://www.尼ゾン.co.jp/dp/B01D1D0CX2/
Raspberry Pi講座 PWMコントローラ
https://sites.google.com/site/memorandumjavaandalgorithm/raspberry-pi-jiang-zuo9-pwmkontorora-pca9685
メチャクチャ安いんだが
これ試した人いる?
Raspberry Pi講座 PWMコントローラ
https://sites.google.com/site/memorandumjavaandalgorithm/raspberry-pi-jiang-zuo9-pwmkontorora-pca9685
メチャクチャ安いんだが
これ試した人いる?
2019/12/27(金) 06:08:05.02ID:aSDiNSE9
>>257
教養の欠片もない人来てんね
教養の欠片もない人来てんね
2019/12/27(金) 08:39:57.77ID:DiUuGFbz
学校は冬休み
2019/12/27(金) 08:59:12.12ID:UujniNjl
>>265
おお、いい感じですね。
おお、いい感じですね。
2019/12/27(金) 09:50:52.44ID:7SagHvTV
>>272
朝鮮学校も休みだな
朝鮮学校も休みだな
2019/12/27(金) 14:38:42.49ID:Gf2mqSuA
ラズパイ4の基板でUSBと反対側のGPIOよりに背の低い銀色の正方形の部品ってなんだろう?冷やす必要有るのかな?
2019/12/27(金) 14:43:01.19ID:7v/f40lu
2019/12/27(金) 14:47:52.98ID:7v/f40lu
貼ったページで説明書き無かったわ
BluetoothとWi-Fiアンテナヒートシンクとか付けないのがお勧め
BluetoothとWi-Fiアンテナヒートシンクとか付けないのがお勧め
2019/12/27(金) 15:12:58.11ID:GnS5CKzI
>>275
SoCの隣にあるやつかな
SoCの隣にあるやつかな
2019/12/27(金) 15:33:40.87ID:EtnwR5Za
Raspberry Pi 4Bはそこそこの価格するからGPIO直接使うのって怖そう
I2CでつないだGPIO使うほうがよさそうだね
I2CでつないだGPIO使うほうがよさそうだね
2019/12/27(金) 15:40:09.90ID:Ba64xquO
いつもGPIOとシリアル変換ケーブルでヘッドレス的にセットアップしてるが、
GNDを刺し間違えて3Bを2個ほど壊した・・・同時にケーブル内のチップも死亡。
GNDを刺し間違えて3Bを2個ほど壊した・・・同時にケーブル内のチップも死亡。
2019/12/27(金) 15:49:51.82ID:H31GtJ+D
俺そういうの怖いから色付きのジャンパワイヤで延長して繋いでる
2019/12/27(金) 15:54:20.11ID:YVEumjXn
LPDDR4やLAN、無線のICよりも電源のIC?に合うヒートシンクが欲しい
https://hackster.imgix.net/uploads/attachments/1010617/image_GjmO47sjLn.png
https://hackster.imgix.net/uploads/attachments/1010617/image_GjmO47sjLn.png
2019/12/27(金) 17:33:38.69ID:VKwBOwpq
raspberrypi zeroと最新ラズビアンlightのosでpigpio使えていますか?
当方、いろいろなhpの参考の通りに設定しても動作しません
error内容は認識してないみたいです
どなたか時間のある方検証お願いします
oldversionのラズビアンなら動くのかな?
当方、いろいろなhpの参考の通りに設定しても動作しません
error内容は認識してないみたいです
どなたか時間のある方検証お願いします
oldversionのラズビアンなら動くのかな?
