>>240
ubuntuのgnome3だって
マックカブレっぽいけど
全画面メニューでWin8ににてるよ
mintは、xfceとmateとcinnamonで
今わカスタマイズしほうだいで
macっぽくも、xpぽくも,win7ぽくも
win8ぽくもなれるKDEないけど、
ubuntuを初心者向けにしたってだけあって
色々親切