>>203
じゃあ、VNCでLinuxデスクトップ群を構成するのがいいですね。メモリは32Gもあれば、10台分のLinuxデスクトップ環境を構成できるでしょう。

windowsではこういうことはライセンスの関係でできないでしょう。