>>988
バッチ処理なんて普通やらないよ。便利になりようがない。

実際、お前らはCUIだCLIだシェルスクリプトだと吠えているが、
それをどう使って何がどう便利になるのかという提案を一切行えていない。
要は、他人に説明できるほど便利な使い方をお前らも出来ていないという事だな。