2019/12/27(金) 18:05:44.17ID:o1nprSUA
>>186
Plexのチューナーで録画までは出来た
nodejsは標準のではなくてここ↓の10.xを入れた
https://github.com/nodesource/distributions
vaapiを利用したハードウェアエンコードが上手く動かなくて
ライブ試聴がめっちゃ止まる
vainfoで見る感じドライバが取得できなくてコケてるみたい
Plexのチューナーで録画までは出来た
nodejsは標準のではなくてここ↓の10.xを入れた
https://github.com/nodesource/distributions
vaapiを利用したハードウェアエンコードが上手く動かなくて
ライブ試聴がめっちゃ止まる
vainfoで見る感じドライバが取得できなくてコケてるみたい
2019/12/27(金) 18:52:38.76ID:KVXmlAwF
>>278
そうです。
そうです。
2019/12/27(金) 18:54:23.21ID:KVXmlAwF
2019/12/27(金) 19:25:02.17ID:a03diLLF
>>286
BT/WLAN
BT/WLAN
2019/12/27(金) 20:10:06.13ID:KVXmlAwF
2019/12/27(金) 20:28:31.04ID:KRNyht0W
>>284
vaapiってインテルやAMDのGPUじゃないと動かなかったような
vaapiってインテルやAMDのGPUじゃないと動かなかったような
2019/12/27(金) 20:47:11.59ID:H31GtJ+D
https://wiki.archlinux.jp/index.php/ハードウェアビデオアクセラレーション
2019/12/27(金) 22:37:33.22ID:v8F0IHFY
USB接続HDDからブート出来る様になったら起こしてくれ…
2019/12/27(金) 22:43:59.00ID:T213wt3Y
HDDは消費電力から無理だった
2.5"SSDかな
2.5"SSDかな
2019/12/27(金) 22:53:10.22ID:kf9x9O5m
セルフパワーハブ使えば出来るだろう
2019/12/27(金) 22:59:23.17ID:bP6Amv0I
2019/12/28(土) 00:09:41.55ID:ivPTKQYV
Pi3Bで出来てた事が出来ないのがもどかしいのよ
2019/12/28(土) 00:35:41.76ID:kNcTykLP
初代B+から4に移行したけどクロックを600MHzに落としても圧倒的に早い
これがアーキの違いとコア数の威力か
これがアーキの違いとコア数の威力か
2019/12/28(土) 00:39:28.50ID:y7kv9o9+
298login:Penguin
2019/12/28(土) 00:56:28.10ID:jWb8j/pv 初心者です
ラズパイゼロをリポバッテリーで駆動させたり、いちいちリポバッテリー取り外さなくても充電できるようにさせたいんですが、可能でしょうか?
gpioポートにはべつの基板載っかってて使えないです
ラズパイゼロをリポバッテリーで駆動させたり、いちいちリポバッテリー取り外さなくても充電できるようにさせたいんですが、可能でしょうか?
gpioポートにはべつの基板載っかってて使えないです
2019/12/28(土) 01:09:11.24ID:ozY/DHuU
>>284
https://github.com/jellyfin/jellyfin/issues/1747
ここ見ると /boot/config.txt でのGPUメモリ割り当てが
少ないと失敗するってあるね
https://github.com/jellyfin/jellyfin/issues/1747
ここ見ると /boot/config.txt でのGPUメモリ割り当てが
少ないと失敗するってあるね
2019/12/28(土) 01:12:57.42ID:ZZz8vBR0
>>298
充電中は使わなくてもいいというのであればモバイルバッテリーを使えばいいと思う
充電中は使わなくてもいいというのであればモバイルバッテリーを使えばいいと思う
301login:Penguin
2019/12/28(土) 01:16:35.22ID:jWb8j/pv >>300
実際その方法が1番無難だと思うんですが、コンセプトとしてコンパクトにっていう目標があるので…どうにかならないかなと
実際その方法が1番無難だと思うんですが、コンセプトとしてコンパクトにっていう目標があるので…どうにかならないかなと
2019/12/28(土) 01:27:33.10ID:ZZz8vBR0
303login:Penguin
2019/12/28(土) 01:34:11.30ID:jWb8j/pv >>302
まだ寸法とかきめてないですが、縦横高さの順番で8×4×3くらいだったらいいかな〜〜って感じですね
まだ寸法とかきめてないですが、縦横高さの順番で8×4×3くらいだったらいいかな〜〜って感じですね
2019/12/28(土) 03:06:35.91ID:kQ+/wBOs
2019/12/28(土) 07:51:02.23ID:y7kv9o9+
2019/12/28(土) 08:07:36.84ID:z6a7IXoU
モバイルバッテリーとかアホだな
アレは出力不安定だから全くオススメできない
こういう無知がれいわに投票する
アレは出力不安定だから全くオススメできない
こういう無知がれいわに投票する
2019/12/28(土) 08:32:25.81ID:8jM2cbJ3
安物使ってるから出力不安定なんだよ
2019/12/28(土) 08:53:04.53ID:p4F63o34
モバイルバッテリーで一括にしてる時点でアホとしか思えん
まあ唐突にれいわとか言い出してるしちょっとアレな人なんだろうなw
まあ唐突にれいわとか言い出してるしちょっとアレな人なんだろうなw
2019/12/28(土) 09:06:01.47ID:dbXfrlt/
>>186
開発が止まっているchinachuの利用は、そろそろ諦めた方が良いのでは?
