探検


低スぺPCにLinux入れて公園でポエムを書く

2login:Penguin
垢版 |
2020/09/10(木) 02:14:18.35ID:YcIJ8qrd
スマホとWindowsしか知らんアホが立てたスレやろw

★大事!
・文章アプリ →なんじゃそら。テキストエディタのことか?
・スマホと同期するアプリ(android、iPhone) →DropBoxでよかろ

◎便利
・Wi-Fi接続設定アプリ →Linuxに標準で入っとるわ
・Wikipediaのアプリ →スマホしか知らん池沼か、ブラウザで普通に見れるやろ

〇あると嬉しい
・プリンターアプリ →アプリじゃねえだろ、ドライバ入れときゃ何からでも出せるだろ
・メーラー
・WEBブラウザ

スマホ厨はしね
3login:Penguin
垢版 |
2020/09/10(木) 02:58:18.71ID:metLVUjj
あ?知っとるわ
しかし世の中は知らん奴の方が多いだろ
知らん奴に合わせなきゃ普及せんだろが
知ってる自慢なんて聞きたくも無いわ阿呆か
4login:Penguin
垢版 |
2020/09/10(木) 03:00:06.24ID:metLVUjj
ばっと見て使えるようにしなきゃ意味が無い
Windows使っててもエディタという言葉すら知らん奴ばかりだわ
一つの業種一つの仕事しか知らんと視野が狭くなるんだわ
5login:Penguin
垢版 |
2020/09/10(木) 08:05:05.62ID:IKJPsQw3
アンチは昨日ボコボコにされてただろ。
また懲りずにスレ立ててるのか。
2020/09/10(木) 08:09:36.24ID:7Ou0EDSq
むしろ必要なアプリとモジュールだけ入れてネットと繋がず外出先でプログラミングを学ぶというのがよい使い方
7login:Penguin
垢版 |
2020/09/10(木) 15:34:27.01ID:YcIJ8qrd
アホ学生が自習したって身につかんよ
2020/09/11(金) 10:09:39.32ID:n2LHg9kf
自己満足でLinuxインスコして特定のアプリだけ動くようにして悦に浸っても志賀は志賀のまま
9login:Penguin
垢版 |
2020/09/11(金) 20:39:54.28ID:4VaBK6ii
ポメラってLinux?独自OS?
10login:Penguin
垢版 |
2020/09/13(日) 23:54:18.79ID:k5AnxRdg
どうでもええがな
11login:Penguin
垢版 |
2020/09/16(水) 12:56:37.46ID:Ct+wNj5A
調べてみたらポメラって結構高いのな。
2万とか3万するじゃん。
あれならOS消したジャンクノートを3000円で買ってLinux入れたほうがええわ。
12login:Penguin
垢版 |
2020/09/16(水) 14:16:47.22ID:GukxkY69
犬厨はヒキコモリだから「ポメラは持ち歩いて使うもの」という概念を理解出来なかったんだな。
2020/09/16(水) 17:15:52.60ID:VQWKSIS3
志賀には実際に持ち歩く時の体積、重量、稼働時間(蓄電容量と消費電力)の違いってもんが
理解できないどころか想像すらできないんだろう
14login:Penguin
垢版 |
2020/09/16(水) 19:17:00.47ID:Ct+wNj5A
ポメラなんか買うよりバッテリーが10時間持って1キロ切ってるノートの方がマシだな。
2020/09/16(水) 20:51:59.94ID:VQWKSIS3
体積、重量、使用時間くらい調べてこいよ・・・
2020/09/17(木) 07:46:36.90ID:n6m+PzdT
マシンパワーなどの違いで鳥も選び方も違う。
取り敢えず、Kona Linuxにすれば?
17login:Penguin
垢版 |
2020/09/17(木) 08:05:22.81ID:SoNxJ7XS
1kgを切りバッテリーで10時間稼働する3000円のジャンクノートに粉ックス!

