Raspberry Piシリーズはクレジットカードサイズのコンピュータ。いろいろな用途に使えますが
いろいろと割り切りが必要な部分もあるよ。ケースやカメラモジュールもあります(別売)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃たいせつなこと: 安定した5V電源の確保が安定動作への第一歩かも ┃
┃ACアダプタと接続ケーブル、それぞれに十分な電流容量のものを ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Raspberry Piシリーズを大雑把に世代分けすると (A系、CMは略)
第一世代:Model B, B+, Zero, ZeroW (SoC: BCM2835 CPU: ARM1176JZF-S ARMv6 Single-core)
第二世代:Pi2 (SoC: BCM2836 CPU: Cortex-A7 ARMv7 Quad Core ※v1.2よりPi3と同一)
第三世代:Pi3 (SoC: BCM2837 CPU: Cortex-A53 ARMv8 Quad Core)
第3.1世代:Pi3B+ (SoC: BCM2837B0 CPU: Cortex-A53 ARMv8 Quad Core)
第四世代:Pi4 (SoC: BCM2711 CPU: Cortex-A72 ARMv8 Quad Core)
・SDカードには必要最低限の書き込みで運用
ハードに使うとSDはサクッと死にます。使い捨て上等!の割切りも時に必要
安定運用な状態のときにSDを複製(バックアップ)しておき、有事に備えましょう
3B以降は、USBマスストレージからのブート可
テンプレ改訂案は>>1にアンカーでお願い致します。
関連リンク・技適検索先はレス2に掲載しました。
※ハードウェア中心の話題は以下のスレをご利用下さい。
【ARM】 Raspberry Pi Ver.17(自作PC板)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1574261757
【RaspberryPi】1ボードPCを語るスレ16【Pine64】(電気・電子板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/denki/1575623148
その他脱線した話題
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1444805068
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイ part51【ARM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/12/20(金) 14:48:20.32ID:2xJUQQwy2020/01/06(月) 00:37:50.46ID:eGVQ9P3J
2020/01/06(月) 05:49:47.82ID:z/GiJLBt
チョンが関係ないこと書き込んでスレ荒らしてる
2020/01/06(月) 06:31:26.79ID:qdKcL3CV
pi4にraspbianで2台とも何の問題も無く表示されたな
いや、HDMI2(シルク印刷はHDMI1)の方のみに繋ぐと解像度が上がらない問題はあったか
いや、HDMI2(シルク印刷はHDMI1)の方のみに繋ぐと解像度が上がらない問題はあったか
2020/01/06(月) 08:48:03.81ID:bD1Q/tAn
ラズパイにRS-232C端子ないの欠陥品じゃね?
一番使うだろ…
一番使うだろ…
2020/01/06(月) 09:13:59.78ID:kj+gSkgU
>>662
usb変換で
usb変換で
2020/01/06(月) 09:16:24.02ID:gcu25nBj
GPIOが何のためにあるのか調べてこい
2020/01/06(月) 11:35:51.05ID:EpOLPEH0
>>664
汎用入出力
汎用入出力
2020/01/06(月) 13:09:47.87ID:UPIxfv74
B2使っているのだけど、
OpenGLを有効にすると、画面解像度が800×600に固定になるのだけど、そういうもの?
他のモデルだと高解像度で行けたりする?
OpenGLを有効にすると、画面解像度が800×600に固定になるのだけど、そういうもの?
他のモデルだと高解像度で行けたりする?
2020/01/06(月) 14:31:59.44ID:qdKcL3CV
どうでもいいけどswitch science1/31まで500円クーポンあったんやな
668login:Penguin
2020/01/06(月) 15:53:16.50ID:wvOldHfS >>667
どうでもいいなら黙ってろ
どうでもいいなら黙ってろ
2020/01/06(月) 15:56:44.98ID:5aho624j
なぜネトウヨのような知性の低い連中がラズパイスレに住み着いたのだろうか?
