>>463
>どの鳥か書かないと
すまん。
GNOME+Nvidia+Wayland、この構成でそこそこ使えてるって人いたらトリが何か聞きたかった。

>>466
KDEneonとかWayland標準で搭載しててバーチャルボックスだとエラーはあるけど動く
実機でグラフィックがIntelとかRadeonだとそ、こそこ動いてたりすんのかな?