探検


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/04(月) 16:00:41.96ID:Frfw4Zhk
Linuxを使いたいんじゃないんです
Windowsをやめたかっただけです
どれでもいいなかで一番マシなのを選んだだけです
Windowsなみに便利にするにはどうしたらいいですか?

WindowsやめてLinuxデスクトップ! 30
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1584303449/
2020/05/04(月) 16:09:47.25ID:90xV0dXi
>>1
じゃあFuryBSD・GhostBSD・MidnightBSD・NomadBSDとかがいいんじゃないか?
2020/05/04(月) 16:10:48.03ID:PBWg1UhO
https://news.mynavi.jp/article/20200503-1027790/

順調に増えている
2020/05/04(月) 16:16:56.11ID:XBICBveJ
偽スレ建てるな!馬鹿、消しとけ!


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1588576492/
2020/05/04(月) 16:19:40.47ID:XBICBveJ
>>1
おまえ、そういう不正するのはゆるさん。
絶対にIPアドレス調べてやるからな
2020/05/04(月) 17:01:02.14ID:b2qubNIc
本スレを騙ったこの偽スレについて削除依頼を出しておきました。
よろしくお願いします。

2020/05/04(月) 20:17:08.02ID:IWZ00A1L
>>1
効いててワロタ
8root
垢版 |
2020/05/04(月) 20:43:43.50ID:/plYFO3h
>>7
効いててワロタ
2020/05/04(月) 22:15:25.82ID:XT8mjzmf
>>3
俺ブラウザのユーザーエージェントWindowsに書き換えてんだけど
そういうのってWindowsにカウントされんのかな
10login:Penguin
垢版 |
2020/05/05(火) 01:03:33.37ID:dD+fwot4
俺ブラウザって凄いじゃないか。
2020/05/05(火) 08:14:45.22ID:q6oeIiQ2
>>10
一体何をブラウズする気だw
2020/05/05(火) 17:17:42.58ID:p9Osjn7I
偽スレ立てるな。削除依頼出しています。

本スレは、こちら。
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/linux/1588576492/
13login:Penguin
垢版 |
2020/05/05(火) 18:47:44.66ID:dD+fwot4
Linuxはサーバー限定で使ったらどうだろう。
2020/05/05(火) 18:59:33.30ID:p9Osjn7I
>>13
ここは偽重複スレなので書き込まないでね。
15login:Penguin
垢版 |
2020/05/05(火) 19:28:43.29ID:dD+fwot4
>>14
おまえ書き込んでるだろ
16login:Penguin
垢版 |
2020/05/05(火) 19:40:42.55ID:dD+fwot4
普及スレは昔から30超えると潰されるけど、なんなんだろな。
2020/05/05(火) 19:45:45.51ID:KyrUcKSq
>>8
効いててワロタ
18login:Penguin
垢版 |
2020/05/05(火) 20:49:09.32ID:p9Osjn7I
ここは重複の偽スレです。削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


本スレの31番は、
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
です。
19login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 01:47:23.47ID:fFkpJMtc
>>18
効いててワロタ
2020/05/06(水) 02:02:35.32ID:vplm/DZg
>>19
効いててワロタ
21login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 10:16:40.33ID:61gdLJy7
>>1
スッキリしたな。
こっちのが良い。
前のは頭悪いパヨクの街頭演説みたいだった。
22login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 10:27:03.12ID:fFkpJMtc
多分一般人がスレタイに興味を持つとしたら十中八九こっちの意味だよなぁ
2020/05/06(水) 12:19:39.26ID:Kr4uSl+R
>>22
効いててワロタ
24login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 13:17:03.39ID:i8ousoxe
Windows辞めたいひとは泥なりアイポンなりに移行するのが現実。
Linux使いたいやつでWindows辞めたいやつは、まったく居ないとは言わないが極めて少ない。
特に、日本では。
2020/05/06(水) 14:47:47.67ID:ozO5bmt1
適材適所じゃない?

