Windows Helloの赤外線カメラはいちいちカメラに顔を映さないといけないのがめんどくさい。
まだしもアンドロの指紋のほうが楽。
Windowsの場合、机において使うことが多いからなおさら。
サーフェースでさえ画面を横長で使うことを想定してるのが甚だ遺憾。
これはカメラや指センサの位置でわかる。
タブレットは縦長で使うに決まってる。
動画見るとき以外は。
いや動画さえ縦長の時代が来るかもしれない。
眼が上下に並んでないからないか。