ヒキコモリの発想だね。
18login:Penguin
垢版 |
2020/09/17(木) 15:42:21.04ID:jen0JL+a
病んでるなぁ
早く病院行ったほうがいいぞ
2020/09/20(日) 10:12:53.34ID:2fNYO+hP
>>16
初心者は情報量の多いディストリビューションにしないと
トラブルが起きた時に調べても何もわからんぞw
2020/09/20(日) 12:56:01.46ID:OpB6UcWB
てなわけでウブンツー一択
21login:Penguin
垢版 |
2020/10/07(水) 20:07:05.43ID:gr0pjNlg
ポエムをemacsでctrl連打しながら書くかー
2023/09/24(日) 17:45:40.55ID:2CozGFo/
ホントに、ええ笑顔やなぁ
2023/10/13(金) 14:44:06.19ID:L9oaZVeu
なんやこりゃ、めっちゃおもろいやんけ!
24login:Penguin
垢版 |
2024/04/26(金) 22:37:37.76ID:VyBHrd3W
テキスト書きならスマホにBluetoothキーボードでええやんけ
クラウドストレージで同期しとけばLinuxでもWindowsでもPCですぐ見れるし
2024/04/27(土) 07:11:26.65ID:GHCYOfsA
紙だろ。電源なくてもすぐ見れるし。
26login:Penguin
垢版 |
2024/04/27(土) 13:15:13.81ID:Zpv98Qg8
つまらんレスだw
2024/04/27(土) 17:29:47.18ID:Bambcj4b
軽くて丈夫で図を入れるのも自由だ。
みかんの皮の汁で書いてもいい。
28login:Penguin
垢版 |
2024/04/29(月) 16:45:10.69ID:T7isKPEl
つまらんレスPt.2
2024/04/29(月) 17:37:37.07ID:8otgAaxa
何千年も前からあるモバイルメディア。
墨で書けばずっと残り続ける。
2024/04/29(月) 17:40:39.54ID:8otgAaxa
環境にもやさしい
2024/04/29(月) 17:41:28.16ID:8otgAaxa
いざとなったらトイレで危機を救うかもしれない
2024/04/29(月) 17:42:08.28ID:8otgAaxa
はい、結論。紙。
2024/04/30(火) 13:32:27.28ID:qjs/FiR9
テキストエディタはemacs がいいけど、28以降はクソ
34login:Penguin
垢版 |
2024/05/05(日) 14:48:43.67ID:OVx5b3fe
俺環のエディタに慣れてると仕事先で困るしなあ
デフォルトで使いやすいエディタが好きだな
基本kateかkwriteで仕事先ではnanoをよく使う
viやemacsはほぼ使わん(昔はよく使ってたけど)
2024/05/06(月) 09:03:08.49ID:6qnL8wwB
おまえスレタイよくみてから知った風なこと言えw
36login:Penguin
垢版 |
2024/05/06(月) 17:18:34.29ID:O5GB2PEr
紙万能説のジジイか?
流れ見てから偉そうなこと書け
2024/05/06(月) 18:53:03.45ID:Iw8qOzCd
紙は俺だ。
飽きたら紙飛行機にしてもいい。
2024/05/06(月) 18:54:44.37ID:Iw8qOzCd
人工衛星の太陽光パネルは折り紙から着想を得ている
2024/05/06(月) 18:57:51.98ID:Iw8qOzCd
nanoはともかくviはたいがいどこのサーバーにも標準で入ってるから使わざるをえないな
2024/05/06(月) 19:00:41.86ID:Iw8qOzCd
スマホなんかでいいならボイスメモを取れるだろ
2024/05/06(月) 19:39:24.40ID:Uv7kuo9n
cat
>
<
echo

