>>147
どちらも難しくはないけど、v2cのほうが少し簡単かな
うちは両方入れているけど、ほぼv2cを使用

JDim
プロクシ使わないと5ch.netは見られない
本体はsnapでインストールすれば簡単
データ取得まわりでたまにエラーを吐く

v2c
動作にoracle版などのJREが必要。
5ch API使っているのでプロキシは不要。広告はhostsで排除(したければ)
v2cディレクトリ内にJREを持たせるようにすれば、システムとは別のJREで運用可能