>>461
マクロって、そのsumとか、そういう関数を自作できるんだよ
もう、マクロウィルスが流行ってから、使わないのがマナー見たくなってるけど…


昔作った、VBA有りの.xlsファイルをリブレで開いたら、VBAも動いて表示できた
リブレで保存しちゃうと壊れるけど