4Bはたかだか千数百円でメモリ1Gと4Gも違うのに
わざわざ少ないメモリ買うメリットって何だろう…
消費電力に極端な差が出るとは思えないし
鯖とかNAS運用だとしてもバージョンアップで
メモリ喰うようになる可能性だってあるよね?