探検


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1root
垢版 |
2020/01/03(金) 01:53:05.58ID:ZogwSkn6
きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し未保存のデータを消滅させました。
「休止中」のPCを勝手にウェークアップさせた上で再起動し状態を変えられるのにもうんざりです。
外出中にはアップデート処理のためノートPCが使えず呆れることがあります。
アップデート後にディスク容量を圧迫するのは本当にやめてほしい。
また、アップデートに伴ってデスクトップやメニューにゲームやMS製アプリのショートカット等を勝手に作成する。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
こういうWindows10の勝手な行為にはとても違和感を覚えます。
私のパソコンで、頼んでもないことを勝手に行ってほしくない。

こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
それはずっとWindowsに取り上げられていた感覚なのだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者である私しかいません。

日常的にはFirefoxやChromium(chromeで有名)などのブラウザさえあれば充分です。
オフィスソフトには、LibreOfficeや、FreeOfficeという素晴らしいOSSがあります。(MSオフィスとの互換性があります。)
ますます便利になり、もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
今や本当はWindowsにこだわる必要はないはずなのです。

ところが企業や学校ではこれまでWindowsが使われてきたため、MS系オフィスとMS系フォントが前提にされています。
文書フォームの互換性のため、周囲にもそのプラットフォームであるWindowsが強制されることになります。
OS選択の自由のためには、オープンなドキュメントとフォントが標準になることも必要だと考えられます。

Linuxのデスクトップ関連技術(プログラミング含む)の発展や商用ソフトウェアの登場には、
利用者数が増えることが大切で、これは好循環を生み出すはずです。
Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。

一番大切なのは、各人がLinuxなどWindows以外のデスクトップ環境を使ってみることではないでしょうか。

>>2に過去レス
2020/01/04(土) 21:00:50.54ID:jNEz7rMo
>>156

な、わけがない。
2020/01/04(土) 21:02:07.73ID:JuBPReEw
もし猿がWindowsを使えたら
Windowsがすごいか、猿がすごいかのどちらかだと思う
どちらがすごくても不満はないがw
2020/01/04(土) 21:03:20.99ID:JuBPReEw
>>159
WINE使えば、LinuxでもWindowsなみに
アプリが動かせるようになるよ
Linuxだからってできることが少ないわけじゃない
162login:Penguin
垢版 |
2020/01/04(土) 21:03:43.17ID:LWaccxYy
>>154 どう違うの? これ改行無理か・・・
2020/01/04(土) 21:05:57.62ID:JuBPReEw
例えばMSOfficeやiTunesはLinux版がないけど
だからといってLinuxの方ができることが少ないってことにはならないでしょ?
Linux版が無いだけでWINEでWindows版を動かせる
2020/01/04(土) 21:06:16.88ID:G+RvwhRT
>>145
このスレに人が複数人いることすらわかってないのによくこんなところに来たね
インターネットの仕組みわかってる?
165login:Penguin
垢版 |
2020/01/04(土) 21:12:23.86ID:Ug4JSQ+B
>>158
多くの一般のニーズを満たしているので、それでいいんじゃないのかなぁ。

linux信者の俺だけど、windowsの押し付けなデザインや斜め上な仕様変更には首を傾げるが、ソフトウェア製品としては素晴らしいと思ってるよ。
2020/01/04(土) 21:15:47.27ID:jNEz7rMo
>>162
hobby useで遊ぶならいいけど、仕事で使うときにソフトメーカーに
サポート受けられない。と、いうか複雑なものは動かない(機能がある)。
App databse見てみるといいよ。
2020/01/04(土) 21:17:50.73ID:TGZvQov3
>>151
>組み立てる必要がある表現は知識があればユーザーが細かい所まで自由にシステムを変更出来るの可能性を示唆してるのだけど、違うと思うのならそれでもいいよ。
そんな漠然とした事を言われてもなぁ。だから違うと否定するね。これでLinuxも三輪車で確定したね。

>そんな事よりlinuxデスクトップを使う人向けにwindowsでwslを使うメリットデメリットや、どんな風に使っているかを書いてくれないと、wslの宣教にならないのでは?
なんでwslの宣教なんてのを俺がやらなきゃならないのだね。意味が全く分からない。

