>>365

> Windows、アンドロイドにもあるアプリがデスクトップLinuxにあるわけであって、
> あるいはそれ以上のものがLinuxリポジトリにあって、それを無償でかんたんに導入できるのだから、
> むしろ、デスクトップ環境でつかいやすいLinuxの方へ利用者はながれるんではないでしょうか。

ないないw

わかりやすくお前が言ってる理屈をまとめるとだな

1. Linuxに流れてない原因は良いアプリが少ないからである
2. 実は良いアプリはLinuxにたくさんある
3. だからLinuxへ利用者が流れるだろう

こういうことだよね? お前が言ってるのは1.と2.で矛盾してるわけなんだが
Linux向けに良いアプリがたくさんあるという事実は詳しい人なら誰でも知ってること

Linuxに流れていない原因は、アプリの質や量の問題ではなくてマーケティングの問題
そこがお前の勘違いしているところ。Linuxはマーケティングが下手というか
マーケティングをする人がいないんだよ。テレビで宣伝する金はない。優秀な営業マンを雇えない
Linuxが自分で決めたルール「金を求めない。」によってマーケティングに投資できなくなってる
だからいくらアプリがたくさんあるといったところで、Linuxの方に利用者が流れることはありえないんだよ