>>475
KDE+nvidia-drivers+waylandで動いてるの?
GNOMEでも良いんだけどトリ教えてほしいです。お願いします。

一応この辺のことはやってんだけどクラッシュしまくる。
https://phabricator.kde.org/D18570
カーネルパラメーター
nvidia-drm.modeset=1
~/.profile /etc/prorileも試してみた。
KWIN_DRM_USE_EGL_STREAMS=1
あとパッチ
https://github.com/NVIDIA/eglexternalplatform
https://github.com/NVIDIA/egl-wayland
./autogen.shこれだけだと全く動かないから
./autogen.sh --prefix=/usrこうしてる
あとsystemdじゃないからelogind入れて
こうしてる
echo "session optional pam_elogind.so" >> /etc/pam.d/system-login

後は海外のどっかのフォーラムでこうすると良いっての見たから以下もやってみた
#ln -s /usr/bin/kwin_wayland /usr/local/bin/kwin_wayland

一応、色々検索してみてはいるんだけど、殆どが黒画面にマウスポインタだけ言うのが多い
たまにセッションログインできたとか、ログイン出来たけどクラッシュするとか
そんなんばっかで、まともに動いてるって書き込みが無いんだよね
それと数ヶ月古い情報しか出てこない。

足りないのあればご享受お願いします。