24h稼働するマシン→Linux
ゲームも稼働するマシン→Win
VRゴーグルやタブレット→Android

アプリはエミュやsshのxforward使えば、それぞれホストOSの違いなんて気にならないし、
ゲームはALVRで飛ばせば、非力なVRゴーグルでもがっつり遊べる。
2020/05/06(水) 14:49:34.60ID:OM1MkCCv
> 24h稼働するマシン→Linux
未だにこんな事言ってるやつがいるのか?
俺のWindowsはOSアップデート以外24時間連続稼働なんだが
Windows 2000ぐらいのころからそれをやってる
27login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 14:58:18.41ID:ozO5bmt1
ずっと起動してると、結構不正アクセスあるよ。
その点、Linuxだと簡単に把握&対処できるし、業務用ルータは物凄く高くて中古でも買えないし。
2020/05/06(水) 15:15:29.82ID:OM1MkCCv
>>27
安心しろ。ルータの中にLinuxが入ってるからw
2020/05/06(水) 15:15:56.51ID:HaDI6uup
>>24
ネットやメール程度だとWindowsいらないじゃん。
ブラウザとメーラーがあれば良いんだから。
普通の家庭なんかだとそんなものだろう。
ゲームをやりたいガキはWindowsでもどうぞ。
2020/05/06(水) 15:17:37.09ID:OM1MkCCv
あとプログラミングもWindowsだな
2020/05/06(水) 15:24:48.89ID:YSVvEuX2
>>29
今やゲーム特にSteam対応が各YouTubeチャンネルで
目玉事項として強調される時代に何言ってるのさ
2020/05/06(水) 15:25:55.14ID:ozO5bmt1
>>28
そっか。流石にWAN側の最前線にWin鯖とかないわな。

うちはLinuxじゃないけれど、格安のRTX1100を使ってた。
流石にボトルネックなので今は家庭用ルータ。そいつには何もさせずLinuxBox側でログチェックしてる。
2020/05/06(水) 15:28:39.83ID:Sq8zUrjX
どっちが本スレかわからないから、両方書き込むわ

LinuxデスクトップでIPv6利用している人に質問。
IPv6なので、INPUTトラフィックをブロックしようと思うんだけど、自分はfirewalldでINPUTをDROPさせています。
他に良いやり方があれば教えてほしいです
2020/05/06(水) 15:31:09.80ID:HaDI6uup
>>31
だからゲームやるガキはWindowsでやれば良いだろ。
星野源の動画を見るのにわざわざWindowsはいらん。
2020/05/06(水) 15:39:26.62ID:ozO5bmt1
RyzenのAPUでSteam試したら、軽いゲームだとWinと全く遜色なくて驚いたわ。
ただ、昨日、在宅が退屈でDiablo3買ってしまったけれど、Steamじゃなかったので多分Winが無難。
36login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 15:39:28.43ID:BRZtJaFe
へそ曲がりじゃなければ、社会人はWindowsとAndroid、女子供はiosじゃないの。
2020/05/06(水) 15:45:11.73ID:5ygf4M/K
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/06(水) 16:16:06.62ID:MkiboqtI
ガキだのなんだの言って酸っぱい葡萄を執拗に否定する人。いるよねー。
未だC2Dで十分なんだと掲示板を通して自分に言い聞かせなきゃいけないのは甲斐性が無いからだろ。
2020/05/06(水) 16:38:06.72ID:EDuDH0BI
>>38
64bit CPUでメモリー4GB積めばネットとメール位で困る事は何も無いよ。
ガキじゃないからゲームなんてしないし、破産寸前の吉田でーすのYou Tubeも見られるしw
40login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 16:47:06.23ID:BRZtJaFe
ツベはAndroidやWindowsでも見られるので、ツベが見られることを売りにするのは無理では。
2020/05/06(水) 16:51:47.03ID:EDuDH0BI
>>40
ネットとメールが出来れば家庭では充分だと言う事。
まあルーターもテレビもBDレコーダーもみんなLinux。

お子ちゃまはゲーム専用機を使えば良い。
ん?それってOSは?
2020/05/06(水) 17:04:50.90ID:5ygf4M/K
ここは重複、偽スレです。

削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。

WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/06(水) 17:58:11.89ID:MkiboqtI
webとメールとYoutubeならC2Dで十分なんだ!十分じゃないやつはおこちゃまなんだ!

周囲に叫び続けてまでし続けるやせ我慢って惨めよね。
44login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 18:00:25.27ID:BRZtJaFe
中学生では?
2020/05/06(水) 18:07:31.20ID:fQqjGdQe
>>43
効いててワロタ
2020/05/06(水) 18:12:51.09ID:eu8IAfwj
ひさしぶりにPC組もうかなあ?CPUはxeon e5 2690 v3 あたりで

Kllisre X99 デスクトップマザーボード lga 2011-3
https://ja.aliexpress.com/item/4000974911783.html
47login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 18:22:19.73ID:BRZtJaFe
50億って書いてない?
2020/05/06(水) 18:44:13.32ID:MkiboqtI
>>46
えー?今どきSandyBridge????
十分だよなwwwwww
49login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 18:52:37.00ID:BRZtJaFe
ラズパイが世界を救う話も出てたなそういえば。
2020/05/06(水) 19:09:07.85ID:7JKUcs1N
>>48
効いててワロタ
2020/05/06(水) 19:41:10.16ID:o/XbtgXU
ここは重複、偽スレです。

削除依頼が出ています。
書き込まないでください。
本スレの31番は、次の通りです。

WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
52login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 19:49:49.44ID:BRZtJaFe
モビルスーツ(MS)の性能の差が戦力の決定的な差ではないということを教えてやる。

決定的ではないにしても、差があるよね?
2020/05/06(水) 20:24:55.34ID:oG7FfTR3
>>43
ゲーム脳なガキだな。
2020/05/06(水) 20:40:09.54ID:F4VgiVV1
>>34
じゃあディストリビューションを紹介している世界中の人達が
こぞってゲームの対応状況を取り上げる事はどうお考えで?

閉じた島国だけで物事考えてるなら知らんけど
世界はそれらにも考察の価値をおいてるよ
それとも英語圏の動画は全く観ないタチ?
55login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 20:46:52.54ID:BRZtJaFe
まず日本語訳を無くすところから始めないとな。
2020/05/06(水) 21:40:20.01ID:fFkpJMtc
>>51
効いててワロタ
2020/05/06(水) 21:41:54.61ID:TTXO+PEd
>>54
だからガキはゲームでもやってベンチ走らせて興奮して、窓板から出て来なければ良いだろ。
一般人には関係ない事だ。
2020/05/06(水) 21:49:51.07ID:W/FFIlTf
一般人には Linuxデスクトップなんて 関係ない事だぞw
2020/05/06(水) 21:54:25.11ID:tzkrSeOF
>>57
じゃあ外国人は軒並みガキってことを認めるんだな?
それ英語で呟いてこいよ恥かくだけだから
60login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 21:54:53.53ID:BRZtJaFe
一般人は年賀状ソフトしか使ってないから、Linux版の年賀状ソフトがあれば普及に十分では?
2020/05/06(水) 21:57:57.27ID:TTXO+PEd
Microsoftが自社製品にこだわらずに適材適所をするようになった。
SQL ServerのLinux版を作ったばかりか
そっちの方が性能が出ると自ら発表してしまうほどだ。

