「UNIXはAT&Tが作った」はあまり正確ではない?
AT&Tが研究資金を出さないのにケン・トンプソンがゲーム「スペース・トラベル」を動かすためにAT&Tで余ってたPDP-7を使ってUNIXを作った。
だから「UNIXはケン・トンプソンが作った」が正しいかも。
でもUNIXのライセンスはケン・トンプソン個人ではなくAT&Tが持っていたから「AT&Tが作った」でいいのかな?
俺はどっちでもいいけど。