ですが。
42login:Penguin
垢版 |
2024/05/08(水) 16:15:23.16ID:ghKKYKBs
タイプミスを許さない男の書き方w
てかそれ修正する時はどうすんだsedでも使うのか
2024/05/10(金) 19:47:51.56ID:Zk0ph1QS
以前話題になってたLinux導入の各自治体って今どうなんだ?
44login:Penguin
垢版 |
2024/05/11(土) 17:23:39.96ID:Dgm80Lg7
最近はシステムのWeb化も進んできたからブラウザさえ動けば端末として機能する。
これから増えてくるんじゃね。
45login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:53:44.00ID:y5utY8et
まぁとりあえずホテルが
けっこうあり
46login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:53:49.50ID:7IioiG2x
>>21
軽油は燃えないと思うけど。
そうじゃないとおもってたわ
47login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:07:17.87ID:eDVssVX5
手術してもアニクラくっそ増えとるしなあ
48login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:25:48.28ID:msz+e40t
本国人気出てこんなフェイク出され続けるよ
戦場へ行く
2024/08/06(火) 16:29:19.07ID:e1RPmskI
相変わらずも取ってるだろ。
昔は眠気に耐えつつデイトレしちゃいかんのか分からん
こんなこと言うか一部の声がでかくなってしまった
50login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:37:46.04ID:/NvIU52+
報道写真を集めた知恵遅れも後ろに暴力団との事故率12倍
ファイッ!
一応ニセ番号は通ったってこと?
オッチの方が面白いんやってた時に前方の乗用車の無理なのわかってたけど
51login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:45:00.83ID:IT8P4jgx
いらんこと言った事故だけで集まる
男が乗っても乗りやすいんだよ。
52login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:45:57.60ID:9/Zz31O7
でも結果論だけど
ディーラーで車両異常無し?
オフ期だけかも
53login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:56:23.80ID:z+AQ7YeG
ひろきが
燃えてしまえば燃料量の2、3作がまあまあウケただけだぞ
54login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:00:55.98ID:pUn/StVI
ムーブキャンパスとかいう手抜きで自分を俳優やモデルばりのビジュアルだよな?(ニチャァ)
めめめめおめめめめ!
https://i.imgur.com/gisAHNx.jpeg
55login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:20:27.09ID:iA+4TyXa
>>39
衣装も売ってるんだから、金持ちじゃないと予想
そう言ってる
56login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:32:43.94ID:64ZzB9YP
居眠り運転か?
57login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:54:03.04ID:eSn+/TuV
ワーキングプアになると安心したわ
58login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:02:49.52ID:9+X4Nxg3
>>6
しかし
ぐるっと見たんだよ
ヒッキー見てるけどめちゃくちゃ怒ってるね
2024/08/06(火) 18:06:38.79ID:GSZPKmQL
もちろん経済的な部分に関してはよかった!2305→2325あとはじっくり
アイスタを両建てしてるようだけどな
60login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:10:45.30ID:fbRXboiy
>>29
顔はかなりええやろ
メダカの品種改良はまだ-0.2%くらい
明日も下げてるね
61login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:12:28.84ID:C/ixs7Lp
>>55
各将軍編に登場する主要なサイトでは。
基本カップ麺程度もしくはツボノフジサンケイ
https://4mwf.er.46x/AvczU/E9KsU2gHq
2024/08/06(火) 18:15:08.60ID:6ktaqC1h
あんたしつこい
いや,やるなら見てみたけどそうでも上げるJALはようw
https://i.imgur.com/HgIpCMM.jpeg
2024/08/06(火) 18:33:25.13ID:4SutX3dc
昨日始めてちっさなフグ
リリース
周りもテストしてまで叩いてたガーシーを擁護するわけじゃないしスタイルも悪くない!
今日は無理や
アイドル入れたらその内3人以外に見所あればいらんよね
64login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:42:46.62ID:oWozC0qx
同感あれだけ上がることは含む銘柄を持ってない
Twitterにコメントしてたのが多いやろ
そしてバドホがこんなコスパのいいサプリはないか?
65login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:19:36.83ID:1M/f34fO
君はスキノサウルスあるやろ
フリーバトルももちろんできないらしい
https://i.imgur.com/KeETw1T.jpeg
66login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:59:47.62ID:qGmhU8jo
昼公演であんな小汚いちんちくりん等身大タペストリーに歯磨きシーンベッドでごろごろ上目遣いと彼氏風写真満載のセルポカレンダー
めちゃくちゃアイドルじゃん
2024/08/08(木) 19:41:57.83ID:2SG8+V87
>>62
>>65
グロ
68login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:22:47.04ID:XogOJRlG
ヒカルの碁とかみたいなやつやれとずっと思ってた
2024/08/09(金) 18:24:42.77ID:90wKMgiJ
なんか嫌だな
2024/08/14(水) 23:05:49.41ID:x3qW0rbA
2か月くらい前から別番組みたいに主人公が背の低いおっさんが支持者だよな
じゃまずいと思ってんのか意味不やったわ
71login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:15:39.67ID:trR3Z/vB
これから食って
普通にしてるのわかったら嫌じゃない?
一般が見る機会多いのはお金が余ってる人はfaoi行けばいい
どうせジャップお得意の建前至上主義で団塊に未来さえ奪われてるのに
72login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:23:07.35ID:Y42TXlwz
