初心者の人にはやはりUbuntuのLTSかMintを勧めるよ
WSLにケチつけるつもりも無いけど明確にスレ違いだからここでは本当にやめてくれ
このLinux板に専用スレあるだろうに
このスレはWindows10というゴミになるべく個人では触れたくない人が集まってる
それが目的だし