EPGstationは2.0の開発に入ったというのに、なぜ未だにchinachuの利用にこだわる人がいるのか、私には分からない。
開発が止まっているchinachuの利用は、そろそろ諦めた方が良いのでは?
EPGstationは2.0の開発に入ったというのに、なぜ未だにchinachuの利用にこだわる人がいるのか、私には分からない。
2019/12/28(土) 09:24:47.14ID:kyS/djiy
もしや国籍がChinaだからか?
2019/12/28(土) 09:45:21.25ID:u5GiKlT2
今更だけどZero買ったぜ
モニタにつなごうとしてうっかりMicroHDMIのアダプタを買ってしまって凹む…
モニタにつなごうとしてうっかりMicroHDMIのアダプタを買ってしまって凹む…
2019/12/28(土) 10:14:56.57ID:GSa0p73/
>>310
ちなちゅじゃなくて…そう読むんだったのか…(愕(気づくの遅
ちなちゅじゃなくて…そう読むんだったのか…(愕(気づくの遅
2019/12/28(土) 10:28:56.56ID:7I12GL5D
Chromeのweb版リモートデスクトップでVNC使わずラズパイ接続成功したひといる?
ラズパイ側にchronium入れてあげればいけそうだなとこれからチャレンジしてみるんだけど
ラズパイ側にchronium入れてあげればいけそうだなとこれからチャレンジしてみるんだけど
2019/12/28(土) 11:39:21.01ID:y7kv9o9+
EPGStationはMySQL必須というのがちょっとな
ラズパイでDBはあまり動かしたくない
ラズパイでDBはあまり動かしたくない
2019/12/28(土) 11:46:38.56ID:0q3n1sB7
支那厨
2019/12/28(土) 11:47:00.95ID:nCzfl6wS
>>314
SQLiteでも動くみたいだが?
SQLiteでも動くみたいだが?
2019/12/28(土) 11:57:49.10ID:ZZz8vBR0
>>303
https://www.ankerjapan.com/item/A1104.html
↑こんなモバイルバッテリーならZeroとモータドライバ基板と補助基板とをプラレールの車両の中に押し込む程度にはコンパクトにできる
4×3の部分はともかく,8に関しては難しそうだけど
https://i.imgur.com/NPwKdOE.jpg
https://i.imgur.com/4KaO9JC.jpg
https://i.imgur.com/OQMGhl5.jpg
https://i.imgur.com/qP87pBS.jpg
https://www.ankerjapan.com/item/A1104.html
↑こんなモバイルバッテリーならZeroとモータドライバ基板と補助基板とをプラレールの車両の中に押し込む程度にはコンパクトにできる
4×3の部分はともかく,8に関しては難しそうだけど
https://i.imgur.com/NPwKdOE.jpg
https://i.imgur.com/4KaO9JC.jpg
https://i.imgur.com/OQMGhl5.jpg
https://i.imgur.com/qP87pBS.jpg
318login:Penguin
2019/12/28(土) 12:22:26.85ID:kKrncun+2019/12/28(土) 12:37:35.61ID:nCzfl6wS
10000mAhくらいのバッテリーだったら3Bを1日くらいは動かせるんじゃないか?
Zeroだったら3日はいけそう。
Zeroだったら3日はいけそう。
2019/12/28(土) 12:55:56.36ID:E1I6Ne51
>>298
つけてる拡張次第だがスタッカブルなのにすれば良い
ここの辺のとか
¥ 2,042 27% Off | Waveshare リチウムイオンバッテリー帽子ラズベリーパイ、 5 安定化出力、双方向急速充電
https://a.aliexpress.com/LEy3CkO4
つけてる拡張次第だがスタッカブルなのにすれば良い
ここの辺のとか
¥ 2,042 27% Off | Waveshare リチウムイオンバッテリー帽子ラズベリーパイ、 5 安定化出力、双方向急速充電
https://a.aliexpress.com/LEy3CkO4
2019/12/28(土) 13:02:08.64ID:ZZz8vBR0
>>318
コンパクトに収めるためにUSB給電はしたくないってこと?
