まあ単機能ツールの組合わせっていっても限界やるよな
1つのソフトにいろんな機能を詰め合わせるほうが便利やで
エクセルもそう。いろんな機能を統合したから使いやすい。
Unixの哲学は単機能ツールの組合わせ→emacs え?
2020/09/19(土) 21:00:23.70ID:S2+tDBtE
2020/09/21(月) 10:09:04.06ID:9FFOKw7B
シェルスクリプトとかLLはデータの抽出や加工に便利。
まあ、EmacsもExcel もプログラム機能あるけど。
まあ、EmacsもExcel もプログラム機能あるけど。
2020/09/29(火) 17:57:25.03ID:Ltsy/5bs
Emacsはシェルとの親和性がずるい
2020/09/29(火) 19:29:39.91ID:cM+VwEY6
Excel はcsv編集したい時に使うと、時々お節介機能が動いて困っちゃう。
5login:Penguin
2020/11/03(火) 20:43:22.44ID:q7jZBlox - ネット工作による日本人民族浄化計画の手口 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
2020/11/03(火) 21:03:04.34ID:MhPjXTUy
PDP-11が16ビットのコンピュータでプログラム毎64kバイトしか使えん。
とうぜんemacsは動かんな。
とうぜんemacsは動かんな。
2020/11/20(金) 22:33:58.67ID:Bl2ipSX8
まあ、Emacsは明らかにUnix文化じゃない。
2020/11/21(土) 01:01:36.20ID:1H+9aAqI
メモリ食いすぎるからな
2020/12/21(月) 21:50:14.60ID:G/nMKoUL
いうまでもないがまあひとつの現実解だよ
銀の弾丸などない
まー常識だけどね..
銀の弾丸などない
まー常識だけどね..
10運用情報臨時板でワッチョイ導入議論中
2021/03/03(水) 15:02:25.67ID:L4F8Y9X/ そりゃEmacsはUNIXより前に出来たわけだし
>>1は無知
>>1は無知
11運用情報臨時板でワッチョイ導入議論中
2021/03/03(水) 16:48:33.78ID:rY+oMDbp >>10
UNIXの方が先。無知はお前
https://en.wikipedia.org/wiki/Unix
Development started in 1969
First manual published internally in November 1971[1]
Announced outside Bell Labs in October 1973[2]
https://en.wikipedia.org/wiki/Emacs
Initial release 1976; 45 years ago
UNIXの方が先。無知はお前
https://en.wikipedia.org/wiki/Unix
Development started in 1969
First manual published internally in November 1971[1]
Announced outside Bell Labs in October 1973[2]
https://en.wikipedia.org/wiki/Emacs
Initial release 1976; 45 years ago
2021/03/04(木) 10:23:53.19ID:QDpGcoMU
Unix文化って当時のマシンの制限の結果できたものだからな
別にくっつけたら使いにくいからじゃない
別にくっつけたら使いにくいからじゃない
13login:Penguin
2021/03/19(金) 19:51:39.30ID:g4XJQAzd vi派なんでemacsは殆ど使わないが
ストールマンは尊敬してる
ストールマンは尊敬してる
14login:Penguin
2021/04/18(日) 14:36:48.74ID:038jg0tl2021/04/18(日) 15:47:19.21ID:Q1uCD0DN
> RMSおらんかったらどういう環境になってたのか気になるわ
これは鋭い考察だと思います
おかげでそういう世界を見なくて済みましたね
これは鋭い考察だと思います
おかげでそういう世界を見なくて済みましたね
16login:Penguin
2021/04/19(月) 08:32:07.20ID:N6ockqJO おまんくすぐらい許してやれよ
17login:Penguin
2021/04/20(火) 17:38:28.70ID:FH4xyC3o EmacsはUNIXの哲学じゃないからね
GNUだから
GNUだから
2021/04/25(日) 18:35:38.54ID:x38/CM3h
2021/04/25(日) 18:41:32.46ID:x38/CM3h
>>18
Eizoは石川、Rohm、村田製作所、島津製作所、任天堂、京セラは全て京都、
東レは創業は滋賀、西部百貨店(Parco、Saison)の創業者は滋賀。
日清、シャープ、Panasonicは全て関西創業、
であることもみんな知らない。
Eizoは石川、Rohm、村田製作所、島津製作所、任天堂、京セラは全て京都、
東レは創業は滋賀、西部百貨店(Parco、Saison)の創業者は滋賀。
日清、シャープ、Panasonicは全て関西創業、
であることもみんな知らない。
2021/04/25(日) 21:04:31.23ID:GPxEPYzG
>>10
最近の人は知らんのかね?
最近の人は知らんのかね?
21login:Penguin
2021/05/27(木) 19:32:50.24ID:SzBqg9nf 硬さemacs!
