外付けSSD(256GBのmSATAをケースに入れて外付け化)にOS入れてBOINC動かしてるんだけど、
1日中動かしてるとSSDが熱くなってフリーズ(て言い方が適当かわからんですが)してしまう

今手元にはmicroSD(サンディスクのハイエンデュランス32GB)とUSBメモリ(寒の.0接続の128GB)が
余っているんだけど、USBメモリの方が熱的には有利/不利ってありますか?
もしくはおすすめのSSDなりUSBメモリなりを教えていただきたく...