GPIO端子が全部占領されていたとしても,例えばラズパイの裏側にはGPIO端子の露出部があるからそこにGNDと5Vの線をはんだ付けすればいいと思う
https://i.imgur.com/4KaO9JC.jpg
コンパクトに収めるためにUSB給電はしたくないってこと?
GPIO端子が全部占領されていたとしても,例えばラズパイの裏側にはGPIO端子の露出部があるからそこにGNDと5Vの線をはんだ付けすればいいと思う
https://i.imgur.com/4KaO9JC.jpg
2019/12/28(土) 13:17:42.47ID:y7kv9o9+
2019/12/28(土) 13:30:38.99ID:89O+MpPM
2019/12/28(土) 13:44:32.45ID:fpbghEnK
統失こわい
2019/12/28(土) 13:51:08.36ID:jnm3UJhs
アホ信者「消費税不要!企業と富豪から金を取れ!」
お前らみたいな無能がこういうことを言う
悔しいなら稼げ
稼ぎもせずに楽させろってのが乞食臭い
モバイルバッテリーとか言ってるのはこういうやつ
お前らみたいな無能がこういうことを言う
悔しいなら稼げ
稼ぎもせずに楽させろってのが乞食臭い
モバイルバッテリーとか言ってるのはこういうやつ
2019/12/28(土) 14:12:34.20ID:W0p5Zpmr
充電しながら使いたいならレギュレータかませればいいんじゃないの?
2019/12/28(土) 14:18:44.44ID:kyS/djiy
日本国の中枢を担う有力者様はRaspberry Piをどの様に使用されていらっしゃるのでしょうか
無能な民ですが教えて下さると嬉しゅうございます
少しでも日本国の末端を支える力となる為にも
無能な民ですが教えて下さると嬉しゅうございます
少しでも日本国の末端を支える力となる為にも
2019/12/28(土) 14:41:41.42ID:qOEZkLNf
2chのログ定期的に取得させたり、エロ動画をクローリングで自動ダウンロードさせたり、torrentクライアント兼
NASとして使ってるらしいよ
NASとして使ってるらしいよ
2019/12/28(土) 15:04:04.13ID:p4F63o34
>>323
マジキチかよw
マジキチかよw
2019/12/28(土) 15:05:40.39ID:EefTxRp2
2019/12/28(土) 16:28:17.97ID:2s3cVgZj
KSYで、Piケース Official for 4B 赤/白とヒートシンク 40x30x6 熱伝テープ付
を買いました。ヒートシンクはケースに収まるけど、これ、蓋をしたままだと、
あんま冷えなさそう?
運用時は、蓋を解放した方が良いですかね。。
を買いました。ヒートシンクはケースに収まるけど、これ、蓋をしたままだと、
あんま冷えなさそう?
運用時は、蓋を解放した方が良いですかね。。
2019/12/28(土) 16:39:24.48ID:qOEZkLNf
計算回す用途では蓋開けてハンディファン当ててるわ
ファン付きケースのほうがいいなこれ
アイドルが多いなら平気だけど
ファン付きケースのほうがいいなこれ
アイドルが多いなら平気だけど
2019/12/28(土) 17:34:00.51ID:FHV4YiVK
5V電源はPCの電源ユニットからの入力ではダメなん?
2019/12/28(土) 18:49:10.11ID:ZZz8vBR0
>>333
問題ないと思うけどずいぶん大型かつオーバースペックだとは思う
問題ないと思うけどずいぶん大型かつオーバースペックだとは思う
2019/12/28(土) 18:54:41.58ID:mFLOHhg1
電源効率も悪そう
2019/12/28(土) 19:07:22.65ID:B3kG3Ssb
はあ?
