きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し未保存のデータを消滅させました。
「休止中」のPCを勝手にウェークアップさせた上で再起動し状態を変えられるのにもうんざりです。
外出中にはアップデート処理のためノートPCが使えず呆れることがあります。
アップデート後にディスク容量を圧迫するのは本当にやめてほしい。
また、アップデートに伴ってデスクトップやメニューにゲームやMS製アプリのショートカット等を勝手に作成する。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
こういうWindows10の勝手な行為にはとても違和感を覚えます。
私のパソコンで、頼んでもないことを勝手に行ってほしくない。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
それはずっとWindowsに取り上げられていた感覚なのだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者である私しかいません。
日常的にはFirefoxやChromium(chromeで有名)などのブラウザさえあれば充分です。
オフィスソフトには、LibreOfficeや、FreeOfficeという素晴らしいOSSがあります。(MSオフィスとの互換性があります。)
ますます便利になり、もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
今や本当はWindowsにこだわる必要はないはずなのです。
ところが企業や学校ではこれまでWindowsが使われてきたため、MS系オフィスとMS系フォントが前提にされています。
文書フォームの互換性のため、周囲にもそのプラットフォームであるWindowsが強制されることになります。
OS選択の自由のためには、オープンなドキュメントとフォントが標準になることも必要だと考えられます。
Linuxのデスクトップ関連技術(プログラミング含む)の発展や商用ソフトウェアの登場には、
利用者数が増えることが大切で、これは好循環を生み出すはずです。
Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
一番大切なのは、各人がLinuxなどWindows以外のデスクトップ環境を使ってみることではないでしょうか。
>>2に関連サイトならびに過去レス
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1root
2020/03/16(月) 05:17:29.39ID:I8RP3/Ik2020/04/30(木) 21:38:43.37ID:b80PsU71
>>808
> > そもそも、QtCreatorの話だって
> > Linuxでは、VSのようなポトペタで
> > GUIアプリ開発できる環境がない
> > って
> > ドザーさんが騒いでたから
> 改変し過ぎて既に有り得ないドザー像になってんだろうが
> これがウソじゃないってんなら原文もってこい
これを
> アプリつくって公開したよ
で「アプリを作った事」に対してウソつき呼ばわりしてるとミスリードしてるだろ
すり替えも大概にしろ基地害
> 嘘つくなって言われまくりましたが…
大体何に対してウソをつくなって言われた?
ログを出せ大ウソつき
> > そもそも、QtCreatorの話だって
> > Linuxでは、VSのようなポトペタで
> > GUIアプリ開発できる環境がない
> > って
> > ドザーさんが騒いでたから
> 改変し過ぎて既に有り得ないドザー像になってんだろうが
> これがウソじゃないってんなら原文もってこい
これを
> アプリつくって公開したよ
で「アプリを作った事」に対してウソつき呼ばわりしてるとミスリードしてるだろ
すり替えも大概にしろ基地害
> 嘘つくなって言われまくりましたが…
大体何に対してウソをつくなって言われた?
ログを出せ大ウソつき
2020/04/30(木) 21:40:54.86ID:b80PsU71
>>808
どうせ
「アプリ作った」→「どうせ大した規模じゃないだろ」
こんな流れを
「アプリ作った」→「ウソつき」
に改変しようとしてるだけだろ
いちいち復唱したりミスリードして都合の悪い相手を卑劣な手段で貶めようとすんじゃねえよ
どうせ
「アプリ作った」→「どうせ大した規模じゃないだろ」
こんな流れを
「アプリ作った」→「ウソつき」
に改変しようとしてるだけだろ
いちいち復唱したりミスリードして都合の悪い相手を卑劣な手段で貶めようとすんじゃねえよ
811login:Penguin
2020/04/30(木) 21:44:49.46ID:jPe7QgXD >>809
だから
ずっと、どうせ嘘ニダって言われ続けてんだってば
そもそも、Linuxでポトペナできない
って言われて
どうしたらいいんだろう
って
思ったのが、Qtでアプリ作って公開するまでの出発点だったんだよ
そんなのいくら証拠がないって言われても
覆せるわけないじゃん
どう思われたって、それが事実
状況証拠ってやつ
だから
ずっと、どうせ嘘ニダって言われ続けてんだってば
そもそも、Linuxでポトペナできない
って言われて
どうしたらいいんだろう
って
思ったのが、Qtでアプリ作って公開するまでの出発点だったんだよ
そんなのいくら証拠がないって言われても
覆せるわけないじゃん
どう思われたって、それが事実
状況証拠ってやつ
812login:Penguin
2020/04/30(木) 21:46:46.92ID:jPe7QgXD2020/04/30(木) 21:47:03.77ID:b80PsU71
> そもそも、Linuxでポトペナできない
>>2に過去スレのURLあるだろ
どこで誰が書いてる?
ポトペタで検索しても無条件に「Linuxでポトペタできない」なんて書いてるレスが見当たらないんだが?
URL張るか引用しろボケ
>>2に過去スレのURLあるだろ
どこで誰が書いてる?
ポトペタで検索しても無条件に「Linuxでポトペタできない」なんて書いてるレスが見当たらないんだが?
URL張るか引用しろボケ
814login:Penguin
2020/04/30(木) 21:50:26.81ID:eYQoKFxD qt厨は十中八九、軽度知的障害。
何を言おうと響きはしない…
何を言おうと響きはしない…
2020/04/30(木) 22:09:36.28ID:b80PsU71
816login:Penguin
2020/04/30(木) 22:27:23.04ID:ORWKTOTf Qtクンは頭悪いから「自分の意見のどこが嘘になってしまっているか」が永遠に判れないおバカなのですw
2020/04/30(木) 22:42:43.24ID:aqcYqsq4
>>814
qt厨じゃなくて自分自身の事だろ
qt厨じゃなくて自分自身の事だろ
818login:Penguin
2020/04/30(木) 23:37:49.23ID:jPe7QgXD819login:Penguin
2020/05/01(金) 00:56:41.11ID:n/UwKkWc 三輪車、Qt基地外、グロ針、効いてるループ。
Linux信者には、馬鹿で基地外の大ウソつきしかいないみたいだねぇ。
Linux信者には、馬鹿で基地外の大ウソつきしかいないみたいだねぇ。
2020/05/01(金) 01:04:45.79ID:G3RJZlGn
>>819
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 01:06:03.35ID:zSbqwGP7
2020/05/01(金) 06:56:55.82ID:egjqoKS9
>>819
だってお前グロ厨じゃん
だってお前グロ厨じゃん
2020/05/01(金) 07:38:14.40ID:uPUdad2i
>>821>>822
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 08:10:57.09ID:onYbW/bN
>>823
(お前に)効いててワロタ
(お前に)効いててワロタ
2020/05/01(金) 08:20:25.56ID:uPUdad2i
>>824
(お前に)効いててワロタ
(お前に)効いててワロタ
826login:Penguin
2020/05/01(金) 09:18:31.17ID:n/UwKkWc やっぱりLinux信者は人間の屑だなぁ
知ってたけど。
知ってたけど。
827login:Penguin
2020/05/01(金) 09:53:09.57ID:0Oxz92XR おまえもクズだけどな?
2020/05/01(金) 10:14:11.49ID:LBqvxskn
>>826
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 10:28:43.96ID:uPUdad2i
>>827
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 10:31:37.48ID:AATt5QTl
>>829
効いててワロタ
効いててワロタ
831login:Penguin
2020/05/01(金) 12:11:28.86ID:n/UwKkWc Linux信者さん、自分で人間の屑と認めてますねぇ。
だけど直そうとしないあたり、真正のクズですねぇ。
ゴミOSを信奉するクズ人間、うん、お似合いですw
だけど直そうとしないあたり、真正のクズですねぇ。
ゴミOSを信奉するクズ人間、うん、お似合いですw
2020/05/01(金) 12:24:49.95ID:YcAhPr+A
>>831
効いててワロタ
効いててワロタ
833login:Penguin
2020/05/01(金) 12:53:12.86ID:n/UwKkWc Linux信者には、本当に、クズ人間しか居ないねぇ。
す・ば・ら・し・いw
はらしょーww
す・ば・ら・し・いw
はらしょーww
2020/05/01(金) 12:58:38.13ID:TiKHamd6
2020/05/01(金) 13:14:17.64ID:uPUdad2i
>>834
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 13:26:57.39ID:Co3JCWVS
>>835
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 16:14:02.60ID:RzfGRjiB
>>836
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 17:02:42.68ID:AW1U9b21
>>837
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 17:21:46.67ID:YJP09Xqa
効いててワロタで1000まで目指すスレ
840login:Penguin
2020/05/01(金) 18:12:01.84ID:n/UwKkWc ゴミOSの屑人間ユーザの集まりにはふさわしいね。
2020/05/01(金) 18:17:52.87ID:aYQGhEXe
>>840
効いててワロタ
効いててワロタ
842login:Penguin
2020/05/01(金) 20:00:39.08ID:n/UwKkWc 屑なユーザもいなくなってしまったゴミOSでしたとさw
