WSL使ってみたが駄目だこりゃ
WSL独自のオペレーションばかりが矢鱈と多い
OSエミュレーションは主にLinuxの他のディストリビューションやBSD等
色々なOSを検証するのに一番使うので話にならない
そのBSDも当然WSLは対応してないしエミュレーションでチェックするのは
インストールや環境設定の手順などだから
WSL通すとやはりLinuxネイティブよりはるかに遅くなるしね
という訳でWSLじゃなくてVirtualBOXアゲ