http://japannews01.blog.jp/lite/archives/50520706/comments/400286/

なんかLinuxインスコ厨だかオプソ厨だかが湧いてるようなのではっきり言うわ
未だに下朝鮮が割れ窓使ってるのは何故か? 数年前に割れ窓問題が表出した際にもLinux移行論が出たけど未だに進んでないのは何故か? 世界でWindowsとMaxOSXが市場を席巻しているがLinuxは1%に満たない普及率だ、何故か?
答えは簡単、Linuxデスクトップ環境が使い物にならないからだ ユーザがそう判断したからだ
なんで使いものにならないと判断されたのか? それはキラーアプリが動かないからだ
MSOfficeが動かない Word,Excel,PowerPointが動かない illustratorが動かない PhotoShopが動かない
LibreOfficeで代用できる? Gimpで代用できる? 誰も使っちゃいないだろ そういうことだ
弘法筆を選ばずとかほざく奴はほざいてりゃいい 誰も同調しないから


>>761
禿同
デスクトップLinuxは貧乏人のOSだと痛感する