世界は平和になるねぇ
良いことだ
世界は平和になるねぇ
良いことだ
2020/05/01(金) 20:03:20.93ID:g1e9iObv
>>842
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 20:39:36.23ID:uPUdad2i
「効いててワロタ」を最初に吹っ掛けてる方があわしろか鍋田なのか
2020/05/01(金) 20:46:26.79ID:BKJAQ0xK
>>844
効いててワロタ
効いててワロタ
846login:Penguin
2020/05/01(金) 20:53:07.28ID:uPUdad2i 他でも迂闊に「効いててワロタ」するからバレるんだよ・・・
三匹+一匹の頭の足りなさにプチワロタw
三匹+一匹の頭の足りなさにプチワロタw
2020/05/01(金) 21:14:04.72ID:PLSeanjo
>>846
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 21:58:20.78ID:dEuGBce1
mskk仕事し過ぎ
849login:Penguin
2020/05/01(金) 22:45:28.91ID:PQtiu4En2020/05/01(金) 23:58:23.45ID:RzfGRjiB
>>838
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/01(金) 23:58:39.25ID:RzfGRjiB
>>839
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/02(土) 00:23:34.54ID:a2SXwIaX
>>849
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/02(土) 03:12:27.27ID:pAn7af+q
2020/05/02(土) 03:40:33.08ID:a2SXwIaX
855login:Penguin
2020/05/02(土) 04:40:24.02ID:+ZMZ328a >>853
Qt基地外もやってることは嵐だがなw
Qt基地外もやってることは嵐だがなw
2020/05/02(土) 04:47:51.92ID:esM9LDTU
リアルでWindowsを嫌う奴に出会ったことはないわ
Android嫌いiPhone嫌いとかはたまに見かけるけど
まあPCは所詮は道具ってだけで好き嫌いが発生する余地はないんだよな
Android嫌いiPhone嫌いとかはたまに見かけるけど
まあPCは所詮は道具ってだけで好き嫌いが発生する余地はないんだよな
2020/05/02(土) 08:16:51.54ID:0ow08Frs
>>853
文盲か?
文盲か?
858login:Penguin
2020/05/02(土) 11:52:58.79ID:+ZMZ328a Windows嫌いはネット越しでもわかるほどの屑ばかりですw
そんな屑が社会に出てもつまはじきにされるので自然と引きこもりになりますw
だから現実社会ではWidowsを嫌っている人に合わないのは当然なんですw
そんな屑が社会に出てもつまはじきにされるので自然と引きこもりになりますw
だから現実社会ではWidowsを嫌っている人に合わないのは当然なんですw
2020/05/02(土) 12:45:41.54ID:LK3xPDSI
>>858
効いててワロタ
効いててワロタ
860login:Penguin
2020/05/02(土) 13:46:40.28ID:TmqC47Sw このスレにホイホイされるクソドザの方が社会の屑だわな。普通に考えて。
861login:Penguin
2020/05/02(土) 13:51:25.36ID:+ZMZ328a ドサなんていません。
ゴミOS信者やってる屑人間の妄想の中だけの存在ですw
ゴミOS信者やってる屑人間の妄想の中だけの存在ですw
2020/05/02(土) 14:59:10.29ID:4jrJ2H61
>>861
トザ発見( ゚д゚)ハッ!
トザ発見( ゚д゚)ハッ!
2020/05/02(土) 15:18:46.88ID:KTLqfzD1
>>859
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/02(土) 15:47:01.13ID:f8ejWixI
>>863
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/02(土) 16:25:33.92ID:KTLqfzD1
>>864
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/02(土) 18:53:54.95ID:a2SXwIaX
>>862
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/02(土) 19:54:29.78ID:UTjQJMKJ
>>865
効いててワロタ
効いててワロタ
868login:Penguin
2020/05/02(土) 21:18:14.22ID:+ZMZ328a ポクチンの好きなLinuxの悪口言うなー!
かね?
Linux信者ってバカで基地外なうえに幼児並の精神年齢なんですねw
かね?
Linux信者ってバカで基地外なうえに幼児並の精神年齢なんですねw
2020/05/02(土) 22:07:01.69ID:KTLqfzD1
>>867
効いててワロタ!!
効いててワロタ!!