効率は良いだろ
効率は良いだろ
2019/12/28(土) 19:16:02.40ID:Q1mtMjh5
使わない12V系とかもくっついてるし
2019/12/28(土) 19:30:19.76ID:qOEZkLNf
メインのPCからラズパイが生えてる図はちょっと楽しそう
2019/12/28(土) 19:42:10.17ID:p4F63o34
>>336
定格に比べて消費電流が少なすぎると効率は下がるよ
定格に比べて消費電流が少なすぎると効率は下がるよ
2019/12/28(土) 19:43:07.18ID:ZZz8vBR0
Zero WならPCの普通のUSB端子からの5Vでも安定して動いたよ
2019/12/28(土) 20:19:51.99ID:nCzfl6wS
2BまではUSBのバスパワーで動いたんだよな。
2019/12/28(土) 22:43:49.29ID:TGbssiJm
ばかものー!
2019/12/28(土) 23:47:08.77ID:u5GiKlT2
安くケースが欲しくて探してたけどAliexpressで買うのがいちばん安そうだ
海外通販したこと無いから怖いが…
海外通販したこと無いから怖いが…
2019/12/29(日) 02:43:29.76ID:JdLWHudI
2019/12/29(日) 09:17:43.92ID:VEky7YUP
一般化して久しい80PLUS認証すら知らん感じかね
ACアダプタと異なりそれほど非効率的だと言うのに
ACアダプタと異なりそれほど非効率的だと言うのに
2019/12/29(日) 12:57:35.83ID:Ph97Kx8C
windowとファイル共有は出来るけど 書き込み許可できない…
ポイント教えて
ポイント教えて
2019/12/29(日) 13:03:54.17ID:qMvdMfLD
パーミッションがおかしいんだろ
2019/12/29(日) 13:07:33.29ID:R/Rfabai
man 7 samba
349login:Penguin
2019/12/29(日) 13:18:50.59ID:UW5cUBpX 初期設定のjordanマジ邪魔くせー
2019/12/29(日) 13:30:48.53ID:3QMa50Fh
頭がパーミッション
2019/12/29(日) 13:45:46.78ID:kAXed+eR
>>346
こんな初歩の設定すら分からない調べられないってどんだけ馬鹿なんだよキムは
こんな初歩の設定すら分からない調べられないってどんだけ馬鹿なんだよキムは
2019/12/29(日) 14:09:27.33ID:qMvdMfLD
>>350
ひでえwその発想はなかった
ひでえwその発想はなかった
2019/12/29(日) 15:35:05.51ID:R/Rfabai
>>346
https://send.firefox.com/download/7a0a4d8a9512992b/#ON0QQ8UA0At39WIbKUD-Og
有効期限: 24時間
sambaの設定ファイルと日本語manページが入ってる。ダウンロード後、
$ sudo tar xvf ダウンロードしたファイル -C /
$ sudo systemctl restart smbd nmbd
取り敢えず/home/pi以下がWindows等から読み書き可能になる(ゲストユーザーでも可)
アスキーファイルしか入ってないので、全ファイル内容はテキストエディタで確認可
https://send.firefox.com/download/7a0a4d8a9512992b/#ON0QQ8UA0At39WIbKUD-Og
有効期限: 24時間
sambaの設定ファイルと日本語manページが入ってる。ダウンロード後、
$ sudo tar xvf ダウンロードしたファイル -C /
$ sudo systemctl restart smbd nmbd
取り敢えず/home/pi以下がWindows等から読み書き可能になる(ゲストユーザーでも可)
アスキーファイルしか入ってないので、全ファイル内容はテキストエディタで確認可
2019/12/29(日) 16:34:34.59ID:AcS/18pQ
GUIでうっかりモバイルルーターのSSIDをdisableしちゃってetcのwpa_ホニャララ.conf作り直してrebootしたのだけど再度ルーターに繋いでくれない
HDMIのディスプレイとかないから手探りなんだけどなにか抜けてる?
HDMIのディスプレイとかないから手探りなんだけどなにか抜けてる?
2019/12/29(日) 16:45:30.90ID:aWrOLzHP
テレビも持ってない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 今流行りのクリクリ堂(クリスピー・クリーム・ドーナツ)とかいう店
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除を発表 代理人の唐澤弁護士「本人から『話し合いはお断りさせてください』」 [509448172]