https://news.mynavi.jp/article/20171026-mssqlserver2017/
2020/05/06(水) 21:58:43.96ID:TTXO+PEd
Linux版Microsoft SQL Server 2017がベンチでWindows版を上回る理由 - 日本マイクロソフトが最新SQL Server 2017を紹介
2020/05/06(水) 22:00:16.32ID:TTXO+PEd
結局OSの速度で負けたから頼りはPCだけなんだよな(笑)
2020/05/06(水) 22:02:19.46ID:Sq8zUrjX
このスレはDockerで動いてるChromebookも話題に入りますかね
65login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 22:03:29.17ID:BRZtJaFe
入ると思うけど、専門のスレのほうが的確なレスが付くのでは?
2020/05/06(水) 22:06:47.62ID:lm3efxSE
>>61
デスクトップとは関係ない鯖ベンチ持ち出してくるとか🌿
2020/05/06(水) 22:22:10.90ID:tzkrSeOF
>>63
論理で勝てないと無視?
68login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 22:26:16.08ID:BRZtJaFe
コピペが無視されただけでは?
2020/05/06(水) 22:28:58.02ID:IPS9nNy0
人に突っかかるだけ突っかかっといて
無能晒して敗走するやつってほんとアホ
70login:Penguin
垢版 |
2020/05/06(水) 22:55:48.10ID:BRZtJaFe
カタカナにあこがれてハングルを作ったって話をまことしやかに広めたいのだがw
2020/05/06(水) 23:49:40.57ID:5ygf4M/K
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492


>>1
別スレを立てれば良いところを、本スレの通番とタイトルを乗っ取る形で行ったことは問題だとは考えないですか?
掲示板には警察はこないので、
こういう不正がまかり通ってしまうことをとても残念に思います。

元のスレの趣旨は、
MSフォント、MS製オフィスソフトに依存しない自由なデスクトップ環境をLinuxで実現しようとすることでした。
元のテンプレを読んでいるなら、これが流布されることが気に入らないってことでいい?
なし崩し的に元のスレの趣旨を反故にしようとするものだと考えています。

もしその自覚がないなら、簡単にスレタイを乗っ取ってその趣旨を反故にするのはやめてもらいたい。
今すぐ、別スレを作って移行してください。
2020/05/07(木) 00:00:30.33ID:pmOqd0KF
>>1
趣旨が違うというのなら、
重複しないようにスレタイを考えろよ。


ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
73login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 00:06:03.17ID:r5kKryLb
なぜそんなに必死なんだ?
2020/05/07(木) 00:20:02.11ID:2ZHwcdJr
テンプレの違うスレにもかかわらず
同名スレタイでわざわざ重複させのっとり不正は
ネットでも許されないな

こんなこと許すとLinux板の将来のためにもならない
徹底的に糾弾するわ
どうでもいい問題でない
75login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 00:30:08.23ID:r5kKryLb
Linux板というよりLinux自体、もともとそういうものだと思うけど?
76login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 00:35:47.50ID:kHqOjsxJ
元のテンプレの意味を表すには元のスレタイの修飾が足りな過ぎる
むしろスレタイ変えるなら元のスレの方だろうな
2020/05/07(木) 00:41:16.95ID:kbxMvovZ
つまり最初のスレタイに戻せや

1 名前:linux[] 投稿日:2016/11/14(月) 11:14:22.33 ID:OMr4mKN2 [1/5]
話題にぴったりのスレッドがなかったのでたてました。

今迄ずっとWindowをメインで使ってきましたが、Windows10になって不満を極度に感じるようになりました。
かなりの頻度で再起動をともなう更新が強制され、その間PCの使用ができなくなるわけです。
大規模なアップデートの際には1時間程度使えないこともありました。
また、再起動に際して待機中プログラムを勝手に終了され、許せない思いです。

最近、Linuxデスクトップをメインで使うようになりました。
やっと懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたわけです。

今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトもLibreOfficeという素晴らしいものがあります。
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。

こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
78login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 00:45:38.34ID:r5kKryLb
Linux板に将来があると思ってて、逆に驚くわ。
79login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 00:47:45.04ID:r5kKryLb
Windowsのように便利にするには。
1、年賀状ソフト
2、OLE
3、ランチャ
などの意見が出てたんだけど、どれも的外れだったよな。
2020/05/07(木) 00:48:05.25ID:pmOqd0KF
自分の乗っ取っり不正スレを棚に上げて、屁理屈ばかり言う奴だな
詐欺師の手法だなこれは
81login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:01:03.99ID:MkU1PPmn
>>76
windowsやめるためにはどうすればいいか?だね。

