>>200
>windowsはライセンスなどの影響で、
>まともにリモートデスクトップサービスも組めない。
頭の悪い言いがかりをつけるのではなく、適切なSKUを選びましょう。

>こういう不自由を強いるから、本当にIT技術を使いたい人にとっては足枷となっている。
適切なSKUを選択できないのに足かせとか気が触れているとしか言えませんね。

>Linuxの恩恵(人々の恩恵)こそMS windowsからの離脱に必要なのに、
>それを求めてわざわざwindowsの懐に飛び込むような真似ができようか。
発狂し過ぎていて意味が分かりませんが、離脱する必要がどこにあるんでしょうね。
WindowsでもLinuxと同じことは出来ますよ?あなたは汎用OSという概念をご存じで???