>>329
仮想マシンの話だからWSL2とは関係ないね
WSL2に関してはlocalhostでつなげるものだから
困るのは仮想マシンとして使ってる場合。

まあデフォルトスイッチを使わないで、ネットワークの
DHCPから割り当ててもらえばいいだけだろうけど
外部から接続できるサーバーにする場合は普通こうする。