2020/01/06(月) 17:00:34.73ID:a0YPwiir
スレリストを勢い順に並べ替えると上から2番めに来るからかな
最近ラズパイを有線で直結してWAN側がWiFiのルーター作って遊んでみた
NetworkManagerでNICの向き決めて、ufwのbefore.rulesにIPマスカレードの設定ちょこっと書くだけ
GUIで設定出来ると超楽チン
最近ラズパイを有線で直結してWAN側がWiFiのルーター作って遊んでみた
NetworkManagerでNICの向き決めて、ufwのbefore.rulesにIPマスカレードの設定ちょこっと書くだけ
GUIで設定出来ると超楽チン
2020/01/06(月) 17:27:17.84ID:iIZ2c8EO
>>666
openglを有効にしたいが、遅くならない?
openglを有効にしたいが、遅くならない?
2020/01/06(月) 17:54:46.63ID:n7gpRM/7
>>649
フォーマッタってSDアソシエーションが提供しているやつかな?
なんか古いバージョンだと認識できないことがあるので最新を使えとかあった
ような覚えがあるので次の最新のを使ってみるとか
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter/index.html
フォーマッタってSDアソシエーションが提供しているやつかな?
なんか古いバージョンだと認識できないことがあるので最新を使えとかあった
ような覚えがあるので次の最新のを使ってみるとか
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter/index.html
2020/01/06(月) 18:05:44.58ID:utd52gh3
>>667
あのクーポン、いくら以上からつかえるんだろうか?
あのクーポン、いくら以上からつかえるんだろうか?
2020/01/06(月) 18:11:12.62ID:n7gpRM/7
>>651
固まったって言うのがVNCのことでWLANとLANに同じネットワークセグメントの
IPアドレスを割り当てたならば、VNCはどっちのインターフェースを経由して
パケットをやり取りするのかわからなくなるので止まると思うけど
HDMIでコンソール出力していてUSBキーボードとか使っているのにそちらが
固まるって話なら関係なさそうだけど
固まったって言うのがVNCのことでWLANとLANに同じネットワークセグメントの
IPアドレスを割り当てたならば、VNCはどっちのインターフェースを経由して
パケットをやり取りするのかわからなくなるので止まると思うけど
HDMIでコンソール出力していてUSBキーボードとか使っているのにそちらが
固まるって話なら関係なさそうだけど
2020/01/06(月) 20:01:39.05ID:gjykx3mu
4でhostapdを11acで使う設定を教えてください。
2020/01/06(月) 21:05:40.02ID:EpOLPEH0
いくら払う?
2020/01/06(月) 21:25:25.19ID:UPIxfv74
2020/01/06(月) 22:31:41.07ID:1omWoz6s
>>673
300円以上から使えます。
300円以上から使えます。
2020/01/07(火) 00:01:54.51ID:V1sWu6ej
>>669
パヨクってナチュラルに普通の日本人を見下すよね
パヨクってナチュラルに普通の日本人を見下すよね
680login:Penguin
2020/01/07(火) 00:02:56.39ID:DRMD7VNM やりたい事はLチカレベルなんだけどハンダゴテ苦手なんで、HAT型のブレットボード探そてるんでけどなんかいいのありませんか
上に載せて常用したい
あと3cmファンでおすすめあります?
コスパと評価で吟味しても煩いのしか引かない
上に載せて常用したい
あと3cmファンでおすすめあります?
コスパと評価で吟味しても煩いのしか引かない
2020/01/07(火) 02:28:09.61ID:zu2KFUGo
小さいファンはぶん回して風力稼ぐ用途だから静音用途にはあまり向かないんじゃない?