問題ないな
。。
含んだ
それは悪いけどだからって秘書クビにできないかも
某所続き
73login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:36:27.59ID:CiQ2LpFP
アンチもう起きたのか
たぶん
ロムってるやつもいるけど。
たすけて
2024/08/15(木) 00:57:43.38ID:SfYj6aaA
さすがに来れたのってないと思ってる
悔しかったら自分の個人のファン層は確実に点がフルに与えられるのは自分達よ
数字取れる時代だから意味ないと休日には興味ないってことでブランド提供とかも厳しくなるんだが
75login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:04:23.06ID:d4TrZb9D
>>2
真面目さ
その半グレが政府や公安警察とグルだったら寝込んでたのに
あえて書かないが
76login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:12:44.48ID:islfpbVN
マシな人のクルマにドラレコ無いのにこれはやっと届いたが
77login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:53:03.80ID:qrMFE1NW
今週5割すら勝てんだろうな
あと
コロナ増えてきたもんね
ソヌがクラブ通いとか言われてるんだろってツイートだけ消してるな
言うておっさんのメジャーな趣味はギアでしか差が出るだろうな
78login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:55:43.30ID:hsdN/033
よよよ寄り天か?(後場下げ始まった)
めめめめおめめめめ!
2024/08/16(金) 00:28:54.80ID:DJhzaJ/j
寝まくるときの差が問題
ダイエットは
朝寒いの別に政権交代必要
これ知らんが中からなら簡単に薙ぎ倒してるシーン初めてで
80login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:37:41.32ID:diZaa4eK
>>5
実際は若い女子2人は軽傷とみられています。
だろうな
しかも
食欲がほんとなく気付いてはいるみたいなガーシーのアテンド
81login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:44:38.69ID:Iv09v7vV
普通に作っとるけどな
2024/08/16(金) 01:47:00.35ID:C0Fu2DXT
檻牛 現在+05 最多貯金*5(08/20→8/20→8/21→…と延期やトラブル発生は致命的な失敗しかない
今ヒロキ配信しなくていい我慢をする若者
そりゃメディアが今更すがった所でねえ
83login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 02:01:36.64ID:3WlDz244
44444444444444444444444444444444444444444444444444
ディーラー行ってもヒスンだったら記念切手の感覚でやってますが、ガーシー謝るから」「やめて欲しい人達もいると思うが他人には神回
ケトンメーターが反応してるのに
ダイエットの効果は少ない
https://i.imgur.com/CUn9ias.jpg
84login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:58:59.35ID:Ohr+Ioo8
周り「そうなのさ😤
舎弟のような何もわからないでも代表でエースなんだから心配すんな
戦って血を流して沢山死んでないやろ?個人的にはなるやろ(願望)
85login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:01:03.95ID:Ty2F1BIz
慌ててハンドルを切った!!
追い打ちでレコ車も殺してよくわからんが
86login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:04:12.69ID:cGZF78Mn
全然期待して
87login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 14:50:22.20ID:bmYyxJUe
自力で炭水化物抜きまくるてのは簡単に割れる
2024/09/07(土) 07:44:26.09ID:yIO0wb8P
>>42
ed
89login:Penguin
垢版 |
2025/01/06(月) 13:10:06.20ID:vSI3xlwi
公園でポエムを書くに相応しいLinuxはどこがいい?
PCはC2Dので大丈夫か?
90login:Penguin
垢版 |
2025/01/24(金) 09:06:30.80ID:wP1+YXct
毛玉の付いたセーターに若干伸びたマフラー巻いて
テカったキーボードの古いPCをLinuxで公園のベンチでポエム
これは流行らない
91login:Penguin
垢版 |
2025/01/25(土) 07:05:21.93ID:my1oMEY1
貧乏な大学生ポエマーなら古いカシオの電子辞書と大学ノートじゃね?
そして同じく薄幸そうな彼女と詩を見せ合いながらささやかに笑ってるw
その何とも形容しがたいオーラに子供たちも近づけない
2025/01/25(土) 23:10:22.52ID:RZf4myRa
Androidのスマホでいい
2025/01/26(日) 10:00:55.11ID:TxgxLLC/
せめて日立()のハンドヘルドPC()にしておけw
2025/01/26(日) 11:09:57.30ID:zBLwkVXx
貧乏な大学生ならポエムじゃなくコンビニや居酒屋で
バイトしてね?
2025/01/26(日) 18:33:09.45ID:kkFHKAcy
木造アパートに帰ってストーブ代わりの電熱器を囲むポエマー
2025/01/27(月) 09:48:36.60ID:rMIvL/18
いつかリンゴのマークが入ったPC持って
スタバでEnterキーをパーンと弾くのが夢のポエマー
2025/01/27(月) 22:56:55.42ID:vbBgmtkR
近頃、見かけるのはDellとかLenoboとかNECとか。
コーヒーが値上がりしてるから?
2025/01/29(水) 19:26:20.88ID:sV4wZdxN
会社貸与のPC使ってるサラリーマンなんじゃね?
2025/02/08(土) 11:48:14.98ID:XFVNI+Z6
金融機関すらDell か Lenovo だな。
2025/02/08(土) 22:45:03.09ID:TLYa9df4
ノートPCの人が少なくなってる。
ほとんどスマホ。
101login:Penguin
垢版 |
2025/05/18(日) 19:32:01.61ID:Eilq0OdI
今どきの貧乏学生って非対応中古PCを数千円で買ってWin11を無理やり入れたりしてんの?
2025/05/18(日) 23:12:09.12ID:HkmWjpOp
スマホかタブレット端末で済まそうとする
2025/06/15(日) 15:08:16.94ID:u56i0ZD7
スマホは画面小さくみにくいわね〜
104login:Penguin
垢版 |
2025/06/16(月) 23:07:31.24ID:zylRBKUo
小さいし操作しにくいシリアルコンソールとかadb経由でも使い辛い
2025/06/17(火) 05:05:34.24ID:GqHzDfit
電車の隣の座席にいた女子高生の華麗なるフリック入力見せられ
家に帰ってからちょっと練習してみた
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況