Windowsで使ってたSDカードがWindowsで認識出来なくなりラズパイのRaspbianでは認識出来ます。
何年か前にに同じ症状で、初代ラズパイの頃にlinuxに詳しい人が「ddで処理すれば良いんだよ」とddコマンドで何かしたらWindowsでも読める様になったのですがddでどうやって処理したのか解りません。
今、手元にラズパイ4が有るので自分で処理したいのですがWindowsで読めなくラズパイで読めるカードを初期化的な事をするのにddをどの様に使えば良いでしょうか?

すみませんがお詳しい方のアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。