>>215
端末の起動ならbashrcとかじゃなくて
端末エミュを起動してるランチャーのトラブルじゃないかな
どういう環境でやってるのか知らないけど
アイコンのクリックってことなら
そのアイコン右クリックで実行してるコマンドを確認してみるといい

というか多分「ターミナルで実行」みたいなチェックボックスがonになってると予想
ターミナルをターミナルで実行したら
そりゃ二重になるわ的な感じ