2020/05/02(土) 22:17:11.15ID:Eacf+L5f
>>869
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/03(日) 01:07:55.21ID:3jgGB8iO
>>868
まるでお前のようだなw
まるでお前のようだなw
2020/05/03(日) 01:39:33.03ID:lwlY/3lg
>>871
効いててワロタ
効いててワロタ
873login:Penguin
2020/05/03(日) 03:58:47.80ID:+uVNdlkH >>858
そんなことないよ
Windowsが糞なんで、MacbookPro買いました
って
くそ生意気な後輩がいて
Windows前提でシステム組んでるのに
何勝手なことしてんだよ
って
Windows信者だった頃の私は思いましたが
今思えば糞生意気な後輩の意見が正しかったって
反省してます
そんなことないよ
Windowsが糞なんで、MacbookPro買いました
って
くそ生意気な後輩がいて
Windows前提でシステム組んでるのに
何勝手なことしてんだよ
って
Windows信者だった頃の私は思いましたが
今思えば糞生意気な後輩の意見が正しかったって
反省してます
2020/05/03(日) 04:09:03.82ID:m6F4LyJ3
>>873
正しかった理由は?
正しかった理由は?
875login:Penguin
2020/05/03(日) 04:12:49.73ID:+uVNdlkH >>874
もう擁護しきれない位に糞化した
もう擁護しきれない位に糞化した
2020/05/03(日) 04:20:03.87ID:JLtbrr+5
877login:Penguin
2020/05/03(日) 04:29:25.02ID:+uVNdlkH >>876
勝手に経費で買いやがったんだよ
糞生意気でしょ?
bootcanpでWindows入れてるから問題ないでしょキリ
ってやられて
グヌヌしてたら
WindowsサーバーとVPN接続するヤツが
アプデで不具合だして、繋がらなくなって
Windowsなんかやっぱ糞じゃん
って言われて
何もいいかせなくて、Windows信者なんかやってられなくなった
勝手に経費で買いやがったんだよ
糞生意気でしょ?
bootcanpでWindows入れてるから問題ないでしょキリ
ってやられて
グヌヌしてたら
WindowsサーバーとVPN接続するヤツが
アプデで不具合だして、繋がらなくなって
Windowsなんかやっぱ糞じゃん
って言われて
何もいいかせなくて、Windows信者なんかやってられなくなった
2020/05/03(日) 04:55:28.43ID:lwlY/3lg
いやー、いい作り話でしたねー、素晴らしい!感動した!
2020/05/03(日) 04:58:03.40ID:m6F4LyJ3
>>875
なるほど。理由は言えない。糞と言うことしか出来ない。ということがわかったよw
なるほど。理由は言えない。糞と言うことしか出来ない。ということがわかったよw
2020/05/03(日) 04:58:48.71ID:m6F4LyJ3
2020/05/03(日) 04:59:55.40ID:m6F4LyJ3
2020/05/03(日) 05:09:52.59ID:JLtbrr+5
2020/05/03(日) 05:11:02.95ID:m6F4LyJ3
2020/05/03(日) 05:13:20.57ID:m6F4LyJ3
例えばmacOSでVPNにつながらないってのもよく聞く話なわけだ
Lion Server:アップデート後に VPN サービスに接続できない
https://support.apple.com/ja-jp/HT200090
MacでVPN(L2TP over IPSec)が繋がらない時に疑うこと
https://qiita.com/darai0512/items/34e403a6e8c48878b931
MacでVPN接続できなくなったのを解決できた
https://qiita.com/mo12ino/items/6cd892e7aa8ab03d0217
Lion Server:アップデート後に VPN サービスに接続できない
https://support.apple.com/ja-jp/HT200090
MacでVPN(L2TP over IPSec)が繋がらない時に疑うこと
https://qiita.com/darai0512/items/34e403a6e8c48878b931
MacでVPN接続できなくなったのを解決できた
https://qiita.com/mo12ino/items/6cd892e7aa8ab03d0217
2020/05/03(日) 05:16:11.52ID:m6F4LyJ3
https://www.imobie.jp/support/mac-os-x-probelms-and-solutions.htm
一部分のユーザーによると、macOS Mojavにアップデートした後、VPNが使えなくなったことはあります。
もしお使いのMacにも同じ問題があったら、次の方法でMacのVPN接続を再度設定してみましょう:
IKEv2 VPN not working after updating to MacOS Catalina - User authentication failed with username authentication settings
https://apple.stackexchange.com/questions/372071/ikev2-vpn-not-working-after-updating-to-macos-catalina-user-authentication-fai
macOS Catalina dropped support of PPTP/L2TP
https://community.ui.com/questions/macOS-Catalina-dropped-support-of-PPTP-L2TP/e07f9d38-76ef-4c63-9985-84e8e07de6bf
一部分のユーザーによると、macOS Mojavにアップデートした後、VPNが使えなくなったことはあります。
