公式サイト
https://fascode.net/projects/linux/alter/
GitHub
https://github.com/FascodeNet/alterlinux
Twitter
https://twitter.com/Fascode_JP
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Alter Linux
2020/08/25(火) 00:07:01.01ID:uZl5SvRx
2020/08/25(火) 01:28:07.64ID:tw8RfunY
> Linuxディストリビューションとしては数少ない完全な日本語化が行われています。
manページも全部日本語化したの?
manページも全部日本語化したの?
2020/08/25(火) 01:29:02.52ID:tw8RfunY
4login:Penguin
2020/08/25(火) 02:16:12.23ID:NBVGmhG/ マンコページは英語のほうが良いんだよ。
5login:Penguin
2020/08/25(火) 02:17:52.36ID:NBVGmhG/ メンバーが卒業すると休止するディストリかもなw
6login:Penguin
2020/09/26(土) 05:02:16.04ID:VkjO+kF9 >>3 日本語版じゃない画像引っ張ってきたからじゃね
2020/10/13(火) 15:34:14.38ID:EEb8jc7x
ちょっとまってXPのソースコード流出ってマジかよ…
しかも43GBもあって本物だとか
これでWineの開発が進んでくれればいいが
https://twitter.com/Hayao0819/status/1309879975042887680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
しかも43GBもあって本物だとか
これでWineの開発が進んでくれればいいが
https://twitter.com/Hayao0819/status/1309879975042887680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8login:Penguin
2020/10/13(火) 15:35:00.77ID:EEb8jc7x え、むしろWine側には害悪だ、って発想が浮かんでこないのがヤバい。
https://twitter.com/henrich/status/1310161377743364096
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/henrich/status/1310161377743364096
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/10/15(木) 09:22:59.01ID:hkE5U91Y
alterlinux-xfce-jp-20201009-x86_64.iso
rufus のDDイメージで焼いてみたけど
ブートできない
rufusのISOイメージならブート後
ALTER_20201009 が見つからないと
シェルに落ちる
調べたところ
archisolabel=ALTER_20201
に変更すれば上手くインストール出来た
ちなみにマシンはドンキのMUGA3
MUGA3だけが DDイメージでブート
出来なかった
alterはなかなか良い感じ
人気が出ると思います
rufus のDDイメージで焼いてみたけど
ブートできない
rufusのISOイメージならブート後
ALTER_20201009 が見つからないと
シェルに落ちる
調べたところ
archisolabel=ALTER_20201
に変更すれば上手くインストール出来た
ちなみにマシンはドンキのMUGA3
MUGA3だけが DDイメージでブート
出来なかった
alterはなかなか良い感じ
人気が出ると思います
2020/10/24(土) 07:57:27.12ID:xtYzWL6R
>>7-8
山田ハヤオは志賀慶一の後継者かな?
山田ハヤオは志賀慶一の後継者かな?
2020/10/28(水) 00:51:28.41ID:2xKldKBX
>>10 知ったかかな
12login:Penguin
2020/10/28(水) 10:50:30.66ID:IztESLst alterを昨日から使っているんだけけど、ランチャーにchromiumのアイコンが
2個できたり、アイコンをドラッグで動かせない。
壁紙の変え方もよくわからんし、これベータ版扱い?
2個できたり、アイコンをドラッグで動かせない。
壁紙の変え方もよくわからんし、これベータ版扱い?
13login:Penguin
2020/10/28(水) 12:32:41.33ID:IztESLst うーん、ランチャーのchromiumのアイコンが一番右にいってしまった
これを一番左に戻したいのだけどどうすりゃいいの?
これを一番左に戻したいのだけどどうすりゃいいの?
2020/10/28(水) 14:11:33.37ID:NYATpYhg
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 映画免許返納のエンドロールで酷くダサいポップス流れて「関係者がゴリ推しでねじ込んだ冴えない新人か?」って思ったらアルフィーだった
- アジア代表 日本←これ