Linuxを使いたいんじゃないんです
Windowsをやめたかっただけです
どれでもいいなかで一番マシなのを選んだだけです
Windowsなみに便利にするにはどうしたらいいですか?
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 30
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1584303449/
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/04(月) 16:00:41.96ID:Frfw4Zhk
2020/05/04(月) 16:09:47.25ID:90xV0dXi
>>1
じゃあFuryBSD・GhostBSD・MidnightBSD・NomadBSDとかがいいんじゃないか?
じゃあFuryBSD・GhostBSD・MidnightBSD・NomadBSDとかがいいんじゃないか?
2020/05/04(月) 16:10:48.03ID:PBWg1UhO
2020/05/04(月) 16:16:56.11ID:XBICBveJ
2020/05/04(月) 16:19:40.47ID:XBICBveJ
2020/05/04(月) 17:01:02.14ID:b2qubNIc
本スレを騙ったこの偽スレについて削除依頼を出しておきました。
よろしくお願いします。
★
よろしくお願いします。
★
2020/05/04(月) 20:17:08.02ID:IWZ00A1L
>>1
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/04(月) 22:15:25.82ID:XT8mjzmf
10login:Penguin
2020/05/05(火) 01:03:33.37ID:dD+fwot4 俺ブラウザって凄いじゃないか。
2020/05/05(火) 08:14:45.22ID:q6oeIiQ2
>>10
一体何をブラウズする気だw
一体何をブラウズする気だw
2020/05/05(火) 17:17:42.58ID:p9Osjn7I
13login:Penguin
2020/05/05(火) 18:47:44.66ID:dD+fwot4 Linuxはサーバー限定で使ったらどうだろう。
2020/05/05(火) 18:59:33.30ID:p9Osjn7I
>>13
ここは偽重複スレなので書き込まないでね。
ここは偽重複スレなので書き込まないでね。
15login:Penguin
2020/05/05(火) 19:28:43.29ID:dD+fwot4 >>14
おまえ書き込んでるだろ
おまえ書き込んでるだろ
16login:Penguin
2020/05/05(火) 19:40:42.55ID:dD+fwot4 普及スレは昔から30超えると潰されるけど、なんなんだろな。
2020/05/05(火) 19:45:45.51ID:KyrUcKSq
>>8
効いててワロタ
効いててワロタ
18login:Penguin
2020/05/05(火) 20:49:09.32ID:p9Osjn7I ここは重複の偽スレです。削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
です。
書き込まないでください。
本スレの31番は、
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
です。
19login:Penguin
2020/05/06(水) 01:47:23.47ID:fFkpJMtc >>18
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/06(水) 02:02:35.32ID:vplm/DZg
>>19
効いててワロタ
効いててワロタ
21login:Penguin
2020/05/06(水) 10:16:40.33ID:61gdLJy722login:Penguin
2020/05/06(水) 10:27:03.12ID:fFkpJMtc 多分一般人がスレタイに興味を持つとしたら十中八九こっちの意味だよなぁ
2020/05/06(水) 12:19:39.26ID:Kr4uSl+R
>>22
効いててワロタ
効いててワロタ
24login:Penguin
2020/05/06(水) 13:17:03.39ID:i8ousoxe Windows辞めたいひとは泥なりアイポンなりに移行するのが現実。
Linux使いたいやつでWindows辞めたいやつは、まったく居ないとは言わないが極めて少ない。
特に、日本では。
Linux使いたいやつでWindows辞めたいやつは、まったく居ないとは言わないが極めて少ない。
特に、日本では。
2020/05/06(水) 14:47:47.67ID:ozO5bmt1
適材適所じゃない?
