公式サイト
https://fascode.net/projects/linux/alter/
GitHub
https://github.com/FascodeNet/alterlinux
Twitter
https://twitter.com/Fascode_JP
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Alter Linux
2020/08/25(火) 00:07:01.01ID:uZl5SvRx
2020/08/25(火) 01:28:07.64ID:tw8RfunY
> Linuxディストリビューションとしては数少ない完全な日本語化が行われています。
manページも全部日本語化したの?
manページも全部日本語化したの?
2020/08/25(火) 01:29:02.52ID:tw8RfunY
4login:Penguin
2020/08/25(火) 02:16:12.23ID:NBVGmhG/ マンコページは英語のほうが良いんだよ。
5login:Penguin
2020/08/25(火) 02:17:52.36ID:NBVGmhG/ メンバーが卒業すると休止するディストリかもなw
6login:Penguin
2020/09/26(土) 05:02:16.04ID:VkjO+kF9 >>3 日本語版じゃない画像引っ張ってきたからじゃね
2020/10/13(火) 15:34:14.38ID:EEb8jc7x
ちょっとまってXPのソースコード流出ってマジかよ…
しかも43GBもあって本物だとか
これでWineの開発が進んでくれればいいが
https://twitter.com/Hayao0819/status/1309879975042887680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
しかも43GBもあって本物だとか
これでWineの開発が進んでくれればいいが
https://twitter.com/Hayao0819/status/1309879975042887680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8login:Penguin
2020/10/13(火) 15:35:00.77ID:EEb8jc7x え、むしろWine側には害悪だ、って発想が浮かんでこないのがヤバい。
https://twitter.com/henrich/status/1310161377743364096
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/henrich/status/1310161377743364096
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/10/15(木) 09:22:59.01ID:hkE5U91Y
alterlinux-xfce-jp-20201009-x86_64.iso
rufus のDDイメージで焼いてみたけど
ブートできない
rufusのISOイメージならブート後
ALTER_20201009 が見つからないと
シェルに落ちる
調べたところ
archisolabel=ALTER_20201
に変更すれば上手くインストール出来た
ちなみにマシンはドンキのMUGA3
MUGA3だけが DDイメージでブート
出来なかった
alterはなかなか良い感じ
人気が出ると思います
rufus のDDイメージで焼いてみたけど
ブートできない
rufusのISOイメージならブート後
ALTER_20201009 が見つからないと
シェルに落ちる
調べたところ
archisolabel=ALTER_20201
に変更すれば上手くインストール出来た
ちなみにマシンはドンキのMUGA3
MUGA3だけが DDイメージでブート
出来なかった
alterはなかなか良い感じ
人気が出ると思います
2020/10/24(土) 07:57:27.12ID:xtYzWL6R
>>7-8
山田ハヤオは志賀慶一の後継者かな?
山田ハヤオは志賀慶一の後継者かな?
2020/10/28(水) 00:51:28.41ID:2xKldKBX
>>10 知ったかかな
12login:Penguin
2020/10/28(水) 10:50:30.66ID:IztESLst alterを昨日から使っているんだけけど、ランチャーにchromiumのアイコンが
2個できたり、アイコンをドラッグで動かせない。
壁紙の変え方もよくわからんし、これベータ版扱い?
2個できたり、アイコンをドラッグで動かせない。
壁紙の変え方もよくわからんし、これベータ版扱い?
13login:Penguin
2020/10/28(水) 12:32:41.33ID:IztESLst うーん、ランチャーのchromiumのアイコンが一番右にいってしまった
これを一番左に戻したいのだけどどうすりゃいいの?
これを一番左に戻したいのだけどどうすりゃいいの?
2020/10/28(水) 14:11:33.37ID:NYATpYhg
15login:Penguin
2020/10/28(水) 14:46:27.97ID:IztESLst Alterlinux、使い勝手は良いけど、usbは認識swきなのかな
ターミナルで打ち込まないといけないのかな。
ターミナルで打ち込まないといけないのかな。
16login:Penguin
2020/12/15(火) 18:48:15.44ID:4Za9Q5Nn Alterには公式の萌えキャラがいるみたいだけどさ
見ろよこの気持ち悪いガイドライン
https://blog.fascode.net/2020/04/28/fanfictionguideline/
Apacheのねこびーんだって、GNUのヌーだって、Linuxのタックスだって、何かしらのまともなライセンスが与えられてるぞ
OSSの公式キャラってのはクリエイティブコモンズなりGFDLなりのライセンスを与えるのが暗黙のルールだろ
Wineのことといい、このディストリはOSSやフリーソフトウェア運動を理解していない奴が「Linuxは無料!」ってノリで作ったんだろ
はっきり言ってAlterはOSSの敵だよ
見ろよこの気持ち悪いガイドライン
https://blog.fascode.net/2020/04/28/fanfictionguideline/
Apacheのねこびーんだって、GNUのヌーだって、Linuxのタックスだって、何かしらのまともなライセンスが与えられてるぞ
OSSの公式キャラってのはクリエイティブコモンズなりGFDLなりのライセンスを与えるのが暗黙のルールだろ
Wineのことといい、このディストリはOSSやフリーソフトウェア運動を理解していない奴が「Linuxは無料!」ってノリで作ったんだろ
はっきり言ってAlterはOSSの敵だよ
2020/12/16(水) 20:27:13.38ID:+S6aGuqI
まあそう言わずに流出したWindowsのソースコードをWineにぶち込んでくださいな
2021/03/04(木) 10:04:03.40ID:QDpGcoMU
>>7-8
自演乙
自演乙
19運用情報臨時板でワッチョイ導入議論中
2021/03/04(木) 10:08:18.59ID:QDpGcoMU2021/03/05(金) 03:09:38.66ID:wHzngdq5
幼稚園児のクソディストリ
2021/03/10(水) 12:24:34.02ID:noozrbOY
>>14 寒い
2021/03/10(水) 12:29:59.19ID:noozrbOY
>>16 ソフトウェアや文書向けのライセンスはあってもキャラクター向けのまともなライセンスなんてないやろ
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市、為替介入 [709039863]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!
- 【令和高市答】Q:日本は何故無謀な戦争に突入したんですか?現代日本人」だって戦争ってなんだか楽しそうじゃん!非日常だし!」 [784319933]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]