秋月の「5V25mm角 DCファン 100円」を3.3V接続せば静かになるよ
秋月の「5V25mm角 DCファン 100円」を3.3V接続せば静かになるよ
2020/01/07(火) 07:20:47.85ID:xZxbF+D1
>>674
ありがとうちょっとその観点でもう少し挙動を確認してみるよ
ありがとうちょっとその観点でもう少し挙動を確認してみるよ
2020/01/07(火) 09:28:02.62ID:Bn5pSQ15
>>680
コスパを捨てろ
コスパを捨てろ
2020/01/07(火) 09:52:03.58ID:jJ944T4/
たかがブレッドボードごときで悩んでる時間が無駄だわな
そのドブに捨てている時間を時給換算せよ
そのドブに捨てている時間を時給換算せよ
2020/01/07(火) 10:17:20.72ID:Z5kEq/Pc
2020/01/07(火) 10:20:08.07ID:Z5kEq/Pc
2020/01/07(火) 11:29:56.08ID:PNFCUlfH
今更ながら、Raspberry Piって楽しいな。
少ないリソースの中でどうにかする試行錯誤が最高。
少ないリソースの中でどうにかする試行錯誤が最高。
2020/01/07(火) 12:17:13.84ID:dtR8xl3i
マイコンやってた人間は溢れるリソースの利用法に困ってるわ……
2020/01/07(火) 12:44:16.12ID:O5UZXHkJ
691login:Penguin
2020/01/07(火) 13:03:59.08ID:iNfQ31zE RAMは2KBあれば十分。
それが組み込み。
それが組み込み。
692login:Penguin
2020/01/07(火) 13:04:59.55ID:iNfQ31zE オッパイはパソコンにGPIOボードくっつけたようなもの。
それで組み込みとか言ってたら事件起こさないか心配される。
それで組み込みとか言ってたら事件起こさないか心配される。
2020/01/07(火) 13:08:26.77ID:necXcG7G
694login:Penguin
2020/01/07(火) 13:17:56.56ID:iNfQ31zE 一台の自動車には数百個のプロセッサが使われる。
すべてオッパイに置き換えたらトランクに原子力発電所を設置しなければならない。
すべてオッパイに置き換えたらトランクに原子力発電所を設置しなければならない。
2020/01/07(火) 17:22:30.67ID:zu2KFUGo
時代はもう核融合炉の完成まで数年という所に来てるぞ
696login:Penguin
2020/01/07(火) 17:28:47.22ID:ELJy15vN 我が思うにPCに100台のラズベリーパイをつなげ
100台のラズベリーパイに100台のarduinoにつなげれば
10000台のパワーを得ることが出来ると思う
100台のラズベリーパイに100台のarduinoにつなげれば
10000台のパワーを得ることが出来ると思う
2020/01/07(火) 18:16:28.39ID:tFH+Oi26
BTTF2の世界が既に5年前…
2020/01/07(火) 18:38:10.56ID:aflvnoPf
>>681
ファン要るの?
webiopiでHTML書いてGPIO叩きながらmjpg-stremerでカメラ画像をwebiopiのHTMLで見てるけど放熱板付けてるだけでちょっと熱いかな?位で放熱板さわれる程度。
ファン要るの?
webiopiでHTML書いてGPIO叩きながらmjpg-stremerでカメラ画像をwebiopiのHTMLで見てるけど放熱板付けてるだけでちょっと熱いかな?位で放熱板さわれる程度。
2020/01/07(火) 18:43:00.43ID:xZxbF+D1
Raspberry Piだけで小規模データセンタが建設される将来は近い
2020/01/07(火) 19:02:44.49ID:Rhj2XOQg
ゼロでPalmPILOTの様なPDA的なもの作れますか?
2020/01/07(火) 19:27:37.80ID:zu2KFUGo
2020/01/07(火) 19:47:31.48ID:KKzS3lO1
>>689
ESP8266でインターネットラジヲを作ろうと構想してたが、mp3デコーダ付けてRAM付けるとコストが数倍にって思ってたらラズパイゼロで楽勝だという・・・
出来ることがわかったら途端にやる気が・・
ESP8266でインターネットラジヲを作ろうと構想してたが、mp3デコーダ付けてRAM付けるとコストが数倍にって思ってたらラズパイゼロで楽勝だという・・・
出来ることがわかったら途端にやる気が・・
2020/01/07(火) 19:59:39.78ID:zu2KFUGo
既存製品を買ってきた方が早くて安い…(´・ω・`)
2020/01/07(火) 20:36:55.96ID:HWvSy10z
据え置きかつネット利用だとラズパイは丁度いい
何はともあれ小さいということに価値がある
何はともあれ小さいということに価値がある
2020/01/07(火) 20:47:01.89ID:xZxbF+D1
キーボードとディスプレイを直つなぎでPCとして利用するのだとしたらラズパイの小ささにあまり価値はないしスマホやノートPCの方が便利
ラズパイはやっぱり敷居の低い組み込み開発のベースとして、それから途上国向けの安価な教育用途が中心だと思う
んなこた分かってるわと言われるだろうけど
ラズパイはやっぱり敷居の低い組み込み開発のベースとして、それから途上国向けの安価な教育用途が中心だと思う
んなこた分かってるわと言われるだろうけど
706login:Penguin
2020/01/07(火) 20:50:55.51ID:5WBead6Y テレビの裏に貼り付けてワイヤレスキーボードとマウスで使うか
2020/01/07(火) 20:51:20.08ID:Z5kEq/Pc
人の数だけ一番と思った使い方があるのさ
2020/01/07(火) 21:21:08.07ID:nSLDeq5/
私、初めてラズパイを買おうと思っています。
今最初の一台を買うなら最新の4を買うのか、それとも実績のある旧モデルを買うのとどちらがいいでしょうか??
