きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し未保存のデータを消滅させました。
「休止中」のPCを勝手にウェークアップさせた上で再起動し状態を変えられるのにもうんざりです。
外出中にはアップデート処理のためノートPCが使えず呆れることがあります。
アップデート後にディスク容量を圧迫するのは本当にやめてほしい。
また、アップデートに伴ってデスクトップやメニューにゲームやMS製アプリのショートカット等を勝手に作成する。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
こういうWindows10の勝手な行為にはとても違和感を覚えます。
私のパソコンで、頼んでもないことを勝手に行ってほしくない。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
それはずっとWindowsに取り上げられていた感覚なのだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者である私しかいません。
日常的にはFirefoxやChromium(chromeで有名)などのブラウザさえあれば充分です。
オフィスソフトには、LibreOfficeや、FreeOfficeという素晴らしいOSSがあります。(MSオフィスとの互換性があります。)
ますます便利になり、もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
今や本当はWindowsにこだわる必要はないはずなのです。
ところが企業や学校ではこれまでWindowsが使われてきたため、MS系オフィスとMS系フォントが前提にされています。
文書フォームの互換性のため、周囲にもそのプラットフォームであるWindowsが強制されることになります。
OS選択の自由のためには、オープンなドキュメントとフォントが標準になることも必要だと考えられます。
Linuxのデスクトップ関連技術(プログラミング含む)の発展や商用ソフトウェアの登場には、
利用者数が増えることが大切で、これは好循環を生み出すはずです。
Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
一番大切なのは、各人がLinuxなどWindows以外のデスクトップ環境を使ってみることではないでしょうか。
>>2に過去レス
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/02/04(火) 18:26:39.48ID:KuE5fWWO
2020/02/08(土) 15:25:03.69ID:UkJmC8Gi
長い
3行にまとめろ
3行にまとめろ
2020/02/08(土) 15:31:51.56ID:1/3lkctv
σ < ワロタ
(V) おまえが3秒で読め
||
(V) おまえが3秒で読め
||
2020/02/08(土) 15:43:13.09ID:d8QTAMZT
σ < 紅旗Linuxにoperaで口座取引しますおwwwwwwwwwww
(V)
||
3行いらなかったw
(V)
||
3行いらなかったw
2020/02/08(土) 16:12:58.57ID:1/3lkctv
σ < ワロタ
(V) 田舎で畑で作物作っておればよかった連中が
|| 政治するものだから大変なことになっている
汚い姿で大陸の奥深くカツアゲしながら逃げ惑った連中だからのう
垢抜けないわ
(V) 田舎で畑で作物作っておればよかった連中が
|| 政治するものだから大変なことになっている
汚い姿で大陸の奥深くカツアゲしながら逃げ惑った連中だからのう
垢抜けないわ
163login:Penguin
2020/02/08(土) 17:43:07.73ID:hU4NrgVI2020/02/08(土) 21:00:03.04ID:LmXPVnxo
時々出て来るこのAA・・・
恥ずかしいくらい頭悪そう
恥ずかしいくらい頭悪そう
165login:Penguin
2020/02/08(土) 21:47:37.30ID:HM+XOE4x166login:Penguin
2020/02/08(土) 21:51:06.95ID:HM+XOE4x2020/02/09(日) 05:44:27.78ID:ISQSBrtF
2020/02/09(日) 09:05:49.15ID:5alSqP+s
Linux はメインにはなれないけど、今はビギナーでも使えるしwindowsよりも気軽に使えるのがいい、usb、かインストールしたSSDを複数のPCで使えるし。だけどアプリやoffice を考えるとwindows は必須。
2020/02/09(日) 09:49:53.05ID:FH6p64o2
このAAキチはLinuxアンチのキチ相手にちょうど良い相手じゃないかな
170login:Penguin
2020/02/09(日) 11:48:01.41ID:CsYlcoME >>168
まさに、そこが恨み節のところ
まさに、そこが恨み節のところ
2020/02/10(月) 11:31:08.69ID:HqwlVe0W
10年以上前にlinuxを最初に使った時の苦労に
比べたら今は楽、wifi のおかげでネットに繋げる面倒も無いし。
比べたら今は楽、wifi のおかげでネットに繋げる面倒も無いし。
2020/02/10(月) 12:35:40.32ID:0BNL6aAX
>>171
10年前というと、CentOS 5くらいかな
10年前というと、CentOS 5くらいかな
2020/02/10(月) 17:38:06.72ID:HqwlVe0W
いやubuntの14.xxだったと思う多分
Wifi もないし手探りで、ほとんど使えなかった
今と雲泥の差があった。
今はPCオーディオは全てlinux
Wifi もないし手探りで、ほとんど使えなかった
今と雲泥の差があった。
今はPCオーディオは全てlinux
2020/02/10(月) 17:52:03.99ID:n+/4eKd6
そういやUbuntu Studioって言うのは音関係で優れてる所あんのかね?
2020/02/10(月) 18:00:57.80ID:SiKIc1lK
ubuntuの14.xxが10年以上前にあるわけねーだろ!
って突っこんでもいいのこれ?
って突っこんでもいいのこれ?
176login:Penguin
2020/02/10(月) 21:07:30.80ID:1yZ7WREG 30年近く前に386BSD 0.1を最初に使ったときのこと考えたら(略
2020/02/10(月) 21:10:19.56ID:4c+lzmAy
スレに時空の歪みが荒ぶりまくってんなwww
2020/02/11(火) 00:10:04.82ID:Ag336Uib
今のLinuxは昔と比べたらマシになってるけど、やっとWindows95レベルだかんな。
2020/02/11(火) 00:43:10.44ID:VVrue45a
それはオーバー
2020/02/11(火) 02:54:44.92ID:gXrlxTWJ
NT4.0相当だろう。
安定はしているけどメインストリームに対して機能不足、かつ煩雑で扱いにくい。
安定はしているけどメインストリームに対して機能不足、かつ煩雑で扱いにくい。
181login:Penguin
2020/02/11(火) 06:53:43.58ID:gQQ9qt8e windowsとlinuxの比較?
ばっかじゃねーの?windowsは一般大衆向けでどんなバカでも使える様にデザインされて無知なマヌケでも迷わない様に選択肢を限りなく少なくした一体成型な三輪車のおもちゃ。
linuxはプロフェッショナル向けで、それなりに学習が必要で賢い奴が使う物。ユーザーが好きに選択できて、フルスクラッチで組み立てることも出来る業務向けの自転車みたいなプロの道具。
無知な素人は好きなだけ三輪車乗ってればいいじゃん。windowsで困らない様な使い方しかしてないなら困らないでしょ。
ばっかじゃねーの?windowsは一般大衆向けでどんなバカでも使える様にデザインされて無知なマヌケでも迷わない様に選択肢を限りなく少なくした一体成型な三輪車のおもちゃ。
linuxはプロフェッショナル向けで、それなりに学習が必要で賢い奴が使う物。ユーザーが好きに選択できて、フルスクラッチで組み立てることも出来る業務向けの自転車みたいなプロの道具。
無知な素人は好きなだけ三輪車乗ってればいいじゃん。windowsで困らない様な使い方しかしてないなら困らないでしょ。
2020/02/11(火) 07:00:24.62ID:C5XHaMfr
フルスクラッチ)(で組み立てなきゃならない、の間違いだろう
まぁそこまでは行かんけど、自動化もGUIも整備されてないから
GUIでカバーされてる範囲をちょいと逸脱しただけですんごい手間が掛かる
業務用のクライアントアプリ類の案件は殆どがWin向けだしな
そんな現状でWinを置き換える為の手順やらノウハウやらを語れよ
マンセーしてたってLinuxのGUI関連の不備が解消されるわけじゃない
まぁそこまでは行かんけど、自動化もGUIも整備されてないから
GUIでカバーされてる範囲をちょいと逸脱しただけですんごい手間が掛かる
業務用のクライアントアプリ類の案件は殆どがWin向けだしな
そんな現状でWinを置き換える為の手順やらノウハウやらを語れよ
マンセーしてたってLinuxのGUI関連の不備が解消されるわけじゃない
2020/02/11(火) 08:00:08.78ID:Ow0C5obz
補助輪1個のやつが2個のやつ馬鹿にするような話で滑稽すぎる
2020/02/11(火) 08:02:41.25ID:q53Dnagy
WindowsからLinuxへの乗り換えノウハウ?
そんなもの、酉ごとにノウハウが必要だし、半年したらそのノウハウの半分は使えなくなる。
永遠に語れるネタが生まれると言えるかw
そんなもの、酉ごとにノウハウが必要だし、半年したらそのノウハウの半分は使えなくなる。
永遠に語れるネタが生まれると言えるかw
2020/02/11(火) 08:05:43.73ID:Ow0C5obz
使ってるソフトと用途次第だから答えようがない話だろ
2020/02/11(火) 08:14:46.91ID:TrfGSiqy
アレもできますコレもできます、みたいな事よく聞くけど
カーネル弄って自分用にセットアップしてる奴なんてほぼ見た事ないw
カーネル弄って自分用にセットアップしてる奴なんてほぼ見た事ないw
187login:Penguin
2020/02/11(火) 08:19:07.28ID:gQQ9qt8e windowsを置き換える手順やノウハウを書け?やだよ。面倒くせー。
本屋で入門書でも買って読んで、ネットでググって試行錯誤して一人で使えない程のバカなら諦めろとしか言えんよ。
自動化が整備されてない?ははは。無知過ぎる。すごい手間?知らないだけだろ。
本屋で入門書でも買って読んで、ネットでググって試行錯誤して一人で使えない程のバカなら諦めろとしか言えんよ。
自動化が整備されてない?ははは。無知過ぎる。すごい手間?知らないだけだろ。
188login:Penguin
2020/02/11(火) 08:25:49.12ID:gQQ9qt8e 見たことない。ってのはその手の必要がない職場やコミュニティに属していないだけでたいした事をしていないだけだろ。
2020/02/11(火) 08:29:39.28ID:TrfGSiqy
君は具体的に何が出来るからそんなにイキってるの?
最近のインストーラ付いたディストリ使ってるだけでしょ?w
最近のインストーラ付いたディストリ使ってるだけでしょ?w
190login:Penguin
2020/02/11(火) 08:39:35.82ID:gQQ9qt8e 俺に言ってるの?
なんでそんな問に答える必要あんの?
あんたの書き込みから推測すると、あんたが生まれる前から今までunix/linuxで飯食ってる位だよ。qicとかfdでインストールして世代と思ってくれていいよ。
なんでそんな問に答える必要あんの?
あんたの書き込みから推測すると、あんたが生まれる前から今までunix/linuxで飯食ってる位だよ。qicとかfdでインストールして世代と思ってくれていいよ。
2020/02/11(火) 08:41:56.81ID:TrfGSiqy
いや、無理なら答えなくて良いよw
2020/02/11(火) 08:45:17.98ID:Ow0C5obz
ほんと昔から使ってるなら今のLinuxは補助輪ついてることと
コンピュータが馬鹿でも使えるように進歩してきたことぐらいわかるでしょ
コンピュータが馬鹿でも使えるように進歩してきたことぐらいわかるでしょ
193login:Penguin
2020/02/11(火) 08:47:23.11ID:gQQ9qt8e >>191
で、あんたは何ができるの?まぁ俺も期待してないし、こんな板にやって来るクソドザみたいな性格の歪んだ醜い昆虫に何ができるかなんて興味無いけどね。
で、あんたは何ができるの?まぁ俺も期待してないし、こんな板にやって来るクソドザみたいな性格の歪んだ醜い昆虫に何ができるかなんて興味無いけどね。
194login:Penguin
2020/02/11(火) 08:48:34.76ID:gQQ9qt8e >>192
補助輪は外せる。
補助輪は外せる。
2020/02/11(火) 08:48:49.27ID:TrfGSiqy
>>191の続き
ただLinuxの最大のメリットってOSSである事にあって
その辺に手出せない人間が吊るしで使ってる分には
Windows使うのとなんら変わりない・・・どころか使い勝手は劣るわけでw
Linuxはプロ用だぜ!と言うくらいだから
自分用にどういう風に手入れてるの?と聞くのは当たり前だろ?w
ただLinuxの最大のメリットってOSSである事にあって
その辺に手出せない人間が吊るしで使ってる分には
Windows使うのとなんら変わりない・・・どころか使い勝手は劣るわけでw
Linuxはプロ用だぜ!と言うくらいだから
自分用にどういう風に手入れてるの?と聞くのは当たり前だろ?w
2020/02/11(火) 08:50:11.86ID:TrfGSiqy
2020/02/11(火) 08:51:31.86ID:TrfGSiqy
取り合えず鳥は何使ってるか書いてくれないとね
それと最低限デスクトップくらいは見せてくれても良いと思うんだがねw
それと最低限デスクトップくらいは見せてくれても良いと思うんだがねw
2020/02/11(火) 08:52:20.43ID:TrfGSiqy
で>>191に戻りますw
2020/02/11(火) 08:54:14.08ID:TrfGSiqy
2020/02/11(火) 08:56:04.96ID:Ow0C5obz
2020/02/11(火) 09:51:53.31ID:gXrlxTWJ
2020/02/11(火) 09:57:57.25ID:VngdzpPf
「windowsは幼稚なもの、つまり三輪車みたいなもの」
三輪車である理由は?
「windowsは三輪車みたいなものだから、幼稚である」
Windowsが幼稚な三輪車である理由は?
「・・・」
あ、答えられないんだwww
三輪車である理由は?
「windowsは三輪車みたいなものだから、幼稚である」
Windowsが幼稚な三輪車である理由は?
「・・・」
あ、答えられないんだwww
2020/02/11(火) 09:58:38.68ID:VngdzpPf
> windowsは一般大衆向けでどんなバカでも使える様にデザインされて
> 無知なマヌケでも迷わない様に選択肢を限りなく少なくした
それはすごいことだね。
すごいと認めたら?
> 無知なマヌケでも迷わない様に選択肢を限りなく少なくした
それはすごいことだね。
すごいと認めたら?
204login:Penguin
2020/02/11(火) 10:01:28.50ID:Kn3mgoNV >>199
自慢?なんか意味あるの?
別にあんたみたいなのにubuntuあたりをインストールしただけの思い違いと思われていてもいいよ。
ちなみに何も刺さってないし、ただの暇つぶしなんで気にしなくていいよ。
自慢?なんか意味あるの?
別にあんたみたいなのにubuntuあたりをインストールしただけの思い違いと思われていてもいいよ。
ちなみに何も刺さってないし、ただの暇つぶしなんで気にしなくていいよ。
2020/02/11(火) 10:03:32.41ID:TrfGSiqy
(・∀・)ニヤニヤ
2020/02/11(火) 10:21:25.14ID:6aGizOc9
Windowsは情弱には使いこなせません
画像引用元:「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」
サポートの電話番号が表示され、電話をすると片言の日本語で サポートが必要な旨を伝え、操作を指示通り行うと、 遠隔サポート用のソフトを入れられて、有償サポートを行うための クレジットカード入力画面へ誘導される事例が報告されています。
参考:「偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増」(独立行政法人情報処理推進機構)
※警告画面に表示される電話番号が上記URLに掲載されています。
画像引用元:「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」
サポートの電話番号が表示され、電話をすると片言の日本語で サポートが必要な旨を伝え、操作を指示通り行うと、 遠隔サポート用のソフトを入れられて、有償サポートを行うための クレジットカード入力画面へ誘導される事例が報告されています。
参考:「偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増」(独立行政法人情報処理推進機構)
※警告画面に表示される電話番号が上記URLに掲載されています。
207login:Penguin
2020/02/11(火) 10:41:12.78ID:Z92QQuX2208login:Penguin
2020/02/11(火) 12:06:50.74ID:/1P0+O/7 Linuxはバックドア入りのISOイメージおいとけばバカがほいほいダウンロードしてばんばんインストールしてくれるから詐欺広告必要ないよ。
2020/02/11(火) 13:37:27.82ID:jS0zzQMG
210login:Penguin
2020/02/11(火) 15:23:12.88ID:/1P0+O/7 すでにLinuxのバックドア入りISOイメージは実際に配布されて、ダウンロードされている実績がある。
Linux向けの詐欺サイトなど不要なのだ。
Linux向けの詐欺サイトなど不要なのだ。
2020/02/11(火) 17:05:46.03ID:QrRZtaDm
>>210
毎月200人近く詐欺にあったりするのがWindowsサボート詐欺
画像引用元:「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」
サポートの電話番号が表示され、電話をすると片言の日本語で サポートが必要な旨を伝え、操作を指示通り行うと、 遠隔サポート用のソフトを入れられて、有償サポートを行うための クレジットカード入力画面へ誘導される事例が報告されています。
参考:「偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増」(独立行政法人情報処理推進機構)
※警告画面に表示される電話番号が上記URLに掲載されています。
毎月200人近く詐欺にあったりするのがWindowsサボート詐欺
画像引用元:「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」
サポートの電話番号が表示され、電話をすると片言の日本語で サポートが必要な旨を伝え、操作を指示通り行うと、 遠隔サポート用のソフトを入れられて、有償サポートを行うための クレジットカード入力画面へ誘導される事例が報告されています。
参考:「偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増」(独立行政法人情報処理推進機構)
※警告画面に表示される電話番号が上記URLに掲載されています。
212login:Penguin
2020/02/11(火) 17:24:03.89ID:ntE0yRKA 誰かが書いてたけど、女に例えたのがピッタリあてはまるw
Wondows: 見た目がキレイで、細かいことにもアレコレ気がつくが、付き合ってる男以外にも股を開き、中出しをさせて、間男の子供を妊娠して、付き合ってる男に”あなたの子供”と言う女
Linux: 見た目は垢抜けなくて、少し気が利かないが、付き合っている男は絶対に裏切らない女
まあどっちの女と付き合うかという問題
Wondows: 見た目がキレイで、細かいことにもアレコレ気がつくが、付き合ってる男以外にも股を開き、中出しをさせて、間男の子供を妊娠して、付き合ってる男に”あなたの子供”と言う女
Linux: 見た目は垢抜けなくて、少し気が利かないが、付き合っている男は絶対に裏切らない女
まあどっちの女と付き合うかという問題
2020/02/11(火) 19:04:15.96ID:i6xKlE1t
千と千尋のキャラクター
https://i.imgur.com/d4bx6Qs.jpg
https://i.imgur.com/d4bx6Qs.jpg
2020/02/11(火) 19:16:49.74ID:Vj4BHC2Q
215login:Penguin
2020/02/11(火) 23:10:58.58ID:khjhdDQn216login:Penguin
2020/02/11(火) 23:14:11.86ID:638Fc6O3 WindowsよりLinuxのほうが速い。
これは事実。
これは事実。
217login:Penguin
2020/02/11(火) 23:15:35.85ID:638Fc6O3 OS無しのほうがさらに速い。
2020/02/11(火) 23:26:40.73ID:8mXAWmSO
この板で最高のキチガイは >>214
219login:Penguin
2020/02/11(火) 23:29:01.20ID:/1P0+O/7 Linuxを例えるなら、半年ぐらいで居なくなる飽きっぽい女、だろ。
220login:Penguin
2020/02/11(火) 23:35:13.26ID:638Fc6O3 Linuxは読み込みにおけるメモリーの範囲外アクセスを検出しない。
Windowsは確率的に検出する。
Windowsは確率的に検出する。
221login:Penguin
2020/02/11(火) 23:52:11.67ID:638Fc6O3 おそらくこれがWindowsの遅い原因。
2020/02/12(水) 01:22:43.00ID:sjKK0zU3
仮に多少早かろうとアプリが無きゃ意味がない
223login:Penguin
2020/02/12(水) 01:35:32.66ID:MZ+sXYqa Windowsはメモリーの監査を緩めればだいぶ速くなるはず。
2020/02/12(水) 09:57:21.42ID:UpayP2fM
2020/02/12(水) 10:50:55.43ID:sjKK0zU3
Windowsが三輪車ならLinuxは一輪車だと何度言えば(ry
2020/02/12(水) 11:39:29.16ID:1knt/t4l
>>220
してなかったらセキュリティガバガバだと思うけどほんとにしてないの?
してなかったらセキュリティガバガバだと思うけどほんとにしてないの?
227login:Penguin
2020/02/12(水) 11:56:33.74ID:MZ+sXYqa >>226
Linuxは安全なので必要ないのでは。
Linuxは安全なので必要ないのでは。
2020/02/12(水) 12:47:56.87ID:Jv0rUCS2
バックドア仕掛けられようが、ワームがうじゃうじゃ居ようが、かんけーない。
Linuxはそれでも安全なんですけら。
Linuxはそれでも安全なんですけら。
2020/02/12(水) 12:51:40.82ID:i+yLLpFS
>>227
マイクロソフトサポート詐欺、これにはLinuxでは安全だが(笑)
Windowsではどんなセキュリティーソフトでも役立たずかもね?
画像引用元:「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」
サポートの電話番号が表示され、電話をすると片言の日本語で サポートが必要な旨を伝え、操作を指示通り行うと、 遠隔サポート用のソフトを入れられて、有償サポートを行うための クレジットカード入力画面へ誘導される事例が報告されています。
参考:「偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増」(独立行政法人情報処理推進機構)
※警告画面に表示される電話番号が上記URLに掲載されています。
マイクロソフトサポート詐欺、これにはLinuxでは安全だが(笑)
Windowsではどんなセキュリティーソフトでも役立たずかもね?
画像引用元:「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」
サポートの電話番号が表示され、電話をすると片言の日本語で サポートが必要な旨を伝え、操作を指示通り行うと、 遠隔サポート用のソフトを入れられて、有償サポートを行うための クレジットカード入力画面へ誘導される事例が報告されています。
参考:「偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増」(独立行政法人情報処理推進機構)
※警告画面に表示される電話番号が上記URLに掲載されています。
2020/02/12(水) 14:05:39.13ID:uXdl41K3
> これにはLinuxでは安全だが(笑)
はぁ、そんなこと言ってるから馬鹿にされるんだよ
LinuxでもWindows製品使えるし、
Linuxは安全!だからこれは詐欺じゃない!って
言ったらアホみたいだろ
はぁ、そんなこと言ってるから馬鹿にされるんだよ
LinuxでもWindows製品使えるし、
Linuxは安全!だからこれは詐欺じゃない!って
言ったらアホみたいだろ
2020/02/12(水) 23:17:53.75ID:xlneUqYX
バックドアあっても安全です、Linuxだから。
詐欺サイト踏んでも安全です、Linuxだから。
アカウントハックされても安全です、Linuxだから。
詐欺サイト踏んでも安全です、Linuxだから。
アカウントハックされても安全です、Linuxだから。
2020/02/12(水) 23:35:34.52ID:3NuK2WX6
LinuxはWindows10よりは全然安全だけどな
Windows10 こそマルウェア氾濫状態で話にならないし
アンチウィルス使っても安全になる訳じゃないから
Windows10 こそマルウェア氾濫状態で話にならないし
アンチウィルス使っても安全になる訳じゃないから
2020/02/12(水) 23:37:32.16ID:qZhjBBMq
無菌状態で病気にかかってないやつと
細菌がたくさんいる状態で病気にかかってないやつ
体が強いのはどっち?
細菌がたくさんいる状態で病気にかかってないやつ
体が強いのはどっち?
2020/02/12(水) 23:52:30.46ID:FddCcpB5
利用者が少ないし問題の対処が遅いLinuxと
利用者が多いけど問題の対処が早いWindows
どっちがいいか
利用者が多いけど問題の対処が早いWindows
どっちがいいか
2020/02/12(水) 23:59:09.34ID:sjKK0zU3
”けど”の用法が間違っている、又は間が抜けている
利用者が多いし問題の対処が早いWindows
利用者が多いけど問題が発覚しやすいが、問題の対処が早いWindows
利用者が多いし問題の対処が早いWindows
利用者が多いけど問題が発覚しやすいが、問題の対処が早いWindows
2020/02/13(木) 00:00:05.21ID:tW0a3v9K
2020/02/13(木) 00:12:33.70ID:ygmWopdm
>>236
そういう画像集めてるの?
そういう画像集めてるの?
2020/02/13(木) 00:22:26.44ID:tW0a3v9K
いや、たまたま貼ってあった
2020/02/13(木) 00:24:45.11ID:CQ8cstxt
わかった。死ね
2020/02/13(木) 00:27:01.29ID:ygmWopdm
>>239
神様「おぬしの願い叶えない」
神様「おぬしの願い叶えない」
2020/02/13(木) 00:29:51.08ID:tW0a3v9K
>>239
お前もな
お前もな
242login:Penguin
2020/02/13(木) 00:33:15.70ID:2xwKMz8n バックドア入りISOイメージが配布されててもLinuxだから安心だな!
信者はころっと騙されてるが、LinuxがWindows10より安心ってどこにも根拠がないデタラメなんだぜ。
信者はころっと騙されてるが、LinuxがWindows10より安心ってどこにも根拠がないデタラメなんだぜ。
2020/02/13(木) 00:39:35.39ID:vMnMQvv+
半年とかそのまんま放置されてたんだっけか
やべぇよなぁ
やべぇよなぁ
2020/02/13(木) 01:25:01.11ID:ujJL9AUp
必死すぎ
ディスるにしてもせめてもう少しちゃんと調べてからにしろよ
自称MSの工作員だかなんだか知らないが恥ずかしすぎるぞ
LinuxといってもUbuntuだけじゃない色々な鳥があってWindowsなんぞじゃ
どうあっても到底届きっこないセキュリティレベルのデスクトップLinuxが
あってしかもその一つがデフォルトで日本語入力まで対応してしまった
バカ共に教えるつもりはないからここでは言わない
他のもCUIが使えればいつもの手続きで日本語化できるしね
OpenBSDも良いけどWindowsよりもちろん軽いがLinuxよりは重いし
セットアップに結構なスキルがいるのでUbuntuとかMintとかでちょっと
慣れたらこっち行ってみるのが良い
あくまでガチガチにセキュリティを気にする必要がある人向けだけどな
普通のLinuxでも例えばMintならFireWall ONしてClamtkインスコする程度で
とりあえずはWindows10より十分セキュアだから
ディスるにしてもせめてもう少しちゃんと調べてからにしろよ
自称MSの工作員だかなんだか知らないが恥ずかしすぎるぞ
LinuxといってもUbuntuだけじゃない色々な鳥があってWindowsなんぞじゃ
どうあっても到底届きっこないセキュリティレベルのデスクトップLinuxが
あってしかもその一つがデフォルトで日本語入力まで対応してしまった
バカ共に教えるつもりはないからここでは言わない
他のもCUIが使えればいつもの手続きで日本語化できるしね
OpenBSDも良いけどWindowsよりもちろん軽いがLinuxよりは重いし
セットアップに結構なスキルがいるのでUbuntuとかMintとかでちょっと
慣れたらこっち行ってみるのが良い
あくまでガチガチにセキュリティを気にする必要がある人向けだけどな
普通のLinuxでも例えばMintならFireWall ONしてClamtkインスコする程度で
とりあえずはWindows10より十分セキュアだから
2020/02/13(木) 01:27:41.68ID:vMnMQvv+
存在しない脳内Linuxの妄想を垂れ流されても・・・
2020/02/13(木) 01:29:42.59ID:ygmWopdm
最高のLinuxは存在するんだよ
見つけられないやつが馬鹿なだけ
俺はもう手に入れた。
UbuntuやCentOSのような有名ディストリではない。
個人が作ってるマイナーディストリだ!
見つけられないやつが馬鹿なだけ
俺はもう手に入れた。
UbuntuやCentOSのような有名ディストリではない。
個人が作ってるマイナーディストリだ!
2020/02/13(木) 01:48:04.83ID:hgaaCzHY
バカや敵には余計な情報を出さないのがセキュリティの基本だから
というかバカドザはセキュアにする目的も手段も具体的に言えず理解できずにただ騒いでるだけ
というかバカドザはセキュアにする目的も手段も具体的に言えず理解できずにただ騒いでるだけ
2020/02/13(木) 01:51:22.50ID:ygmWopdm
ん?言えれば俺の勝ちなんか?
そうならそう言ってくれれば、目的や手段を言うが
そうならそう言ってくれれば、目的や手段を言うが
2020/02/13(木) 02:08:26.27ID:vMnMQvv+
脳内ディストリの名前を出せば妄言だってバレるもんだから目的も手段で誤魔化そうって魂胆か
2020/02/13(木) 03:01:10.95ID:tW0a3v9K
鳥よ 鳥よ 鳥たちよ
鳥よ 鳥よ 鳥の詩〜
鳥よ 鳥よ 鳥の詩〜
2020/02/13(木) 07:13:34.83ID:qR9VZGo0
252login:Penguin
2020/02/13(木) 07:24:07.59ID:abDx9kWR >>251
グロ
グロ
253login:Penguin
2020/02/13(木) 07:39:10.45ID:Ce3pNMB9 LinuxはDOSに毛が生えたようなものだと思えば、役割が見えてくるのではないか。
254login:Penguin
2020/02/13(木) 07:49:06.95ID:2xwKMz8n 権限昇格系のセキュリティホールがsystemdやsudo、ELFローダーに見つかってるなー。
対策したはずなのに再発ってのが繰り返されて。
権限昇格系のセキュリティホールって次から次へと見つかるよねw
小細工されたパケット受けてフリーズ状態に陥ったりシステムクラッシュするセキュリティホールなんてのも見つかってっけな。
「Linuxって遠隔で強制リセットできるんだぜw」だよ。
対策したはずなのに再発ってのが繰り返されて。
権限昇格系のセキュリティホールって次から次へと見つかるよねw
小細工されたパケット受けてフリーズ状態に陥ったりシステムクラッシュするセキュリティホールなんてのも見つかってっけな。
「Linuxって遠隔で強制リセットできるんだぜw」だよ。
2020/02/13(木) 07:52:39.70ID:pN7wgIVF
窓利用者に注意!
画像引用元:「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」
サポートの電話番号が表示され、電話をすると片言の日本語で サポートが必要な旨を伝え、操作を指示通り行うと、 遠隔サポート用のソフトを入れられて、有償サポートを行うための クレジットカード入力画面へ誘導される事例が報告されています。
参考:「偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増」(独立行政法人情報処理推進機構)
※警告画面に表示される電話番号が上記URLに掲載されています。
原因
画像引用元:「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」
サポートの電話番号が表示され、電話をすると片言の日本語で サポートが必要な旨を伝え、操作を指示通り行うと、 遠隔サポート用のソフトを入れられて、有償サポートを行うための クレジットカード入力画面へ誘導される事例が報告されています。
参考:「偽警告で電話問い合わせへ誘導する手口の相談が月間200件に急増」(独立行政法人情報処理推進機構)
※警告画面に表示される電話番号が上記URLに掲載されています。
原因
256login:Penguin
2020/02/13(木) 07:54:44.45ID:Ce3pNMB9 Windowsのようなメモリー監査は、キャッシュに乗らない問題もあるので、現代的なプロセッサと相性が悪い。
Linuxに必要な機能かというと、そうではないと思う。
しかし、Windowsには無いと困る。
もともと同じ用途に使っていないし、使うものではないような気がします。
Linuxに必要な機能かというと、そうではないと思う。
しかし、Windowsには無いと困る。
もともと同じ用途に使っていないし、使うものではないような気がします。
2020/02/13(木) 07:54:48.01ID:ygmWopdm
ここに貼ったのはLinux利用者も人ごとではないからです
Linuxユーザーもマイクロソフトを利用しています。
注意しましょう!
Linuxユーザーもマイクロソフトを利用しています。
注意しましょう!
258login:Penguin
2020/02/13(木) 08:08:36.53ID:EjyGA4hB リモートでコードが実行されるセキュリティホールが高頻度で見つかるwinよりマシだろ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ [冬月記者★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 「めちゃくちゃ目立つ」 サッカー日本戦3時間前…現地に降臨した江頭2:50に騒然 黄金の全身タイツ姿で大暴れ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★184【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- わしせん2
- とらせん
- 〓たかせん〓
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【動画】ループ乗り、車道を横断しただけなのにドラレコで晒される・・・ [779857986]
- 【悲報】チュニジアさん開始3分で逝くwwwww
- syamuさんがタメ口だけは許さなかった理由
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