PCアーキテクチャ以外のLinuxほんと面白いよね
古いBuffaloとかQNAPのNASとか、
NAND-flashの載ったネットワーク機器とかで
小さなLinux組み込んで、利用目的にぴったりはまると
機械と対話できてるみたいで嬉しい
昔のマイコンいじりとかもそうだったのかも