ビル・ゲイツ氏の財団、新型コロナウイルス対策に1億ドル(約109億円)拠出
Microsoftの共同創業者ビル・ゲイツ氏の米慈善団体ビル&メリンダ・ゲイツ財団が、
新型コロナウイルス対策に最大1億ドル(約109億円)拠出すると発表した。ワクチン開発組織やWHOに支援を向ける。
米Microsoftの共同創業者で共同会長のビル・ゲイツ氏とその妻のメリンダ・ゲイツ氏による
米慈善団体ビル&メリンダ・ゲイツ財団は2月5日(現地時間)、新型コロナウイルス対策に
最大1億ドル(約109億円)を拠出すると発表した。ワクチンや治療薬の開発を支援し、
アフリカおよび南アジアでの感染予防に取り組む。
「感染症流行対策イノベーション連合(CEPI)」などにワクチンや治療薬の開発資金として
最大6000万ドルを、ウイルス拡散防止に尽力している世界保健機関(WHO)や
米疾病管理予防センターなど、多国間組織に最大2000万ドルを提供する他、
中国など複数の国家公衆衛生局にも支援を向ける。
財団は発表文で「対策は恐怖ではなく、科学によって導かれるべきであり、
WHOがこれまでに講じてきた措置の上に構築されるべきだ」と語った。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2002/06/news069.html
ソフトウェアの理想論ばっかり語ってないでさ
人類の役に立つことをしたら?
Linuxは新型コロナウイルス対策に金を拠出しねぇの?
2020/02/07(金) 13:16:32.58ID:cbd4PFBl
2020/02/07(金) 13:41:36.23ID:RMYCIzxT
情報社会のインフラとしての役割を担っているから、これだけでも大変な貢献。
しかも、多くがボランティアとして参加してきた。
金持ちは、社会還元する必要がある。
しかも、多くがボランティアとして参加してきた。
金持ちは、社会還元する必要がある。
2020/02/07(金) 13:49:59.01ID:blZZ5Y7J
金がないやつのボランティアよりも
金を持ってるやつの方が役に立つ例だわな
金を持ってるやつの方が役に立つ例だわな
2020/02/07(金) 17:11:50.54ID:RMYCIzxT
これは、サンダース上院議員の主張と重なる。社会的弱者に対する思いやりが大切だろ。
5login:Penguin
2020/02/09(日) 00:26:36.05ID:IXECRzif 我が家のPCから「ゲホッゲホッ」という声が聞こえ始めた。
恐らくコロナウイルスに感染したのだろう。
至近距離で毎日10時間向き合っている俺に感染するのも時間の問題だ。
キミたちにはデスクトップPCを人ごみに持っていくなという忠告を遺しておく。
恐らくコロナウイルスに感染したのだろう。
至近距離で毎日10時間向き合っている俺に感染するのも時間の問題だ。
キミたちにはデスクトップPCを人ごみに持っていくなという忠告を遺しておく。
2020/02/09(日) 08:12:42.58ID:O2iIsODg
コロナが日本発だったら散々中抜きされて、開発にも現場の支援にもロクに金が落ちてこないんだろうな
2020/02/09(日) 09:08:23.25ID:v9cVLWVG
コロナウイルス対策の初期対応で、根本的な誤りを侵しているな。
いまそのボロがでただけ。
医者は本当のことを述べていない可能性が限りなく高い。(あるいは、言えない)
いまそのボロがでただけ。
医者は本当のことを述べていない可能性が限りなく高い。(あるいは、言えない)
2020/02/09(日) 09:10:32.41ID:v9cVLWVG
通常のインフルエンザ対策同様、一般的な対策をして、十分気をつけてください、だそう。NHK討論で今コメントを訊いた。
今、専門家が、感染がすなわち重症では無いと述べたね。
これは言ってることが不明。問題をぼかしているみたい。
今、専門家が、感染がすなわち重症では無いと述べたね。
これは言ってることが不明。問題をぼかしているみたい。
2020/02/09(日) 09:16:44.86ID:v9cVLWVG
医者なら、知っているはずの常識:
ある病気、例えば風邪(含むインフルエンザ)の保菌者に接触したら、
その人は感染する可能性がある。
しかし、発症するかどうかは分からない。なぜなら、その人が免疫力
