>>396
> WSL1がインスト−ルされてる状況でさらにWSL2を有効にするにはどうすればいい?
だから両方インストールされ、両方有効になってる。
片方だけ有効にする方法はない。
ディストリ毎に使うWSLのバージョンを切り替えるだけ
> 仮想マシン使うのか
使う仮想マシンは一つだけ。その仮想マシンはWindows起動時に起動している。
HyperV上のUbuntuのように別に立ち上げる必要がない。
だからWSL1と同じように使いたくなったらすぐにWSL2が使えるし
HyperV上のUbuntuと違ってメモリも消費しない(使わないメモリを開放してくれる)
WSL1の代わりとして使うなら、HyperVよりもWSL2の方が良い
仮想マシンは重くて使う気にならないよ
【Bash】Windows Subsystem for Linux【WSL】7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/03/15(日) 15:24:25.40ID:fTpxndni
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています