>>885
> wslとその上で可動するソフトウェアがlinuxと同じ様に動作する事を事前に動作検証とかしました?

テストしてるって書いてるじゃん。

だいたいWSLというかローカルでテストしても完璧じゃないぞ。
それぞれ環境が違ってるんだから。俺のところでは動きましたーじゃだめでしょw
それはLinux使っていても同じこと。

あなたは自分が使ってる
「Linux環境とその上で可動するソフトウェアが他の環境のlinuxで同じ様に動作する事を事前に動作検証とかしました?」

他の環境で動くことを保証するためにCIがあるんだよ。
だからコミットするたびに常にLinux環境でも(自動的に)テストしている。
TravisCIとかで行ってるテストはLinux上でやってる。

CIで動いたが本番環境で動かない可能性がある、本番環境と同等のテスト環境で動いたが、
本番環境では動かない可能性がある、とか言われたらきり無いけどなw