Raspberry Pi 4でUbuntu Serverでアクセスポイントとしてつかってるのだけど
やっぱりHDMIケーブルを挿すと感度がよくなる
iwconfigで計ったら
HDMIケーブルを挿してるときはSignal level=84/100 Noise level=0/100
HDMIケーブルを抜くとSignal level=18/100 Noise level=0/100や
Signal level=26/100 Noise level=0/100になる

HDMIケーブルだけでUSBケーブルだと感度は上がらない
HDMIケーブルは挿しただけでモニタには接続してないです
なぜだろうか?