24h稼働するマシン→Linux
ゲームも稼働するマシン→Win
VRゴーグルやタブレット→Android
アプリはエミュやsshのxforward使えば、それぞれホストOSの違いなんて気にならないし、
ゲームはALVRで飛ばせば、非力なVRゴーグルでもがっつり遊べる。
24h稼働するマシン→Linux
ゲームも稼働するマシン→Win
VRゴーグルやタブレット→Android
アプリはエミュやsshのxforward使えば、それぞれホストOSの違いなんて気にならないし、
ゲームはALVRで飛ばせば、非力なVRゴーグルでもがっつり遊べる。
2020/05/06(水) 14:49:34.60ID:OM1MkCCv
> 24h稼働するマシン→Linux
未だにこんな事言ってるやつがいるのか?
俺のWindowsはOSアップデート以外24時間連続稼働なんだが
Windows 2000ぐらいのころからそれをやってる
未だにこんな事言ってるやつがいるのか?
俺のWindowsはOSアップデート以外24時間連続稼働なんだが
Windows 2000ぐらいのころからそれをやってる
27login:Penguin
2020/05/06(水) 14:58:18.41ID:ozO5bmt1 ずっと起動してると、結構不正アクセスあるよ。
その点、Linuxだと簡単に把握&対処できるし、業務用ルータは物凄く高くて中古でも買えないし。
その点、Linuxだと簡単に把握&対処できるし、業務用ルータは物凄く高くて中古でも買えないし。
2020/05/06(水) 15:15:29.82ID:OM1MkCCv
>>27
安心しろ。ルータの中にLinuxが入ってるからw
安心しろ。ルータの中にLinuxが入ってるからw
2020/05/06(水) 15:15:56.51ID:HaDI6uup
2020/05/06(水) 15:17:37.09ID:OM1MkCCv
あとプログラミングもWindowsだな
2020/05/06(水) 15:24:48.89ID:YSVvEuX2
2020/05/06(水) 15:25:55.14ID:ozO5bmt1
>>28
そっか。流石にWAN側の最前線にWin鯖とかないわな。
うちはLinuxじゃないけれど、格安のRTX1100を使ってた。
流石にボトルネックなので今は家庭用ルータ。そいつには何もさせずLinuxBox側でログチェックしてる。
そっか。流石にWAN側の最前線にWin鯖とかないわな。
うちはLinuxじゃないけれど、格安のRTX1100を使ってた。
流石にボトルネックなので今は家庭用ルータ。そいつには何もさせずLinuxBox側でログチェックしてる。
2020/05/06(水) 15:28:39.83ID:Sq8zUrjX
どっちが本スレかわからないから、両方書き込むわ
LinuxデスクトップでIPv6利用している人に質問。
IPv6なので、INPUTトラフィックをブロックしようと思うんだけど、自分はfirewalldでINPUTをDROPさせています。
他に良いやり方があれば教えてほしいです
LinuxデスクトップでIPv6利用している人に質問。
IPv6なので、INPUTトラフィックをブロックしようと思うんだけど、自分はfirewalldでINPUTをDROPさせています。
他に良いやり方があれば教えてほしいです
2020/05/06(水) 15:31:09.80ID:HaDI6uup
2020/05/06(水) 15:39:26.62ID:ozO5bmt1
RyzenのAPUでSteam試したら、軽いゲームだとWinと全く遜色なくて驚いたわ。
ただ、昨日、在宅が退屈でDiablo3買ってしまったけれど、Steamじゃなかったので多分Winが無難。
ただ、昨日、在宅が退屈でDiablo3買ってしまったけれど、Steamじゃなかったので多分Winが無難。
36login:Penguin
2020/05/06(水) 15:39:28.43ID:BRZtJaFe へそ曲がりじゃなければ、社会人はWindowsとAndroid、女子供はiosじゃないの。
2020/05/06(水) 15:45:11.73ID:5ygf4M/K
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/06(水) 16:16:06.62ID:MkiboqtI
ガキだのなんだの言って酸っぱい葡萄を執拗に否定する人。いるよねー。
未だC2Dで十分なんだと掲示板を通して自分に言い聞かせなきゃいけないのは甲斐性が無いからだろ。
未だC2Dで十分なんだと掲示板を通して自分に言い聞かせなきゃいけないのは甲斐性が無いからだろ。
2020/05/06(水) 16:38:06.72ID:EDuDH0BI
40login:Penguin
2020/05/06(水) 16:47:06.23ID:BRZtJaFe ツベはAndroidやWindowsでも見られるので、ツベが見られることを売りにするのは無理では。
2020/05/06(水) 16:51:47.03ID:EDuDH0BI
2020/05/06(水) 17:04:50.90ID:5ygf4M/K
ここは重複、偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/06(水) 17:58:11.89ID:MkiboqtI
webとメールとYoutubeならC2Dで十分なんだ!十分じゃないやつはおこちゃまなんだ!
