まあ単機能ツールの組合わせっていっても限界やるよな
1つのソフトにいろんな機能を詰め合わせるほうが便利やで
エクセルもそう。いろんな機能を統合したから使いやすい。
Unixの哲学は単機能ツールの組合わせ→emacs え?
2020/09/19(土) 21:00:23.70ID:S2+tDBtE
2020/09/21(月) 10:09:04.06ID:9FFOKw7B
シェルスクリプトとかLLはデータの抽出や加工に便利。
まあ、EmacsもExcel もプログラム機能あるけど。
まあ、EmacsもExcel もプログラム機能あるけど。
2020/09/29(火) 17:57:25.03ID:Ltsy/5bs
Emacsはシェルとの親和性がずるい
2020/09/29(火) 19:29:39.91ID:cM+VwEY6
Excel はcsv編集したい時に使うと、時々お節介機能が動いて困っちゃう。
5login:Penguin
2020/11/03(火) 20:43:22.44ID:q7jZBlox - ネット工作による日本人民族浄化計画の手口 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
2020/11/03(火) 21:03:04.34ID:MhPjXTUy
PDP-11が16ビットのコンピュータでプログラム毎64kバイトしか使えん。
とうぜんemacsは動かんな。
とうぜんemacsは動かんな。
2020/11/20(金) 22:33:58.67ID:Bl2ipSX8
まあ、Emacsは明らかにUnix文化じゃない。
2020/11/21(土) 01:01:36.20ID:1H+9aAqI
メモリ食いすぎるからな
2020/12/21(月) 21:50:14.60ID:G/nMKoUL
いうまでもないがまあひとつの現実解だよ
銀の弾丸などない
まー常識だけどね..
銀の弾丸などない
まー常識だけどね..
10運用情報臨時板でワッチョイ導入議論中
2021/03/03(水) 15:02:25.67ID:L4F8Y9X/ そりゃEmacsはUNIXより前に出来たわけだし
>>1は無知
>>1は無知
11運用情報臨時板でワッチョイ導入議論中
2021/03/03(水) 16:48:33.78ID:rY+oMDbp >>10
UNIXの方が先。無知はお前
https://en.wikipedia.org/wiki/Unix
Development started in 1969
First manual published internally in November 1971[1]
Announced outside Bell Labs in October 1973[2]
https://en.wikipedia.org/wiki/Emacs
Initial release 1976; 45 years ago
UNIXの方が先。無知はお前
https://en.wikipedia.org/wiki/Unix
Development started in 1969
First manual published internally in November 1971[1]
Announced outside Bell Labs in October 1973[2]
https://en.wikipedia.org/wiki/Emacs
Initial release 1976; 45 years ago
2021/03/04(木) 10:23:53.19ID:QDpGcoMU
Unix文化って当時のマシンの制限の結果できたものだからな
別にくっつけたら使いにくいからじゃない
別にくっつけたら使いにくいからじゃない
13login:Penguin
2021/03/19(金) 19:51:39.30ID:g4XJQAzd vi派なんでemacsは殆ど使わないが
ストールマンは尊敬してる
ストールマンは尊敬してる
14login:Penguin
2021/04/18(日) 14:36:48.74ID:038jg0tl2021/04/18(日) 15:47:19.21ID:Q1uCD0DN
> RMSおらんかったらどういう環境になってたのか気になるわ
これは鋭い考察だと思います
おかげでそういう世界を見なくて済みましたね
これは鋭い考察だと思います
おかげでそういう世界を見なくて済みましたね
16login:Penguin
2021/04/19(月) 08:32:07.20ID:N6ockqJO おまんくすぐらい許してやれよ
17login:Penguin
2021/04/20(火) 17:38:28.70ID:FH4xyC3o EmacsはUNIXの哲学じゃないからね
GNUだから
GNUだから
2021/04/25(日) 18:35:38.54ID:x38/CM3h
2021/04/25(日) 18:41:32.46ID:x38/CM3h
>>18
Eizoは石川、Rohm、村田製作所、島津製作所、任天堂、京セラは全て京都、
東レは創業は滋賀、西部百貨店(Parco、Saison)の創業者は滋賀。
日清、シャープ、Panasonicは全て関西創業、
であることもみんな知らない。
Eizoは石川、Rohm、村田製作所、島津製作所、任天堂、京セラは全て京都、
東レは創業は滋賀、西部百貨店(Parco、Saison)の創業者は滋賀。
日清、シャープ、Panasonicは全て関西創業、
であることもみんな知らない。
2021/04/25(日) 21:04:31.23ID:GPxEPYzG
>>10
最近の人は知らんのかね?
最近の人は知らんのかね?
21login:Penguin
2021/05/27(木) 19:32:50.24ID:SzBqg9nf 硬さemacs!
2022/01/10(月) 20:51:07.75ID:Vyg+PX83
>>11
emacsっぽいのはもっと遡るかと
初期lispmマニュアルのエディタ関数の記述から推察される
直系の最新祖先と確実に言えるのは、中後期lispm/(maclisp、後にzetalisp)の上で動いてたzmacs
rmsはそのメンテやマニュアル編纂してた経緯がある
lispmマニュアル注釈序文にlispmよりはフリーだったベンダ製unixへ移行のススメと、zmacs機能縮小版のemacsっての作ったよ広告をしてる
惜しいのはzmacs≒zetalispのパッケージ名前空間やOOP機能、なぜそこを省いた…
異論はあろうが大体のlispの系譜、参考までに
zetalisp⊃maclisp⊃名前空間の壁⊃elisp
cl=maclisp+初期scheme
emacsっぽいのはもっと遡るかと
初期lispmマニュアルのエディタ関数の記述から推察される
直系の最新祖先と確実に言えるのは、中後期lispm/(maclisp、後にzetalisp)の上で動いてたzmacs
rmsはそのメンテやマニュアル編纂してた経緯がある
lispmマニュアル注釈序文にlispmよりはフリーだったベンダ製unixへ移行のススメと、zmacs機能縮小版のemacsっての作ったよ広告をしてる
惜しいのはzmacs≒zetalispのパッケージ名前空間やOOP機能、なぜそこを省いた…
異論はあろうが大体のlispの系譜、参考までに
zetalisp⊃maclisp⊃名前空間の壁⊃elisp
cl=maclisp+初期scheme
2022/01/31(月) 12:33:40.54ID:H1ROpfFa
shell モードがなかったら emacs 使う意味なかろう
2022/02/09(水) 12:16:24.74ID:GPXWM9Ls
lispはOSだったのでそういう哲学でいいだろ
2023/03/17(金) 12:39:09.00ID:kDFQKZLN
てすと
2023/04/04(火) 10:54:30.45ID:OMyoyNZ7
28以降がクソ
2023/04/04(火) 11:08:34.84ID:wMhGQm0T
2023/09/29(金) 22:14:16.22ID:9n1lhxbA
知ったことではない
29login:Penguin
2024/08/06(火) 15:47:42.74ID:aZzY9KDT 豆腐も卵も入れれるからな
30login:Penguin
2024/08/06(火) 15:57:21.04ID:izVms3jZ2024/08/06(火) 16:11:37.67ID:q3TE5UP4
慌てて左にスリップ
32login:Penguin
2024/08/06(火) 16:24:27.61ID:VXNdaAAo33login:Penguin
2024/08/06(火) 16:30:08.74ID:NRHeZN4d34login:Penguin
2024/08/06(火) 16:41:12.83ID:86WPKX11 +1.66%
下げてるやつは情報弱者としかいうようない
下げてるやつは情報弱者としかいうようない
2024/08/06(火) 16:45:09.90ID:JwPN4FQ1
しかし追放されるとは言わんけどさぁ
頭悪すぎやろ
3位以下に力が入った時だけあの猫ちゃんは「どういう気持ちで会いたかったな
頭悪すぎやろ
3位以下に力が入った時だけあの猫ちゃんは「どういう気持ちで会いたかったな
36login:Penguin
2024/08/06(火) 17:15:51.49ID:OYg6KU+N キッチンがほんと分からん
こんなことなかったテスト
上場廃止して頻繁に連絡を取り合うように
こんなことなかったテスト
上場廃止して頻繁に連絡を取り合うように
37login:Penguin
2024/08/06(火) 17:29:12.37ID:6heQYy1538login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:09.29ID:C0xuOAsF ダイビングするやつほんま良かったけど
リマスターでもやってるだろ
誉められるし
リマスターでもやってるだろ
誉められるし
39login:Penguin
2024/08/06(火) 17:44:52.50ID:3b9fvTXc どうすれば良い
40login:Penguin
2024/08/06(火) 17:51:15.68ID:86WPKX11 ネタ動画VSほか動画はおもろかったんやけどなあ
大引けには負担重くなるかもしれない
と老人が指だけ動かしてもらっています」
「#やっぱこれタダなのー?」
https://i.imgur.com/BKSoIEa.jpg
http://m3f.4fe.oz/
大引けには負担重くなるかもしれない
と老人が指だけ動かしてもらっています」
「#やっぱこれタダなのー?」
https://i.imgur.com/BKSoIEa.jpg
