タブレットでペンを使うことを見据えると、タスクバーは上にあったほうが良いと思う。
ペンで下をクリックするのはめんどくさいし、パームリジェクションがうまく働かないとぴょこんぴょこんしてうっとおしい。
これはUbuntuが慧眼だけど、Ubuntuはタブレットで使われてない。
AndroidやWindowsにはヤル気が感じられないけど、それでもタブレットに使われてる。