今最初の一台を買うなら最新の4を買うのか、それとも実績のある旧モデルを買うのとどちらがいいでしょうか??
2020/01/07(火) 21:47:16.86ID:LcNHLbH8
>>708
したいことによる
したいことによる
2020/01/07(火) 21:50:56.40ID:nSLDeq5/
>>708
プログラミングとLinuxの勉強、色々部品つなげて遊んでみたいです。
プログラミングとLinuxの勉強、色々部品つなげて遊んでみたいです。
2020/01/07(火) 21:57:15.81ID:EHKIfc43
ならそんなに重い処理はしなさそうだし旧モデルでも十分だな、今買うなら新モデルでもいいけど
まあ好きに選んだらいいよ
まあ好きに選んだらいいよ
2020/01/07(火) 21:58:19.51ID:Kq31pClM
>>708
熱問題がネックでファンが必要になるから熱とファンの騒音を気にしないなら4でいいと思う
IoTやホームサーバーとして寝室に置きたい、パワーは必要ないけどとにかく静かに運用したいとかなら3Bかな
よくわかっておらず今から買うならとりあえず4でいいと思うけど
熱問題がネックでファンが必要になるから熱とファンの騒音を気にしないなら4でいいと思う
IoTやホームサーバーとして寝室に置きたい、パワーは必要ないけどとにかく静かに運用したいとかなら3Bかな
よくわかっておらず今から買うならとりあえず4でいいと思うけど
2020/01/07(火) 22:00:03.87ID:KKzS3lO1
>>710
ラズパイ4がいいですね
ラズパイ4がいいですね
2020/01/07(火) 22:00:26.64ID:LcNHLbH8
2020/01/07(火) 22:21:29.46ID:nSLDeq5/
わかりました!
とりあえず買って色々やってみてわからないことあったらまた聞きに来ます
とりあえず買って色々やってみてわからないことあったらまた聞きに来ます
2020/01/07(火) 22:31:59.36ID:jVL92i98
pi4が遅く感じてきた…(・_・5まだー?
2020/01/07(火) 22:55:44.06ID:jmEV7mhx
そこまで来たらnucでも買ったらどうよ
2020/01/08(水) 02:39:36.17ID:1APvhtDo
皆さんのご意見を参考にさせていただき購入したダイナブックが届きました
触ってみると正にこれぞ自分が求めていたものという感じです
一時は悩んだ挙句に変な基板みたいなものをを購入してしまいそうになっていました
それを思いとどめられたのも皆さんのおかげです
危うく変な基板を持って喜ぶおかしな人になって社会的地位を失墜させてしまうところでした
ここで相談をして本当によかったと思います
皆さんどうもありがとうございました
皆さんもどうかご自愛ください
触ってみると正にこれぞ自分が求めていたものという感じです
一時は悩んだ挙句に変な基板みたいなものをを購入してしまいそうになっていました
それを思いとどめられたのも皆さんのおかげです
危うく変な基板を持って喜ぶおかしな人になって社会的地位を失墜させてしまうところでした
ここで相談をして本当によかったと思います
皆さんどうもありがとうございました
皆さんもどうかご自愛ください
2020/01/08(水) 03:07:35.84ID:vXV0TVAo
素敵な文章やな
2020/01/08(水) 03:35:11.34ID:MOpNarM2
>>691
ファミリーベーシックかよ
ファミリーベーシックかよ
2020/01/08(水) 03:36:23.94ID:MOpNarM2
>>704
消費電力少なくてすむしな
消費電力少なくてすむしな
2020/01/08(水) 07:11:49.42ID:zvaN3ENk
>>712
熱はアーマーケースでokだね
熱はアーマーケースでokだね
2020/01/08(水) 07:16:28.86ID:3v5DVnEw
2020/01/08(水) 07:21:16.26ID:3v5DVnEw
2020/01/08(水) 07:33:37.29ID:JiulmOD2
内蔵wifi電波弱いな、増強アンテナとかあるの?