それには、MSドキュメント、MSフォントを汎用性の高いものにする必要があるということだな。

>>77
だから、君の言う最初のテンプレから導かれる内容なので、
いわばそこに内包されていた問題が芽生えたわけだ。
そこにあった問題意識が生じたわけだね。

WindowsをやめてLinuxデスクトップを使うスレなんだから、
そういう問題意識を明らかにしていかないとダメだというわけだ。
必然的に、テンプレの内容も掘り下げられることになるだろう。

嫌なら、書き込まなければいい。
元のスレを乗っ取る必要なんてないよね。
本当に単なる出来心なんだろうか。
そうだとしても、倫理感はゼロだね。

>>1よ、さあ、さっさと、自分に合った別名のスレを立てて、
明け渡せよ。
82login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:04:02.74ID:MkU1PPmn
この乗っ取りスレッドが重複で削除されるまでこの不正を訴え続けよう。
83login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:10:28.96ID:r5kKryLb
LinuxデスクトップがWindowsやAndroidのように便利にならないのは、結局、総合力で劣るからでは?
開発力が足りていないんだと思います。
84login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:14:23.65ID:knJGEZ2u
デスクトップOSとしてみたら、一般人は「Linuxって使いにくい」以外の評価は出てこないだろ。
そしてググっても「インストールしてみましょう、はい、できました」という入り口の情報と、最先端+予備知識ありまくりが大前提のメモ書きレベルの内容のページばかりがヒットする。
余計に「訳わからん」になって「使いにくい」が補強されて敬遠される。

そんな状況でLinuxが使われるとかありえん。
2020/05/07(木) 01:16:53.42ID:MkU1PPmn
>>83
ここは乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


Linuxデスクトップを貶したいなら、
貶すスレをWindows板にでも立ててぐちぐち言えばいいやん。

オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/07(木) 01:17:48.33ID:MkU1PPmn
>>76
windowsやめるためにはどうすればいいか?だね。

それには、MSドキュメント、MSフォントを汎用性の高いものにする必要があるということだな。

>>77
だから、君の言う最初のテンプレから導かれる内容なので、
いわばそこに内包されていた問題が芽生えたわけだ。
そこにあった問題意識が生じたわけだね。

WindowsをやめてLinuxデスクトップを使うスレなんだから、
そういう問題意識を明らかにしていかないとダメだというわけだ。
必然的に、テンプレの内容も掘り下げられることになるだろう。

嫌なら、書き込まなければいい。
元のスレを乗っ取る必要なんてないよね。
本当に単なる出来心なんだろうか。
そうだとしても、倫理感はゼロだね。

>>1よ、さあ、さっさと、自分に合った別名のスレを立てて、
明け渡せよ。
87login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:22:17.63ID:r5kKryLb
解説がレベル低すぎるというか、解説を書くためにインストールしてみたというのが多くて、よくわかっていない人が書いてるのも問題。

C++11が勧告になった時、Linuxではregexが使えるって事で、解説ブログがたくさんできたんだけど、実際はスタブしかなかったんだよね。
したがって、ブログ書いてる人は、実際に動かせなくて、find相当のサンプル載せてた。
ブログ書いてる人はは、自分の使い方が悪いと思ってて、何とか動くコードを載せようとする。
当時、GNUのサイトにはスタブしかないと正直に書いてあったんだけどね。
あと、何故かそういうブログは、Linuxで使えるとセットで、MSはダメと書いてあるんだけど、実際の実装状況はMSのほうが早かった。
2020/05/07(木) 01:23:06.60ID:MkU1PPmn
>>84
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


”そういう否定ばかりしても何も始まらないよ。
好きな人だけが集まって建設的な話をすればいいやない。とマジレス。
それとも、別の意図でLinuxデスクトップを貶したいなら、
貶すスレをWindows板にでも立ててぐちぐち言えばいいやん。 ”


オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
89login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:26:10.91ID:r5kKryLb
>>88
むしろお前が荒らしになってるけど。
おまえが勧めてるスレ、人が居ないだろ。
ここに書かせてくれよ。
ここなら議論できるから。
2020/05/07(木) 01:27:02.00ID:MkU1PPmn
>>87
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


”建設的な意見なら、
本スレに書いて。
それから、思っていることあるならもっと分かりやすく書いてね。
ぜんぜん言葉が入ってこないわ。”


オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/07(木) 01:27:50.51ID:MkU1PPmn
>>89
ここ、既に重複で削除依頼だしているから。
乗っ取られた証拠も出している。
2020/05/07(木) 01:28:06.89ID:SLXC5N94
>>56
効いててワロタ
93login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:28:38.05ID:r5kKryLb
じゃあ、削除依頼を取り下げてきたらいいだろ。
なんでそんな過疎スレにこだわってんの。
2020/05/07(木) 01:30:21.44ID:YbcQwUVC
>>78
気落ち悪いから死んでくれ
2020/05/07(木) 01:30:51.04ID:MkU1PPmn
>>89
ここはオリジナルスレの趣旨を覆い隠す乗っ取り不正スレです。
重複スレとして削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


”こんなスレ乗っ取りの不正が許されると思うか?
ぜったいにおかしい。
無理が通れば、道理が引っ込む。道理は通さないといけない。”


オリジナルスレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492
2020/05/07(木) 01:31:32.01ID:CVJwXHoX
>>95
死ね
97login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:32:36.26ID:r5kKryLb
20年くらい前に老舗ソフトの多くでCからC++への移行ブームがあったんだよね。
結果的に、反応の良さが必要になる分野ではユーザーに受け入れられなくて、急速に地位を失ったソフトもあった。
C++はCと同様の書き方も出来るので、C++だから遅いというわけではないけど、C++の強みはコンポーネント化なので、それを生かす書き方をすると相応に遅くなる。
でも今なら完全にC++に統一したほうが良いような気がするね。
再利用できるから。
2020/05/07(木) 01:33:49.20ID:MkU1PPmn
>>96
ここは重複の偽スレです。
削除依頼が出ています。
書き込まないでください。


本スレの31番は、次の通りです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 31
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/linux/1588576492


>>1
別スレを立てれば良いところを、本スレの通番とタイトルを乗っ取る形で行ったことは問題だとは考えないですか?
掲示板には警察はこないので、
こういう不正がまかり通ってしまうことをとても残念に思います。

元のスレの趣旨は、
MSフォント、MS製オフィスソフトに依存しない自由なデスクトップ環境をLinuxで実現しようとすることでした。
元のテンプレを読んでいるなら、これが流布されることが気に入らないってことでいい?
なし崩し的に元のスレの趣旨を反故にしようとするものだと考えています。

もしその自覚がないなら、簡単にスレタイを乗っ取ってその趣旨を反故にするのはやめてもらいたい。
今すぐ、別スレを作って移行してください。
99login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:41:08.73ID:r5kKryLb
>>98
逆に俺から見ると、気に食わないから荒らすって感じのおまえのほうが異常に感じる。
どういう経緯で分裂したのか知らないけど、そっちはそっち、こっちはこっちでやれば良いだけじゃないの?
100login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:45:14.51ID:knJGEZ2u
連投してる「ノットリガー」がマジキモい。
101login:Penguin
垢版 |
2020/05/07(木) 01:46:07.05ID:r5kKryLb
あと気になったのは、Linuxデスクトップの悪い部分を列挙しなければ、修正することも出来ないんだけど。
どういうわけか、Linuxマンセーしなければならないと主張する人が居て、ちょっとおかしいと感じる。
まず、WindowsやAndroidと比べて使いにくい部分を話し合わないと。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況