周囲に叫び続けてまでし続けるやせ我慢って惨めよね。
周囲に叫び続けてまでし続けるやせ我慢って惨めよね。
44login:Penguin
2020/05/06(水) 18:00:25.27ID:BRZtJaFe 中学生では?
2020/05/06(水) 18:07:31.20ID:fQqjGdQe
>>43
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/06(水) 18:12:51.09ID:eu8IAfwj
ひさしぶりにPC組もうかなあ?CPUはxeon e5 2690 v3 あたりで
Kllisre X99 デスクトップマザーボード lga 2011-3
https://ja.aliexpress.com/item/4000974911783.html
Kllisre X99 デスクトップマザーボード lga 2011-3
https://ja.aliexpress.com/item/4000974911783.html
47login:Penguin
2020/05/06(水) 18:22:19.73ID:BRZtJaFe 50億って書いてない?
2020/05/06(水) 18:44:13.32ID:MkiboqtI
49login:Penguin
2020/05/06(水) 18:52:37.00ID:BRZtJaFe ラズパイが世界を救う話も出てたなそういえば。
2020/05/06(水) 19:09:07.85ID:7JKUcs1N
>>48
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/06(水) 19:41:10.16ID:o/XbtgXU
ここは重複、偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
52login:Penguin
2020/05/06(水) 19:49:49.44ID:BRZtJaFe モビルスーツ(MS)の性能の差が戦力の決定的な差ではないということを教えてやる。
↑
決定的ではないにしても、差があるよね?
↑
決定的ではないにしても、差があるよね?
2020/05/06(水) 20:24:55.34ID:oG7FfTR3
>>43
ゲーム脳なガキだな。
ゲーム脳なガキだな。
2020/05/06(水) 20:40:09.54ID:F4VgiVV1
>>34
じゃあディストリビューションを紹介している世界中の人達が
こぞってゲームの対応状況を取り上げる事はどうお考えで?
閉じた島国だけで物事考えてるなら知らんけど
世界はそれらにも考察の価値をおいてるよ
それとも英語圏の動画は全く観ないタチ?
じゃあディストリビューションを紹介している世界中の人達が
こぞってゲームの対応状況を取り上げる事はどうお考えで?
閉じた島国だけで物事考えてるなら知らんけど
世界はそれらにも考察の価値をおいてるよ
それとも英語圏の動画は全く観ないタチ?
55login:Penguin
2020/05/06(水) 20:46:52.54ID:BRZtJaFe まず日本語訳を無くすところから始めないとな。
2020/05/06(水) 21:40:20.01ID:fFkpJMtc
>>51
効いててワロタ
効いててワロタ
2020/05/06(水) 21:41:54.61ID:TTXO+PEd
2020/05/06(水) 21:49:51.07ID:W/FFIlTf
一般人には Linuxデスクトップなんて 関係ない事だぞw
2020/05/06(水) 21:54:25.11ID:tzkrSeOF
60login:Penguin
2020/05/06(水) 21:54:53.53ID:BRZtJaFe 一般人は年賀状ソフトしか使ってないから、Linux版の年賀状ソフトがあれば普及に十分では?