2020/01/08(水) 07:54:43.15ID:hweg9Ven
2020/01/08(水) 07:55:42.74ID:yhwq6vkv
2020/01/08(水) 08:09:03.51ID:6kDWKep8
2020/01/08(水) 08:15:59.40ID:V/l/sgyH
パッケージをケースにするアホもいるんだし普通
2020/01/08(水) 08:17:53.24ID:TbeAzTtT
まあアンテナ付けると技適無効になるから駄目なんだがな
2020/01/08(水) 08:21:35.60ID:6kDWKep8
それもまた学習としていいな
いろんなことが学習できる
いろんなことが学習できる
2020/01/08(水) 08:25:55.36ID:6VeaZqmI
WiFiドングルを挿すのが無難
2020/01/08(水) 08:29:43.09ID:6kDWKep8
2020/01/08(水) 08:53:14.57ID:Nw7dpmE2
2020/01/08(水) 08:55:52.96ID:rY3UnBL/
>>733
そう、そこにセンサー類をはんだ付けする
そう、そこにセンサー類をはんだ付けする
2020/01/08(水) 09:14:21.57ID:m7DrlVqa
2020/01/08(水) 09:20:30.89ID:IsPVqtNu
言えてる
戦争に負けても言語的に問題が起こらないというか、新陳代謝が活発になる。
戦争に負けても言語的に問題が起こらないというか、新陳代謝が活発になる。
2020/01/08(水) 09:27:27.54ID:Bueoicvp
遅ればせながら…昨日 Raspi 4 使って NAS 立ててみたけどいい感じ!
samba でも smb2 使えば 130MByte/sも出てビックリ!
完全に実用ですね☆
samba でも smb2 使えば 130MByte/sも出てビックリ!
完全に実用ですね☆
2020/01/08(水) 09:28:51.10ID:rJ0wX8/b
ネトウヨってqiitaのみを頼りにラズパイ弄ってそう
740login:Penguin
2020/01/08(水) 09:48:36.06ID:obaZE7lI 9条があってもイランとアメリカが戦争しちゃう現状に対してコメントをどうぞ
2020/01/08(水) 09:49:57.61ID:t1/axX+9
2020/01/08(水) 09:52:29.56ID:U6GZhGFP
>>741
ハングル思考が特殊すぎて他人に理解されないだけなのにな笑
ハングル思考が特殊すぎて他人に理解されないだけなのにな笑
743login:Penguin
2020/01/08(水) 09:58:34.73ID:gPk5Krv9 俺は右翼でもや欲でも無いのだが
お前らは一体何なんだ?
お前らは一体何なんだ?
2020/01/08(水) 10:22:00.35ID:3v5DVnEw
>>743
物欲だろ
物欲だろ
2020/01/08(水) 10:26:24.40ID:moDVbghX
>>743
単に人の集まるところで右翼の布教活動をしているに決まっている
単に人の集まるところで右翼の布教活動をしているに決まっている
2020/01/08(水) 10:26:28.52ID:GhMx01EE
>>740
馬鹿左翼の無能がまた証明されて嬉しい
馬鹿左翼の無能がまた証明されて嬉しい
2020/01/08(水) 11:15:37.43ID:LMNhJZtl
ネトウヨカリカリしすぎw
2020/01/08(水) 13:44:19.71ID:6kDWKep8
アンテナの周波数ってどこで変わって来るの?
拾うか拾わないかはチップの方の問題じゃないの?2.4Ghzとか5Ghz対応ってやつじゃないとダメ?
拾うか拾わないかはチップの方の問題じゃないの?2.4Ghzとか5Ghz対応ってやつじゃないとダメ?
