/var/log/samba/以下の log.smb nmb IPアドレス PC名 のログ見てもなんもない
ggっても古い情報だったりwinbindが必須になったかも知れないとかsamba-ad-dcがどうこうとか
調べれば何とかなるってレヴェルを逸脱しててもうね

まだまだ素人お断りOSをひた走り続けるんだろうなぁ