2020/05/06(水) 21:57:57.27ID:TTXO+PEd
Microsoftが自社製品にこだわらずに適材適所をするようになった。
SQL ServerのLinux版を作ったばかりか
そっちの方が性能が出ると自ら発表してしまうほどだ。
https://news.mynavi.jp/article/20171026-mssqlserver2017/
SQL ServerのLinux版を作ったばかりか
そっちの方が性能が出ると自ら発表してしまうほどだ。
https://news.mynavi.jp/article/20171026-mssqlserver2017/
2020/05/06(水) 21:58:43.96ID:TTXO+PEd
Linux版Microsoft SQL Server 2017がベンチでWindows版を上回る理由 - 日本マイクロソフトが最新SQL Server 2017を紹介
2020/05/06(水) 22:00:16.32ID:TTXO+PEd
結局OSの速度で負けたから頼りはPCだけなんだよな(笑)
2020/05/06(水) 22:02:19.46ID:Sq8zUrjX
このスレはDockerで動いてるChromebookも話題に入りますかね
65login:Penguin
2020/05/06(水) 22:03:29.17ID:BRZtJaFe 入ると思うけど、専門のスレのほうが的確なレスが付くのでは?
2020/05/06(水) 22:06:47.62ID:lm3efxSE
>>61
デスクトップとは関係ない鯖ベンチ持ち出してくるとか🌿
デスクトップとは関係ない鯖ベンチ持ち出してくるとか🌿
2020/05/06(水) 22:22:10.90ID:tzkrSeOF
>>63
論理で勝てないと無視?
論理で勝てないと無視?
68login:Penguin
2020/05/06(水) 22:26:16.08ID:BRZtJaFe コピペが無視されただけでは?
2020/05/06(水) 22:28:58.02ID:IPS9nNy0
人に突っかかるだけ突っかかっといて
無能晒して敗走するやつってほんとアホ
無能晒して敗走するやつってほんとアホ
70login:Penguin
2020/05/06(水) 22:55:48.10ID:BRZtJaFe カタカナにあこがれてハングルを作ったって話をまことしやかに広めたいのだがw
2020/05/06(水) 23:49:40.57ID:5ygf4M/K
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
>>1へ
別スレを立てれば良いところを、本スレの通番とタイトルを乗っ取る形で行ったことは問題だとは考えないですか?
掲示板には警察はこないので、
こういう不正がまかり通ってしまうことをとても残念に思います。
元のスレの趣旨は、
MSフォント、MS製オフィスソフトに依存しない自由なデスクトップ環境をLinuxで実現しようとすることでした。
元のテンプレを読んでいるなら、これが流布されることが気に入らないってことでいい?
なし崩し的に元のスレの趣旨を反故にしようとするものだと考えています。
もしその自覚がないなら、簡単にスレタイを乗っ取ってその趣旨を反故にするのはやめてもらいたい。
今すぐ、別スレを作って移行してください。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
>>1へ
別スレを立てれば良いところを、本スレの通番とタイトルを乗っ取る形で行ったことは問題だとは考えないですか?
掲示板には警察はこないので、
こういう不正がまかり通ってしまうことをとても残念に思います。
元のスレの趣旨は、
MSフォント、MS製オフィスソフトに依存しない自由なデスクトップ環境をLinuxで実現しようとすることでした。
元のテンプレを読んでいるなら、これが流布されることが気に入らないってことでいい?
なし崩し的に元のスレの趣旨を反故にしようとするものだと考えています。
もしその自覚がないなら、簡単にスレタイを乗っ取ってその趣旨を反故にするのはやめてもらいたい。
今すぐ、別スレを作って移行してください。
2020/05/07(木) 00:00:30.33ID:pmOqd0KF
>>1
趣旨が違うというのなら、
重複しないようにスレタイを考えろよ。
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
趣旨が違うというのなら、
重複しないようにスレタイを考えろよ。
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
73login:Penguin
2020/05/07(木) 00:06:03.17ID:r5kKryLb なぜそんなに必死なんだ?