を持っているかにも係わってくる。また、潜伏期間がある。
保菌者は、第三者に細菌やウイルスをばら撒く可能性がある。
これが、本当のこと。
ある病気、例えば風邪(含むインフルエンザ)の保菌者に接触したら、
その人は感染する可能性がある。
しかし、発症するかどうかは分からない。なぜなら、その人が免疫力
を持っているかにも係わってくる。また、潜伏期間がある。
保菌者は、第三者に細菌やウイルスをばら撒く可能性がある。
これが、本当のこと。
10login:Penguin
2020/02/09(日) 09:22:13.23ID:v9cVLWVG >>7
コルタナが生息してないから、ちょとマシかもしれないかなあ。
携帯端末を人混みに放置していけないのは、よくわかる。石鹸で良く洗ってね。
いまは、繁華街でウロウロするべきときではない。スーパーも結構空いているらしい。
コルタナが生息してないから、ちょとマシかもしれないかなあ。
携帯端末を人混みに放置していけないのは、よくわかる。石鹸で良く洗ってね。
いまは、繁華街でウロウロするべきときではない。スーパーも結構空いているらしい。
11login:Penguin
2020/02/09(日) 09:33:49.19ID:v9cVLWVG 武漢からチャーター便で帰還させた件で、轟々の非難があったそうだ。
いまごろ、専門家がそんなこと明かしたって、手遅れだね。
コロナの拡散で、大和総研は日本のGDPの大きな落ち込みを懸念している。
みなさんも気をつけてね、と忠告を残して置く。
いまごろ、専門家がそんなこと明かしたって、手遅れだね。
コロナの拡散で、大和総研は日本のGDPの大きな落ち込みを懸念している。
みなさんも気をつけてね、と忠告を残して置く。
12login:Penguin
2020/02/09(日) 09:47:04.41ID:v9cVLWVG これはひどいと思ったから、もうちょと書く。
NHK日曜討論のコメント 9:39ごろ:
「これは空気感染しません」だそう。それじゃ、マスク要らないよね。
そもそも呼吸器系の病気なのに、どうしてこんなコメントができるのか。
NHK日曜討論のコメント 9:39ごろ:
「これは空気感染しません」だそう。それじゃ、マスク要らないよね。
そもそも呼吸器系の病気なのに、どうしてこんなコメントができるのか。
2020/02/09(日) 10:10:01.47ID:Wt2zvhnJ
ビル・ゲイツはMicrosoftで稼いだ金がある
片やLinuxはリーナスが商売目的でなく個人的に始めたもの
第一、Linuxに金出せって言っても誰が出すの?という話になる
Linuxは金を拠出しねぇの?とか言うなら、
>>1が金出せばいいんじゃねぇ
片やLinuxはリーナスが商売目的でなく個人的に始めたもの
第一、Linuxに金出せって言っても誰が出すの?という話になる
Linuxは金を拠出しねぇの?とか言うなら、
>>1が金出せばいいんじゃねぇ
2020/02/09(日) 11:20:33.66ID:2m4erX6g
> 第一、Linuxに金出せって言っても誰が出すの?という話になる
そりゃLinuxを使って金儲けをしている人たちが
Linux名義で出すに決まってるだろ
そりゃLinuxを使って金儲けをしている人たちが
Linux名義で出すに決まってるだろ
2020/02/09(日) 11:53:57.88ID:Wt2zvhnJ
>>14
>そりゃLinuxを使って金儲けをしている人たちが
>Linux名義で出すに決まってるだろ
人は人でも、Linuxで稼いでいるのはほとんど「法人」だから。
営利法人がゲイツ財団のように巨額をポンと出せない。
>そりゃLinuxを使って金儲けをしている人たちが
>Linux名義で出すに決まってるだろ
人は人でも、Linuxで稼いでいるのはほとんど「法人」だから。
営利法人がゲイツ財団のように巨額をポンと出せない。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- 俺が子供の頃はマンガばっかり見てたら馬鹿になるぞって言われたもんだよ
- 実際何で右足が地面に着く前に左足を上げてーを繰り返して浮き上がることできないの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?