corei72600k メモリ16gで試した感想
Sparky - いいんだけどたしかにハードとの相性問題は少し出るね
MX - すごくユーザビリティに気を使ってるのはさすがだが度々Debianマナーで設定すると不具合が出るみたい
 pipewireは入れないほうがいいんじゃないかな でもこれだけリスピンが出てる状況はそのうちMXベースがカテゴリになるかも
Mint - 自分の使い方だと若干不安定だった 所謂2204のデメリットは反映されてる
Spiral - ゲームパッドがマウスになっちゃうのはMXだとGUIで直せるけどこれはダメ それ以外はいいよ
WattOS - インストールエラーで入らなかった
Garuda - デスクトップ画面が表示されなかった
Q4OS - 自分のハードと相性がいいみたい 難点はファイルマネージャーが2種類あってわかりづらいかな
debian(LXQT) - やっぱり情報量が違うから これが一番だね LXQTは最高だ