2020/05/07(木) 00:20:02.11ID:2ZHwcdJr
テンプレの違うスレにもかかわらず
同名スレタイでわざわざ重複させのっとり不正は
ネットでも許されないな
こんなこと許すとLinux板の将来のためにもならない
徹底的に糾弾するわ
どうでもいい問題でない
同名スレタイでわざわざ重複させのっとり不正は
ネットでも許されないな
こんなこと許すとLinux板の将来のためにもならない
徹底的に糾弾するわ
どうでもいい問題でない
75login:Penguin
2020/05/07(木) 00:30:08.23ID:r5kKryLb Linux板というよりLinux自体、もともとそういうものだと思うけど?
76login:Penguin
2020/05/07(木) 00:35:47.50ID:kHqOjsxJ 元のテンプレの意味を表すには元のスレタイの修飾が足りな過ぎる
むしろスレタイ変えるなら元のスレの方だろうな
むしろスレタイ変えるなら元のスレの方だろうな
2020/05/07(木) 00:41:16.95ID:kbxMvovZ
つまり最初のスレタイに戻せや
1 名前:linux[] 投稿日:2016/11/14(月) 11:14:22.33 ID:OMr4mKN2 [1/5]
話題にぴったりのスレッドがなかったのでたてました。
今迄ずっとWindowをメインで使ってきましたが、Windows10になって不満を極度に感じるようになりました。
かなりの頻度で再起動をともなう更新が強制され、その間PCの使用ができなくなるわけです。
大規模なアップデートの際には1時間程度使えないこともありました。
また、再起動に際して待機中プログラムを勝手に終了され、許せない思いです。
最近、Linuxデスクトップをメインで使うようになりました。
やっと懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたわけです。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトもLibreOfficeという素晴らしいものがあります。
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
1 名前:linux[] 投稿日:2016/11/14(月) 11:14:22.33 ID:OMr4mKN2 [1/5]
話題にぴったりのスレッドがなかったのでたてました。
今迄ずっとWindowをメインで使ってきましたが、Windows10になって不満を極度に感じるようになりました。
かなりの頻度で再起動をともなう更新が強制され、その間PCの使用ができなくなるわけです。
大規模なアップデートの際には1時間程度使えないこともありました。
また、再起動に際して待機中プログラムを勝手に終了され、許せない思いです。
最近、Linuxデスクトップをメインで使うようになりました。
やっと懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたわけです。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトもLibreOfficeという素晴らしいものがあります。
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
78login:Penguin
2020/05/07(木) 00:45:38.34ID:r5kKryLb Linux板に将来があると思ってて、逆に驚くわ。
79login:Penguin
2020/05/07(木) 00:47:45.04ID:r5kKryLb Windowsのように便利にするには。
1、年賀状ソフト
2、OLE
3、ランチャ
などの意見が出てたんだけど、どれも的外れだったよな。
1、年賀状ソフト
2、OLE
3、ランチャ
などの意見が出てたんだけど、どれも的外れだったよな。
2020/05/07(木) 00:48:05.25ID:pmOqd0KF
自分の乗っ取っり不正スレを棚に上げて、屁理屈ばかり言う奴だな
詐欺師の手法だなこれは
詐欺師の手法だなこれは
81login:Penguin
2020/05/07(木) 01:01:03.99ID:MkU1PPmn >>76
windowsやめるためにはどうすればいいか?だね。
それには、MSドキュメント、MSフォントを汎用性の高いものにする必要があるということだな。
>>77
だから、君の言う最初のテンプレから導かれる内容なので、
いわばそこに内包されていた問題が芽生えたわけだ。
そこにあった問題意識が生じたわけだね。
WindowsをやめてLinuxデスクトップを使うスレなんだから、