>>155
>君はプログラマじゃ無かったっけ?それはすまない。普通にエテ公でも使えるプログラムなんて俺には到達不可能な理想なんだけどね。
あの言い訳で「エテ公」じゃぁまさに負け惜しみだね。そろそろ恥という概念を知るべき。

>>157
>一体全体、何を主張したいのかわからんが、お前らlinuxを使ってる連中はバカでwindowsを使ってる俺はスゲェって事を回りくどく言いたいのかな?
自分がそうしているからといって相手がそうであるとは限らないよ。
俺は猿山に石を投げに来てるだけだよ。

>>161
>WINE使えば、LinuxでもWindowsなみに
>アプリが動かせるようになるよ
なるといいね。

>>164
>このスレに人が複数人いることすらわかってないのによくこんなところに来たね
>インターネットの仕組みわかってる?
こういうのは区別せずまとめるから面白いんだよ。俺は敢えてお前らを区別しない。
2020/01/04(土) 21:21:05.81ID:23AJATNL
そもそもドザとか言わなくない?
169login:Penguin
垢版 |
2020/01/04(土) 21:26:48.27ID:sGkzTd5E
>>168
ググったら、マックユーザーが
マカー

対義語のWindowsユーザーが
ドザー
らしいよ

ちゅうちゅう言ってるほうが訳わかんね
170login:Penguin
垢版 |
2020/01/04(土) 21:31:28.98ID:LWaccxYy
>>166 そこね何処で使うか定義してないんだよね。WSLはサポートあるの?
171login:Penguin
垢版 |
2020/01/04(土) 21:45:40.75ID:Ug4JSQ+B
>>167
今後は君は猿山に石を投げるドザと呼称するね。idが変わってもわかりやすく最初に名乗ってくれてもいいよ。
2020/01/04(土) 22:01:46.31ID:zlx8NeC9
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/04(土) 22:02:14.93ID:zlx8NeC9
>>133
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/04(土) 22:02:32.68ID:zlx8NeC9
>>124
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/04(土) 22:02:48.18ID:zlx8NeC9
>>114
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/04(土) 22:03:08.77ID:zlx8NeC9
>>57
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/04(土) 22:03:34.87ID:zlx8NeC9
>>12
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/04(土) 22:03:59.50ID:zlx8NeC9
>>10
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/04(土) 23:45:46.40ID:LS+yeRrq
>>167
自分で自分のことを面白いって言ってる人ほど面白くないのは世の常だね
全然センスないよ、書き込むのやめたら?
2020/01/05(日) 00:30:27.18ID:mTp/5wIP
>>179
正論つかれると、そういう返答しかできなくなるのかな。
181login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 02:51:58.74ID:W6DQtuj2
WSLが良いと思います。
182login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 03:17:40.14ID:tFfF/Kva
怒らないで教えて欲しいんだが

お前ら何でMac買わないの?
183login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 03:31:34.25ID:W6DQtuj2
ソフトが無いから。
184login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 03:51:35.06ID:W6DQtuj2
MacはWSLが無いからちょっと辛いですね。
2020/01/05(日) 06:24:31.22ID:yAqCM3QR
WindowsはWSLがあっても辛い
2020/01/05(日) 06:29:40.22ID:WHEfc7+N
Linuxは普及してないはずのに何で普及してないOSの互換を作ったの?
全くの無駄じゃん。
2020/01/05(日) 07:05:24.34ID:WHEfc7+N
>>156
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。

ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。

しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。

https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
188login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 07:07:38.79ID:NqJP/1E8
QtでTV視聴アプリ作ってたんだけど
だいたいできたわ
MPVクライアントなかなかムズかった

https://i.imgur.com/a7OTRTR.png
https://i.imgur.com/s32fZWQ.png
https://i.imgur.com/n18LnwE.png
2020/01/05(日) 07:07:58.89ID:yAqCM3QR
Windows+何か
ではなくWindowsを変えた方が開発者がWindowsに戻ってくるのでは
不満があるのはWSLではなくWindowsの方なわけだし
190login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 07:14:16.71ID:0acRFoAL
>>188
いいじゃん。
2020/01/05(日) 07:24:41.53ID:yAqCM3QR
そりゃあ、開発者の流出を止めるのにMSが必死になるよ
KDE厨がTVtestを殺す可能性だってある
192login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 07:25:36.07ID:0acRFoAL
>>188
ファイル数、ソース行数とかdstagridがどうのこうの言ってたドザの人も喜ぶ事でしょう。
193login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 07:49:38.42ID:HlMrXnQm
>>190
いいでしょ
まだ未完成だけど…