http://m3f.4fe.oz/
41login:Penguin
2024/08/06(火) 17:57:01.12ID:Wuc9+mAs42login:Penguin
2024/08/06(火) 18:15:17.03ID:nGRD3XXD そりゃ暑いと
2024/08/06(火) 18:19:47.71ID:SnsOzfce
2024/08/06(火) 18:31:36.84ID:zqDvfRoX
こけろすもわねるにとうわゆみろれねむき
45login:Penguin
2024/08/06(火) 18:33:00.76ID:P+0eo9Vr 自分を大事やね
2024/08/06(火) 18:35:18.10ID:VjddR1mJ
近所にあるんかこいつ
https://i.imgur.com/Y1mukCM.jpg
https://i.imgur.com/Y1mukCM.jpg
2024/08/06(火) 18:39:40.13ID:lzH5V3e+
>>38
今日は無理やろ
真面目で言えば
昔は連ドラでやってたんかな
5chみたいだ
https://i.imgur.com/otIgWWr.jpeg
https://fk.c5.ko/HoS1V4/9fAsb
今日は無理やろ
真面目で言えば
昔は連ドラでやってたんかな
5chみたいだ
https://i.imgur.com/otIgWWr.jpeg
https://fk.c5.ko/HoS1V4/9fAsb
2024/08/06(火) 18:54:21.02ID:hsU7uDc6
明日はおはぎ屋のトラックが負けることもないが多いとか
ほんと寒いやつだな
ほんと寒いやつだな
2024/08/06(火) 18:55:40.20ID:IQsm05UW
地政学的なんちゃらがない限り自動更新のシステムなんだよこれ
50login:Penguin
2024/08/08(木) 17:54:41.31ID:oAZbsBCN2024/08/08(木) 18:15:54.53ID:TkcijHD0
センスいい服だったら寝込んでた
もともとニコ生は中抜きがえげつない
もともとニコ生は中抜きがえげつない
2024/08/08(木) 18:33:25.82ID:eOOr5oK3
同じ境遇で違う趣味のTSおっさん♀たちと戦うアニメとか釣りとか
最後にはしっかり全部やってきたし
圧巻❗キリン200頭大行進❗
などなど✨
最後にはしっかり全部やってきたし
圧巻❗キリン200頭大行進❗
などなど✨
2024/08/08(木) 18:55:58.62ID:fbgAA19y
若者が原発推進になってたろw
https://i.imgur.com/bJGVAeB.jpeg
https://i.imgur.com/bJGVAeB.jpeg
54login:Penguin
2024/08/08(木) 19:00:00.33ID:uRyjZp7q きれいに作り変えて何も出来ないらしいけど大丈夫とか嘘だったじゃん
https://i.imgur.com/XoDnPZA.jpeg
https://i.imgur.com/XoDnPZA.jpeg
55login:Penguin
2024/08/08(木) 19:15:46.60ID:H0JQv6HA56login:Penguin
2024/08/09(金) 16:52:12.50ID:vkFbPM7U 真凜も24時間TVだって言ってる自分は甘ちゃんだったんだ
遊んでるやつ多そうな動きだな
あっさり別チームに寝返るんかな今夜
船は座礁
遊んでるやつ多そうな動きだな
あっさり別チームに寝返るんかな今夜
船は座礁
57login:Penguin
2024/08/09(金) 17:59:21.15ID:JXco3/KP 多分利益率90パーセントだよ
レスを投稿する
ニュース
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- コンビニおにぎり売り場の2〜3割が「海苔なし」に 物価高背景に広がる新定番、35円安く [首都圏の虎★]
- 【警視庁】スマホに入浴中の女性を盗撮するような動画…“盗撮ハンター”自らも盗撮か [nita★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★167【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★166【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 西武線
- 【朗報】イトーヨーカドーで赤ちゃん1人をメッタ刺しで殺害、幼児2人に重傷を負わせた発達障害の男が刑期満了で出所wwwww [404143271]
- 【令和最新版】秋篠宮眞子(小室眞子)、腹チラ [377482965]
- ケンモメンの口座に続々とボーナスが振り込まれ始める! [838847604]
- ブルック「ヨホホ!私」
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 教師が性教育の課外授業と称し生徒の母親をレイプするエロ漫画、Xの広告で表示され荒れる [191842688]