そういう問題意識を明らかにしていかないとダメだというわけだ。
必然的に、テンプレの内容も掘り下げられることになるだろう。
嫌なら、書き込まなければいい。
元のスレを乗っ取る必要なんてないよね。
本当に単なる出来心なんだろうか。
そうだとしても、倫理感はゼロだね。
>>1よ、さあ、さっさと、自分に合った別名のスレを立てて、
明け渡せよ。
windowsやめるためにはどうすればいいか?だね。
それには、MSドキュメント、MSフォントを汎用性の高いものにする必要があるということだな。
>>77
だから、君の言う最初のテンプレから導かれる内容なので、
いわばそこに内包されていた問題が芽生えたわけだ。
そこにあった問題意識が生じたわけだね。
WindowsをやめてLinuxデスクトップを使うスレなんだから、
そういう問題意識を明らかにしていかないとダメだというわけだ。
必然的に、テンプレの内容も掘り下げられることになるだろう。
嫌なら、書き込まなければいい。
元のスレを乗っ取る必要なんてないよね。
本当に単なる出来心なんだろうか。
そうだとしても、倫理感はゼロだね。
>>1よ、さあ、さっさと、自分に合った別名のスレを立てて、
明け渡せよ。
82login:Penguin
2020/05/07(木) 01:04:02.74ID:MkU1PPmn この乗っ取りスレッドが重複で削除されるまでこの不正を訴え続けよう。
83login:Penguin
2020/05/07(木) 01:10:28.96ID:r5kKryLb LinuxデスクトップがWindowsやAndroidのように便利にならないのは、結局、総合力で劣るからでは?
開発力が足りていないんだと思います。
開発力が足りていないんだと思います。
84login:Penguin
2020/05/07(木) 01:14:23.65ID:knJGEZ2u デスクトップOSとしてみたら、一般人は「Linuxって使いにくい」以外の評価は出てこないだろ。
そしてググっても「インストールしてみましょう、はい、できました」という入り口の情報と、最先端+予備知識ありまくりが大前提のメモ書きレベルの内容のページばかりがヒットする。
余計に「訳わからん」になって「使いにくい」が補強されて敬遠される。
そんな状況でLinuxが使われるとかありえん。
そしてググっても「インストールしてみましょう、はい、できました」という入り口の情報と、最先端+予備知識ありまくりが大前提のメモ書きレベルの内容のページばかりがヒットする。
余計に「訳わからん」になって「使いにくい」が補強されて敬遠される。
そんな状況でLinuxが使われるとかありえん。
2020/05/07(木) 01:16:53.42ID:MkU1PPmn
>>83
ここは乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
Linuxデスクトップを貶したいなら、
貶すスレをWindows板にでも立ててぐちぐち言えばいいやん。
オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
ここは乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
Linuxデスクトップを貶したいなら、
貶すスレをWindows板にでも立ててぐちぐち言えばいいやん。
オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/07(木) 01:17:48.33ID:MkU1PPmn
>>76
windowsやめるためにはどうすればいいか?だね。
それには、MSドキュメント、MSフォントを汎用性の高いものにする必要があるということだな。
>>77
だから、君の言う最初のテンプレから導かれる内容なので、
いわばそこに内包されていた問題が芽生えたわけだ。
そこにあった問題意識が生じたわけだね。
WindowsをやめてLinuxデスクトップを使うスレなんだから、
そういう問題意識を明らかにしていかないとダメだというわけだ。
必然的に、テンプレの内容も掘り下げられることになるだろう。
嫌なら、書き込まなければいい。
元のスレを乗っ取る必要なんてないよね。
本当に単なる出来心なんだろうか。
そうだとしても、倫理感はゼロだね。
>>1よ、さあ、さっさと、自分に合った別名のスレを立てて、
明け渡せよ。
windowsやめるためにはどうすればいいか?だね。
それには、MSドキュメント、MSフォントを汎用性の高いものにする必要があるということだな。
>>77
だから、君の言う最初のテンプレから導かれる内容なので、
いわばそこに内包されていた問題が芽生えたわけだ。
そこにあった問題意識が生じたわけだね。