>>192
買い被りすぎ
TVTest知らないし
これ自分用です
194login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 07:59:10.11ID:0acRFoAL
>>193
未完成とはいえそこまで動いていれば、細かい所に手を入れるだけで、開発過程で終盤でしょ。ちょっとした機能追加を楽しめる段階なんで大きな山こえて楽しよね。
195login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 08:06:29.81ID:HlMrXnQm
>>194
うん、楽しいよ
コツコツやってきた、見返りはちゃんとある

どこぞの、ちゃぶ台返しが得意なヤツはお断りだ
2020/01/05(日) 08:36:41.20ID:N2fEns6y
>>186
普及していないのはデスクトップLinuxだよ。
WSLでもそのままじゃぁLinux版のLibreOfficeは動かないだろ。
197login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 08:42:41.83ID:HlMrXnQm

スマホの電池無くなってid変わってた
ID:NqJP/1E8=ID:HIMrXnQm
だか
ID:HlMrXnQm
198login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 08:45:16.03ID:HlMrXnQm
あれ
なんかIDクリックしてもちゃんと表示されないな

ま、いっか
2020/01/05(日) 08:48:39.59ID:vW/ev2+R
>>196
LinuxのデスクトップはWindowsより使いやすいじゃん。
Cinnamonなんかメニューが機能的だしKDEは画面が美しい。
2020/01/05(日) 08:52:16.28ID:mTp/5wIP
>>199

Windowsの真似をしているGUIですね。
201login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:02:12.47ID:0acRFoAL
はいはい。xerox starね。
2020/01/05(日) 09:08:24.87ID:Hm5C/G5u
QTは本当に固定回線すら引けない貧乏人だったのか…
203login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:11:49.25ID:HlMrXnQm
>>202
ちゃんと光引いてますよ
PCで5chやるとうっかりファビョーンしちゃうから
あえて、スマホでカキコしてるだけ
204login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:18:24.29ID:W6DQtuj2
ふぁびょーんってなんなん。
2020/01/05(日) 09:19:12.14ID:lmT26MmW
>>200
デスクトップのアイコンはMacからパクったWindowsが良く言うよ。
206login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:19:22.24ID:HlMrXnQm
>>204
頭おかしい朝鮮人になることだよ
知んなかったの?
207login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:22:53.55ID:W6DQtuj2
じゃあ今はなんなん。
208login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:24:05.31ID:HlMrXnQm
>>207

今は、午前9時23分
209login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:28:48.01ID:HlMrXnQm

いっプッんズレタ
ま、いいか
210login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:30:22.70ID:HlMrXnQm
あれ
ズレてたのは、1分じゃなくて…

メンドクサイから察して…
2020/01/05(日) 09:31:11.25ID:N2fEns6y
>>199
そこが機能的で美しくても、エンドユーザが使うのはアプリケーションだからねぇ。
212login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 09:53:45.55ID:W6DQtuj2
すべてのPCでドキュメント・フォルダを共有できるのが良いと思います。
213login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 10:02:00.10ID:W6DQtuj2
Windowsはたぶん月額制になるんじゃないのかな。
ドキュメント・フォルダをクラウドに統合するようになってるけど、確かに便利なので月額でも良いかなって感じはあるかもしれない。
2020/01/05(日) 10:43:11.41ID:fmV46Apm
>>199
頑張っているのは認めるけどけっして使いやすくはない
215login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 10:46:13.59ID:c1aHczrw
>>214
何が使いやすいの?
216login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 10:55:19.99ID:W6DQtuj2
わたくしてきには文字が汚い。
2020/01/05(日) 10:57:35.07ID:pJKmszAc
>>215
iOSだろ
218login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 10:59:24.99ID:W6DQtuj2
いおすよりあんどろのほうがパソコンと連携しやすい。
219login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 11:02:53.25ID:ouI/yoIk
Linuxのデスクトップが使いやすいとか、そんな大嘘よく言えるな。
gnomeにしろ、KDEにしろ使い難くてかなわんわ。
220login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 11:06:40.93ID:W6DQtuj2
まあ最低限ペンは対応しといてほしいよな。
2020/01/05(日) 11:14:20.65ID:mMkS58Ls
Mintのcinnamonは使いやすいけど?
222login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 11:19:36.97ID:W6DQtuj2
みんとは何か色々不安定だったな。
長期的に使うのには向かなさそう。
223login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 11:20:22.02ID:W6DQtuj2
最低限、NeboかOnenoteはないとダメだよな。
2020/01/05(日) 12:02:46.52ID:Hm5C/G5u
ダメだこりゃ、Windows動かせるPCに買い替えられなくて潰れて貰わなきゃ困るもんだから必死にディスってる訳か
225login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 12:20:43.68ID:W6DQtuj2
それにしてもデスクトップモニターは全然高密度化しないな。
タブレットのきれいな文字見慣れるとデスクトップが辛い。
2020/01/05(日) 12:25:31.79ID:z8Cu4BpS
win7からmint19.3mateに移行したけど
今まで使っていたアプリと同じ物か代替探しをしなければならない