もしお使いのMacにも同じ問題があったら、次の方法でMacのVPN接続を再度設定してみましょう:
IKEv2 VPN not working after updating to MacOS Catalina - User authentication failed with username authentication settings
https://apple.stackexchange.com/questions/372071/ikev2-vpn-not-working-after-updating-to-macos-catalina-user-authentication-fai
macOS Catalina dropped support of PPTP/L2TP
https://community.ui.com/questions/macOS-Catalina-dropped-support-of-PPTP-L2TP/e07f9d38-76ef-4c63-9985-84e8e07de6bf
2020/05/03(日) 05:18:35.47ID:JLtbrr+5
>>884
Lionは6年前、下2つは本人の設定ミスじゃねえかw
Windows UpdateでVPNに繋がらなくなるのは2017年以降頻繁にあって、新しいのだと3月に起こっててMSも認めてる
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1243988.html
Lionは6年前、下2つは本人の設定ミスじゃねえかw
Windows UpdateでVPNに繋がらなくなるのは2017年以降頻繁にあって、新しいのだと3月に起こっててMSも認めてる
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1243988.html
2020/05/03(日) 05:20:31.64ID:m6F4LyJ3
888login:Penguin
2020/05/03(日) 05:33:38.59ID:lwlY/3lg 設定ミスクソワロタw
889login:Penguin
2020/05/03(日) 06:23:22.56ID:97JETYfP サードパーティのミスも、ユーザーのミスもすべてWindowsのせいにしなければいけないのですw
2020/05/03(日) 07:40:20.36ID:rtKDH4Gz
>>888
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/03(日) 09:25:45.11ID:B7cBzFMZ
2020/05/03(日) 10:24:14.76ID:zuKehSwQ
まあ正直管理ずさん過ぎだと思う
2020/05/03(日) 12:53:16.10ID:fvgH2D7x
>>870
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/03(日) 15:16:04.02ID:invT5kmS
>>893
効いててワロタ
効いててワロタ
895login:Penguin
2020/05/03(日) 15:58:07.40ID:fvgH2D7x >>894
効いててワロタ
効いててワロタ
896login:Penguin
2020/05/03(日) 16:26:34.91ID:UqG+ZtSl2020/05/03(日) 16:55:53.81ID:CUf4h4IP
898login:Penguin
2020/05/03(日) 17:31:46.18ID:bapztvIn Windows10のバグだろ
2020/05/03(日) 18:18:41.44ID:tZQ7sWXh
文盲が混じってるな
文脈上、トラブルは当のMacBook以外の機器でも起きたのはわかるだろ
そうじゃなきゃその新人がボコられて終わるだけで、勝手にMac買った側がドヤる結果になんてならない
文脈上、トラブルは当のMacBook以外の機器でも起きたのはわかるだろ
そうじゃなきゃその新人がボコられて終わるだけで、勝手にMac買った側がドヤる結果になんてならない
2020/05/03(日) 19:05:23.83ID:Auu59TIa
>>895
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/03(日) 19:46:38.37ID:erC70ONR
2020/05/03(日) 23:09:43.01ID:fvgH2D7x
>>900
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/04(月) 04:10:49.13ID:R9JefOlX
例の三人が某スレにつきっきりだとこっちは平和だな
904login:Penguin
2020/05/04(月) 05:33:22.59ID:f5rOkRWT2020/05/04(月) 11:31:25.05ID:zlry8hVb
>>904
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/04(月) 15:26:20.54ID:IWZ00A1L
次スレのタイトルどちらが良いですか?
案1
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
案2
効いててワロタ 1
案1
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
案2
効いててワロタ 1
2020/05/04(月) 16:09:24.85ID:9DmTCGf+
>>906
死ね
死ね
908login:Penguin
2020/05/04(月) 16:14:27.10ID:wvEFijI0 スレの内容を表すタイトルにするなら「効いててワロタ 1」以外ないだろw
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 【朗報】俺達のアイドル「へずまりゅう」行動が織田信長と似てきた
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 子どもの頃の話。
- 朝からオナニーしてる女の子があちらに!