WindowsをやめてLinuxデスクトップを使うスレなんだから、
そういう問題意識を明らかにしていかないとダメだというわけだ。
必然的に、テンプレの内容も掘り下げられることになるだろう。
嫌なら、書き込まなければいい。
元のスレを乗っ取る必要なんてないよね。
本当に単なる出来心なんだろうか。
そうだとしても、倫理感はゼロだね。
>>1よ、さあ、さっさと、自分に合った別名のスレを立てて、
明け渡せよ。
87login:Penguin
2020/05/07(木) 01:22:17.63ID:r5kKryLb 解説がレベル低すぎるというか、解説を書くためにインストールしてみたというのが多くて、よくわかっていない人が書いてるのも問題。
C++11が勧告になった時、Linuxではregexが使えるって事で、解説ブログがたくさんできたんだけど、実際はスタブしかなかったんだよね。
したがって、ブログ書いてる人は、実際に動かせなくて、find相当のサンプル載せてた。
ブログ書いてる人はは、自分の使い方が悪いと思ってて、何とか動くコードを載せようとする。
当時、GNUのサイトにはスタブしかないと正直に書いてあったんだけどね。
あと、何故かそういうブログは、Linuxで使えるとセットで、MSはダメと書いてあるんだけど、実際の実装状況はMSのほうが早かった。
C++11が勧告になった時、Linuxではregexが使えるって事で、解説ブログがたくさんできたんだけど、実際はスタブしかなかったんだよね。
したがって、ブログ書いてる人は、実際に動かせなくて、find相当のサンプル載せてた。
ブログ書いてる人はは、自分の使い方が悪いと思ってて、何とか動くコードを載せようとする。
当時、GNUのサイトにはスタブしかないと正直に書いてあったんだけどね。
あと、何故かそういうブログは、Linuxで使えるとセットで、MSはダメと書いてあるんだけど、実際の実装状況はMSのほうが早かった。
2020/05/07(木) 01:23:06.60ID:MkU1PPmn
>>84
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
”そういう否定ばかりしても何も始まらないよ。
好きな人だけが集まって建設的な話をすればいいやない。とマジレス。
それとも、別の意図でLinuxデスクトップを貶したいなら、
貶すスレをWindows板にでも立ててぐちぐち言えばいいやん。 ”
オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
”そういう否定ばかりしても何も始まらないよ。
好きな人だけが集まって建設的な話をすればいいやない。とマジレス。
それとも、別の意図でLinuxデスクトップを貶したいなら、
貶すスレをWindows板にでも立ててぐちぐち言えばいいやん。 ”
オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
89login:Penguin
2020/05/07(木) 01:26:10.91ID:r5kKryLb2020/05/07(木) 01:27:02.00ID:MkU1PPmn
>>87
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
”建設的な意見なら、
本スレに書いて。
それから、思っていることあるならもっと分かりやすく書いてね。
ぜんぜん言葉が入ってこないわ。”
オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
”建設的な意見なら、
本スレに書いて。
それから、思っていることあるならもっと分かりやすく書いてね。
ぜんぜん言葉が入ってこないわ。”
オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/07(木) 01:27:50.51ID:MkU1PPmn
2020/05/07(木) 01:28:06.89ID:SLXC5N94
>>56
効いててワロタ
効いててワロタ
93login:Penguin
2020/05/07(木) 01:28:38.05ID:r5kKryLb じゃあ、削除依頼を取り下げてきたらいいだろ。
なんでそんな過疎スレにこだわってんの。
なんでそんな過疎スレにこだわってんの。
2020/05/07(木) 01:30:21.44ID:YbcQwUVC
>>78
気落ち悪いから死んでくれ
気落ち悪いから死んでくれ
2020/05/07(木) 01:30:51.04ID:MkU1PPmn
>>89
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
”こんなスレ乗っ取りの不正が許されると思うか?