だが、インストール方が独特で数種類あり
しかもリナックスの種類などで微妙に違うから大苦戦

結局はいくつか諦めて妥協する事になったが(別のwin機かスマホに役割を分担)
mint自体の使用感は良好なのでメインでも十分使えるね
2020/01/05(日) 12:35:42.19ID:mTp/5wIP
>>226

> 別のwin機かスマホに役割を分担

結局は1台では使えないってことですね。
2020/01/05(日) 12:36:23.64ID:mTp/5wIP
>>225

高密度化するより大きくしたほうが使い勝手がいいからね。
2020/01/05(日) 12:37:36.25ID:mTp/5wIP
>>222

定期的に新規インストールするのがLinuxの正しい使い方。
230login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 12:45:26.96ID:AclSwgl0
>>229 ディストリにより違う
2020/01/05(日) 12:50:23.46ID:FKmbMCbH
ライブCDかライブUSBメモリで試用すれば一目瞭然なのに何故こんな
に必死なのか
WIN7からのupdateが思いの他少なくて焦っているのか
WSLゴリ押しも使用OSはWindowsとカウントされるから不自然な
ゴリ押しをするのか
あるいはそんな難しい話じゃなくて発狂した馬鹿かだな
232login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 12:55:09.70ID:W6DQtuj2
単純にWindowsのほうが良いからじゃないの。
233login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 12:59:12.29ID:ouI/yoIk
Mintがいいとか言われたり、KDEがいいとかいわれてそのたびに鳥かえたりDEかえたりしたけど、どれもこれもイマイチどころかイマニ、イマサンで使いにくい。
安定動作しないとか論外な鳥も少なくない。
結局Ubuntuに戻ってきた。
Ubuntuは「滑り止め」のようなものだが日本語使う前提であれば最初からUbuntuにしておけ。
Linuxのなかでは日本語回りと動作が安定しているほうだから、マシな部類に入る。
2020/01/05(日) 13:12:20.15ID:/bN2LdBX
>>211
エロゲーやゲームやらないからネットだけ出来れば良い。
2020/01/05(日) 13:16:52.91ID:mTp/5wIP
>>231

