WSLをゴリ押しするのはWSL上でLinux動かすならWindowsで動かしてる事に
なってLinuxerがWSLに移行すればWindowsのシェアを増やすことにもなるからだよ
ホストOSはWindowsだっつってね

そしてトレンドマイクロやノートンなどがWindows用のセキュリティソフトばかりなのは
Windowsがセキュアじゃないのでそっちの方が商売になるからだし、一般的に
ソフトハウスがVSで開発するのはアプリに問題が出た時Microsoftのせいにできるから

Linuxの開発環境はフリーで自己責任だから誰のせいにもできないけど、VSなら
VSやWindowsのライブラリのせいに出来るからね
仮にクライアントがそれでMicrosoftに文句つけたくとも、弁護団はしっかり揃えた会社
だから逆襲くらって負け確定だもんね

そんな理由であってWindowsなんてセキュアでもなんでもないソフトハウスのつけ入り
どころだらけな欠陥OSに過ぎない アホ信者はそんな事すら知らない