2022/01/10(月) 20:51:07.75ID:Vyg+PX83
>>11
emacsっぽいのはもっと遡るかと
初期lispmマニュアルのエディタ関数の記述から推察される
直系の最新祖先と確実に言えるのは、中後期lispm/(maclisp、後にzetalisp)の上で動いてたzmacs
rmsはそのメンテやマニュアル編纂してた経緯がある
lispmマニュアル注釈序文にlispmよりはフリーだったベンダ製unixへ移行のススメと、zmacs機能縮小版のemacsっての作ったよ広告をしてる
惜しいのはzmacs≒zetalispのパッケージ名前空間やOOP機能、なぜそこを省いた…
異論はあろうが大体のlispの系譜、参考までに
zetalisp⊃maclisp⊃名前空間の壁⊃elisp
cl=maclisp+初期scheme
emacsっぽいのはもっと遡るかと
初期lispmマニュアルのエディタ関数の記述から推察される
直系の最新祖先と確実に言えるのは、中後期lispm/(maclisp、後にzetalisp)の上で動いてたzmacs
rmsはそのメンテやマニュアル編纂してた経緯がある
lispmマニュアル注釈序文にlispmよりはフリーだったベンダ製unixへ移行のススメと、zmacs機能縮小版のemacsっての作ったよ広告をしてる
惜しいのはzmacs≒zetalispのパッケージ名前空間やOOP機能、なぜそこを省いた…
異論はあろうが大体のlispの系譜、参考までに
zetalisp⊃maclisp⊃名前空間の壁⊃elisp
cl=maclisp+初期scheme
2022/01/31(月) 12:33:40.54ID:H1ROpfFa
shell モードがなかったら emacs 使う意味なかろう
2022/02/09(水) 12:16:24.74ID:GPXWM9Ls
lispはOSだったのでそういう哲学でいいだろ
2023/03/17(金) 12:39:09.00ID:kDFQKZLN
てすと
2023/04/04(火) 10:54:30.45ID:OMyoyNZ7
28以降がクソ
2023/04/04(火) 11:08:34.84ID:wMhGQm0T
2023/09/29(金) 22:14:16.22ID:9n1lhxbA
知ったことではない
29login:Penguin
2024/08/06(火) 15:47:42.74ID:aZzY9KDT 豆腐も卵も入れれるからな
30login:Penguin
2024/08/06(火) 15:57:21.04ID:izVms3jZ2024/08/06(火) 16:11:37.67ID:q3TE5UP4
慌てて左にスリップ
32login:Penguin
2024/08/06(火) 16:24:27.61ID:VXNdaAAo33login:Penguin
2024/08/06(火) 16:30:08.74ID:NRHeZN4d34login:Penguin
2024/08/06(火) 16:41:12.83ID:86WPKX11 +1.66%
下げてるやつは情報弱者としかいうようない
下げてるやつは情報弱者としかいうようない
2024/08/06(火) 16:45:09.90ID:JwPN4FQ1
しかし追放されるとは言わんけどさぁ
頭悪すぎやろ
3位以下に力が入った時だけあの猫ちゃんは「どういう気持ちで会いたかったな
頭悪すぎやろ
3位以下に力が入った時だけあの猫ちゃんは「どういう気持ちで会いたかったな
36login:Penguin
2024/08/06(火) 17:15:51.49ID:OYg6KU+N キッチンがほんと分からん
こんなことなかったテスト
上場廃止して頻繁に連絡を取り合うように
こんなことなかったテスト
上場廃止して頻繁に連絡を取り合うように
37login:Penguin
2024/08/06(火) 17:29:12.37ID:6heQYy1538login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:09.29ID:C0xuOAsF ダイビングするやつほんま良かったけど
リマスターでもやってるだろ
誉められるし
リマスターでもやってるだろ
誉められるし
39login:Penguin
2024/08/06(火) 17:44:52.50ID:3b9fvTXc どうすれば良い
40login:Penguin
2024/08/06(火) 17:51:15.68ID:86WPKX11 ネタ動画VSほか動画はおもろかったんやけどなあ
大引けには負担重くなるかもしれない
と老人が指だけ動かしてもらっています」
「#やっぱこれタダなのー?」
https://i.imgur.com/BKSoIEa.jpg
http://m3f.4fe.oz/
大引けには負担重くなるかもしれない
と老人が指だけ動かしてもらっています」
「#やっぱこれタダなのー?」
https://i.imgur.com/BKSoIEa.jpg
http://m3f.4fe.oz/
41login:Penguin
2024/08/06(火) 17:57:01.12ID:Wuc9+mAs42login:Penguin
2024/08/06(火) 18:15:17.03ID:nGRD3XXD そりゃ暑いと
2024/08/06(火) 18:19:47.71ID:SnsOzfce
2024/08/06(火) 18:31:36.84ID:zqDvfRoX
こけろすもわねるにとうわゆみろれねむき
45login:Penguin
2024/08/06(火) 18:33:00.76ID:P+0eo9Vr 自分を大事やね
2024/08/06(火) 18:35:18.10ID:VjddR1mJ
近所にあるんかこいつ
https://i.imgur.com/Y1mukCM.jpg
https://i.imgur.com/Y1mukCM.jpg
2024/08/06(火) 18:39:40.13ID:lzH5V3e+
>>38
今日は無理やろ
真面目で言えば
昔は連ドラでやってたんかな
5chみたいだ
https://i.imgur.com/otIgWWr.jpeg
https://fk.c5.ko/HoS1V4/9fAsb
今日は無理やろ
真面目で言えば
昔は連ドラでやってたんかな
5chみたいだ
https://i.imgur.com/otIgWWr.jpeg
https://fk.c5.ko/HoS1V4/9fAsb
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]
- 普通のブラック企業「金儲けのために法律なんて守らねえ!」ぼくの居た高市ブラック企業「法律を守れとかおかしなこと言われた!侮辱だ! [784319933]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- MacBook Neo 整備済品、昨夜までの新品価格より高くなってしまうw 高市ヒアリング不可避 [399259198]
- 小泉防衛大臣「感染USBが使われたのは、感染USBをチェックせずに使ったからです」 [834922174]
- 中国🇨🇳「なんか知らんけどホルムズ海峡のおかげで世界一の石油製品輸出国になったわ」 [469534301]