ぜったいにおかしい。
無理が通れば、道理が引っ込む。道理は通さないといけない。”
オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
”こんなスレ乗っ取りの不正が許されると思うか?
ぜったいにおかしい。
無理が通れば、道理が引っ込む。道理は通さないといけない。”
オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/07(木) 01:31:32.01ID:CVJwXHoX
>>95
死ね
死ね
97login:Penguin
2020/05/07(木) 01:32:36.26ID:r5kKryLb 20年くらい前に老舗ソフトの多くでCからC++への移行ブームがあったんだよね。
結果的に、反応の良さが必要になる分野ではユーザーに受け入れられなくて、急速に地位を失ったソフトもあった。
C++はCと同様の書き方も出来るので、C++だから遅いというわけではないけど、C++の強みはコンポーネント化なので、それを生かす書き方をすると相応に遅くなる。
でも今なら完全にC++に統一したほうが良いような気がするね。
再利用できるから。
結果的に、反応の良さが必要になる分野ではユーザーに受け入れられなくて、急速に地位を失ったソフトもあった。
C++はCと同様の書き方も出来るので、C++だから遅いというわけではないけど、C++の強みはコンポーネント化なので、それを生かす書き方をすると相応に遅くなる。
でも今なら完全にC++に統一したほうが良いような気がするね。
再利用できるから。
2020/05/07(木) 01:33:49.20ID:MkU1PPmn
>>96
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
>>1へ
別スレを立てれば良いところを、本スレの通番とタイトルを乗っ取る形で行ったことは問題だとは考えないですか?
掲示板には警察はこないので、
こういう不正がまかり通ってしまうことをとても残念に思います。
元のスレの趣旨は、
MSフォント、MS製オフィスソフトに依存しない自由なデスクトップ環境をLinuxで実現しようとすることでした。
元のテンプレを読んでいるなら、これが流布されることが気に入らないってことでいい?
なし崩し的に元のスレの趣旨を反故にしようとするものだと考えています。
もしその自覚がないなら、簡単にスレタイを乗っ取ってその趣旨を反故にするのはやめてもらいたい。
今すぐ、別スレを作って移行してください。
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
>>1へ
別スレを立てれば良いところを、本スレの通番とタイトルを乗っ取る形で行ったことは問題だとは考えないですか?
掲示板には警察はこないので、
こういう不正がまかり通ってしまうことをとても残念に思います。
元のスレの趣旨は、
MSフォント、MS製オフィスソフトに依存しない自由なデスクトップ環境をLinuxで実現しようとすることでした。
元のテンプレを読んでいるなら、これが流布されることが気に入らないってことでいい?
なし崩し的に元のスレの趣旨を反故にしようとするものだと考えています。
もしその自覚がないなら、簡単にスレタイを乗っ取ってその趣旨を反故にするのはやめてもらいたい。
今すぐ、別スレを作って移行してください。
99login:Penguin
2020/05/07(木) 01:41:08.73ID:r5kKryLb100login:Penguin
2020/05/07(木) 01:45:14.51ID:knJGEZ2u 連投してる「ノットリガー」がマジキモい。
101login:Penguin
2020/05/07(木) 01:46:07.05ID:r5kKryLb あと気になったのは、Linuxデスクトップの悪い部分を列挙しなければ、修正することも出来ないんだけど。
どういうわけか、Linuxマンセーしなければならないと主張する人が居て、ちょっとおかしいと感じる。
まず、WindowsやAndroidと比べて使いにくい部分を話し合わないと。
どういうわけか、Linuxマンセーしなければならないと主張する人が居て、ちょっとおかしいと感じる。
まず、WindowsやAndroidと比べて使いにくい部分を話し合わないと。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- 高市トカゲ、自分の専用車をトヨタ最高級「センチュリーSUV」にアプデw [511393199]
- 【高市悲報】東京エレク河合社長、報酬20億円超、株価急騰でストックオプション増加 [733893279]
- 野村の社長、年収16億円wwwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- 内田梨瑚+27 [931948549]