>>360
「Linuxを使うことが目的」、「目的のためにPCやタブを使う」の違いっておっしゃてるけど、
それって両極端過ぎると思うんですよ。

つまり、「目的のためにPCやタブを使う」はとても当たり前のことだとして、脇においておいて、
目的のためにLinuxを使うということはありえないんですかね?
自分はだからこそ、Linuxデスクトップを使うんですが。(だからLinux板にいる。)

デスクトップLinuxにあるアプリの同等(代替)がWindowsにもアンドロイドにもあるということは、
Windows、アンドロイドにもあるアプリがデスクトップLinuxにあるわけであって、
あるいはそれ以上のものがLinuxリポジトリにあって、それを無償でかんたんに導入できるのだから、
むしろ、デスクトップ環境でつかいやすいLinuxの方へ利用者はながれるんではないでしょうか。
どうも、Andoroidは常用したくなんですけどね。冒頭でおっしゃったandroidの本質とは?