2020/01/08(水) 15:49:05.97ID:vRuM/mbi
zeroWと4はアンテナがチップじゃなくて基板のパターンで実装されてるからすごいよね
https://mag.switch-science.com/2017/04/05/rapberry-pi-zero-w-antenna/
アンテナの外付け改造もやってる人はいる
技適が無効になって暗箱に入れなきゃいけないからあまり意味はないけど
https://gato.intaa.net/archives/11718
https://mag.switch-science.com/2017/04/05/rapberry-pi-zero-w-antenna/
アンテナの外付け改造もやってる人はいる
技適が無効になって暗箱に入れなきゃいけないからあまり意味はないけど
https://gato.intaa.net/archives/11718
2020/01/08(水) 16:07:36.91ID:uF5iqu3V
「Python 2」シリーズの最終版は今年4月リリースへ 〜20年の歴史に終止符
できるだけ早い「Python 3」シリーズへの移行を
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1227673.html
できるだけ早い「Python 3」シリーズへの移行を
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1227673.html
2020/01/08(水) 16:13:48.47ID:uF5iqu3V
>>710
Raspberry Pi 4はLinuxやプログラミングの勉強で使って
いろいろつなげるのはRaspberry Pi Zero Wを使ったほうがいいかもね
Raspberry Pi Zero Wなら1320円で買える
簡単なプログラミングやLinuxの勉強もRaspberry Pi Zero Wでできるよ
もっと安いRaspberry Pi Zeroもあるが、
実用的に使うとなるとUSBのLANアダプターやWiFiのドングルが必要になって
かえってお金がかかる
Raspberry Pi Zero W
https://www.switch-science.com/catalog/3200/
送料区分 150円
税込単価 1,320 円
Raspberry Pi 4はLinuxやプログラミングの勉強で使って
いろいろつなげるのはRaspberry Pi Zero Wを使ったほうがいいかもね
Raspberry Pi Zero Wなら1320円で買える
簡単なプログラミングやLinuxの勉強もRaspberry Pi Zero Wでできるよ
もっと安いRaspberry Pi Zeroもあるが、
実用的に使うとなるとUSBのLANアダプターやWiFiのドングルが必要になって
かえってお金がかかる
Raspberry Pi Zero W
https://www.switch-science.com/catalog/3200/
送料区分 150円
税込単価 1,320 円
2020/01/08(水) 16:15:13.64ID:uF5iqu3V
ただし、Raspberry Pi Zero WでWebブラウザを使おうと思ってはいけない
WebブラウザはRaspberry Pi Zero Wでは重すぎるので
そういう用途はRaspberry Pi 4がいい
WebブラウザはRaspberry Pi Zero Wでは重すぎるので
そういう用途はRaspberry Pi 4がいい
2020/01/08(水) 16:22:35.62ID:uF5iqu3V
電子工作初心者はいろいろ壊してしまうこと前提で考えたほうがいいよ
逆差しやショートとか過電流とかね
だからRaspberry Pi Zero W
逆差しやショートとか過電流とかね
だからRaspberry Pi Zero W
754login:Penguin
2020/01/08(水) 16:24:17.20ID:gPk5Krv9 arduinoの互換機が安くてええよ
2020/01/08(水) 16:26:28.61ID:6kDWKep8
>>749
助かります
助かります
2020/01/08(水) 17:32:57.00ID:uF5iqu3V
2020/01/08(水) 20:20:07.90ID:wWoUnX7g
ESP32でいいよ
安いしWifiもBTもあるし、android互換だから電子工作ならLinux弄るよりよほど手っ取り早くて簡単だし、
商用製品への採用も非常に多く高品質で情報も多い
安いしWifiもBTもあるし、android互換だから電子工作ならLinux弄るよりよほど手っ取り早くて簡単だし、
商用製品への採用も非常に多く高品質で情報も多い
2020/01/08(水) 20:46:42.93ID:vWmgWlf2
ESP32はArduinoのAPI減らされてるからBT使わないならESP8266の方が気軽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 【高市朗報】📱「ローソンアプリ」好調、クーポ.ン利用総数が前年比約5割増。5月に累計4000万ダウンロード突破。お前ら使ってる? [803137891]
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- 【画像】女の子「ふふふっ・・・♪お花さん・・・♪おはよう♡」
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 俺の後ろに並んでるババア2人分ぐらい空けて並んでるんだが……