一目瞭然で使いにくいということがわかるんだよね。
236login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 13:33:16.03ID:W6DQtuj2
わたくしもUbuntuが良いと思います。
237login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 13:43:31.57ID:AclSwgl0
GUIは慣れの部分が大きい。GNOMEを使っているが拡張が無いと無理だった、今は使いやすくなった
238login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 14:09:45.88ID:W6DQtuj2
馴れ以前の問題の場合もあるけど。
2020/01/05(日) 16:54:29.43ID:Ak/AtgGr
俺はLinux MintのMateに落ち着いた
2020/01/05(日) 17:04:48.63ID:mTp/5wIP
>>239
結局Windowsに一番似せたGUIがいいってことですね。
2020/01/05(日) 17:11:36.29ID:y44eyuN6
初心者の人にはやはりUbuntuのLTSかMintを勧めるよ
WSLにケチつけるつもりも無いけど明確にスレ違いだからここでは本当にやめてくれ
このLinux板に専用スレあるだろうに
このスレはWindows10というゴミになるべく個人では触れたくない人が集まってる
それが目的だし
2020/01/05(日) 17:12:43.49ID:y44eyuN6
あとMacMac言ってる人も当然スレ違い
あのハードウェアには何の興味と湧かないしそもそも板違い
2020/01/05(日) 17:15:57.58ID:y44eyuN6
ちなみに自分はThinkPadのX1 carbonなんで金が無いからAT互換機なのではなくMacのハードに魅力を感じないから同じような価格のcarbonを買った
しばらくはWindows10(もちろんpro)を運用していたしWSLも入れてみたよ
その上でWindows10に個人の時間を使いたくないと思ったからLinuxを入れた
もちろん会社にはWindows10もMacもある
2020/01/05(日) 17:17:17.98ID:y44eyuN6
年末年始でドザとかマカーが増えたようだが
明日から世の中は仕事始めだ
ドザは適切なスレや板へ、マカーは適切な板へそれぞれ帰って欲しい
2020/01/05(日) 17:17:26.15ID:mTp/5wIP
>>243

Windowsnに個人の時間を使いたくないからLinuxってのが
ネタっぽいね。
2020/01/05(日) 17:21:27.25ID:y44eyuN6
>>245
あなたみたいなニートじゃないんでね…
以後はNGにする
2020/01/05(日) 17:22:05.78ID:N2fEns6y
掲示板でWindowsに敵意むき出しにしているのも「Windowsに個人の時間を使う」の範疇なんじゃねーかな。
Youはなぜそんな矛盾した言動を?
2020/01/05(日) 17:22:10.93ID:FpJrhTiT
いまのmacもpcat互換機でしょ
2020/01/05(日) 17:23:39.02ID:Ak/AtgGr
Macはバタフライキーボード辞めたら買っても良い
2020/01/05(日) 17:23:57.75ID:y44eyuN6
>>249
一理ある
251login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 17:26:12.28ID:c1aHczrw
>>241
俺も初診者はubuntuが良いと思うよ。あと、初心者むけの入門書を買ってきて、読みながら操作して学習は必要。

windowsの操作に慣れていてもlinuxは別物なんで直感で挑むのは無謀だと思うよ。
2020/01/05(日) 17:27:58.33ID:y44eyuN6
>>251
Macを使ったことがあったり仕事でLinuxやUnix使ってる人には特に問題はないと思うが?
そもそもそういう人じゃないとデスクトップLinuxなんて入れないだろうし
2020/01/05(日) 17:29:27.36ID:mTp/5wIP
>>251
Windows使用者向けにはUbuntuでもmateがいいんだけど、入門書ってmate向け
じゃないから残念ですね。
254login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 17:33:02.07ID:HlMrXnQm
>>240
ubuntuのgnome3だって
マックカブレっぽいけど
全画面メニューでWin8ににてるよ
mintは、xfceとmateとcinnamonで
今わカスタマイズしほうだいで
macっぽくも、xpぽくも,win7ぽくも
win8ぽくもなれるKDEないけど、
ubuntuを初心者向けにしたってだけあって
色々親切
2020/01/05(日) 17:37:42.35ID:mTp/5wIP
>>254
なんか、翻訳ソフト使って書き込んでる?
GUIをカスタマイズするのは趣味でやったらいいけど、一般人、特に初心者
には必要ない。
256login:Penguin
垢版 |
2020/01/05(日) 17:38:17.22ID:AclSwgl0
自分のまわりではLinuxってどうなのと興味を持っている人たまに見かけるよ
2020/01/05(日) 17:41:02.13ID:Ak/AtgGr
自分が使ってるソフトは殆どLinuxにも対応してるものばかりなんで割とスムーズに移行できそう
2020/01/05(日) 17:41:09.08ID:mTp/5wIP
>>254
カスタマイズし放題なら、Windows各バージョン互換(3.1, 95, 98, Me, XP, Vista, 7, 10)
で提供したらいいと思うけど。昔はfvwm95とかあったのにね。著作権の問題も
あるとは思うけど。mateとか似せてきてるけど、似せきれてないのがねぇ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況