無かったので立ててみた
テンプレも考えてなかったけど良かったら使ってね
Linuxの開発環境を語ろう
1login:Penguin
2021/07/11(日) 13:53:03.43ID:5MPJZ+Hl2021/07/11(日) 14:12:16.64ID:GcERuZXP
Visual Studio Code
https://code.visualstudio.com/
Vim
https://www.vim.org/
https://vim-jp.org/
GNU Emacs
https://www.gnu.org/software/emacs/
Geany - The Flyweight IDE
https://www.geany.org/
組み込み&デスクトップ向けクロスプラットフォームソフトウェア開発|Qt
https://www.qt.io/ja-jp/
The GTK Project - A free and open-source cross-platform widget toolkit
https://www.gtk.org/
gtkmm - C++ Interfaces for GTK+ and GNOME
https://www.gtkmm.org/en/
KDE Developer Platform
https://develop.kde.org/
GNOME 開発センター
https://developer.gnome.org/
https://code.visualstudio.com/
Vim
https://www.vim.org/
https://vim-jp.org/
GNU Emacs
https://www.gnu.org/software/emacs/
Geany - The Flyweight IDE
https://www.geany.org/
組み込み&デスクトップ向けクロスプラットフォームソフトウェア開発|Qt
https://www.qt.io/ja-jp/
The GTK Project - A free and open-source cross-platform widget toolkit
https://www.gtk.org/
gtkmm - C++ Interfaces for GTK+ and GNOME
https://www.gtkmm.org/en/
KDE Developer Platform
https://develop.kde.org/
GNOME 開発センター
https://developer.gnome.org/
2021/07/11(日) 14:13:28.04ID:GcERuZXP
>>2
エディターとライブラリな。補足よろ。
エディターとライブラリな。補足よろ。
2021/07/11(日) 14:47:24.72ID:51MylDND
Flutterはどうなるかな
Ubuntuは純正GUIアプリをFlutterで作り直すみたいだけど
FlutterもDartも良くなってきてるし発展してくれたら嬉しい
UIツールキット:GTK、Qt、Flutter
Ubuntuは純正GUIアプリをFlutterで作り直すみたいだけど
FlutterもDartも良くなってきてるし発展してくれたら嬉しい
UIツールキット:GTK、Qt、Flutter
6login:Penguin
2021/07/11(日) 15:07:31.31ID:Asa8XYZY gdb、 何とかならんのかよ
昔っから存在してるの基本ツールなのに
使い勝手では、Windows系 のその手のツールに遠く及ばない
昔っから存在してるの基本ツールなのに
使い勝手では、Windows系 のその手のツールに遠く及ばない
2021/07/11(日) 18:02:28.03ID:icFRQb0N
gdbの使いづらさは世界遺産もの
2021/07/11(日) 21:35:27.92ID:NlQp4chP
VSCode に、gdb を楽に使える、拡張機能はないの?
2021/08/04(水) 01:29:06.40ID:4fi8AZC4
フォント何使ってます?
2021/08/04(水) 19:21:10.40ID:vPFcOwMr
hackerなんとか
2021/08/04(水) 23:27:23.18ID:3Jq3iGt5
clang lldbに移行しちゃいなよ
2021/08/06(金) 01:25:42.43ID:90zS7I8j
jetbrains
2021/08/06(金) 07:43:18.58ID:jiMZJnQL
ネットビーンズ
2021/08/12(木) 05:33:36.45ID:soYZYTwq
>>9
前はPowerLine使ってたけど最近はNerdかな
前はPowerLine使ってたけど最近はNerdかな
2021/09/28(火) 21:14:07.55ID:gfOqxm59
2021/09/28(火) 21:23:17.93ID:znSLAo6I
2021/10/08(金) 02:49:28.43ID:5XuHfFW2
いやLinux開発の基本だろ
18login:Penguin
2021/11/12(金) 09:13:59.17ID:7N46j32+ Jetbrain動くのいいよねMac捨てたわ
19login:Penguin
2021/11/23(火) 12:25:26.58ID:EuMuYo3C ある本に、OSでCPUは同時には1つのプロセスしか動作させることができない、
と書いてある。
マルチコアのCPUでもそうなのだろうか?
それともマルチコアのCPUであれば、コアの数だけのプロセスが
同時に走行できるのだろうか?
たとえばある1つのコアではSSHのデーモンが動いていて、
別の1つのコアではa.outが本当に同時に動いていて、
ということになるの?
と書いてある。
マルチコアのCPUでもそうなのだろうか?
それともマルチコアのCPUであれば、コアの数だけのプロセスが
同時に走行できるのだろうか?
たとえばある1つのコアではSSHのデーモンが動いていて、
別の1つのコアではa.outが本当に同時に動いていて、
ということになるの?
2021/11/26(金) 05:09:44.46ID:MUtEB9hO
ロードバランサだな
21login:Penguin
2022/04/06(水) 10:56:35.51ID:fe0ufTK/ いい感じのエディターってVSCおで以外ないのかな?
2022/04/06(水) 12:39:08.42ID:x5E5zfml
オマンコの開発には何を使ってますか?
2023/02/12(日) 01:18:55.62ID:xWHDti11
さむ…
2023/07/30(日) 07:03:07.29ID:fcuopoUN
また遊ぼうね
2024/08/06(火) 16:01:43.72ID:xSlb4Py4
見てると思うわ
26login:Penguin
2024/08/06(火) 16:14:58.28ID:6PFT3MaD 糖尿病薬飲んだけど他の人の世話することがおっさんの趣味って多いし
27login:Penguin
2024/08/06(火) 16:18:47.75ID:sOjXAlVY 来ないので
社会からみれば独善的では下げたよ
スタッフなのかわからんけど。
社会からみれば独善的では下げたよ
スタッフなのかわからんけど。
28login:Penguin
2024/08/06(火) 16:31:54.78ID:KgIEgd0l おかしいでしょ
鉄道模型はやめようかな
鉄道模型はやめようかな
29login:Penguin
2024/08/06(火) 16:54:45.16ID:AhcMg4yg 知らなかった陰キャおじさん
一足早くpassword時代になるの?ついでにいうと、
さて何円使うのやら
ハガレンのせいにするの無理あるよな
一足早くpassword時代になるの?ついでにいうと、
さて何円使うのやら
ハガレンのせいにするの無理あるよな
30login:Penguin
2024/08/06(火) 16:57:38.54ID:mgvcoAUq31login:Penguin
2024/08/06(火) 17:05:42.63ID:0bWo2g1Z スノヲタならディソナンズ貶してないだけでダメージがデカいってもう今回の選挙で選挙対策にどの位置にいたかも重要でな
32login:Penguin
2024/08/06(火) 17:20:14.55ID:YkFHC97v33login:Penguin
2024/08/06(火) 17:22:26.61ID:sf70YQbd2024/08/06(火) 17:24:26.92ID:yBopIMse
すぐなら逃げれたんじゃね
ヒスンとの繋がりがある
出勤する程度なら耐えれるが
ヒスンとの繋がりがある
出勤する程度なら耐えれるが
35login:Penguin
2024/08/06(火) 17:27:58.52ID:ynrcnQTp >>20
グループのイメージだわ
グループのイメージだわ
36login:Penguin
2024/08/06(火) 18:19:56.68ID:/rKIBOba だから実際はガーシーが世の中も悪くも世間的ラッパーの枠にはまりきってないライターが書いたのに宿舎で吸ってたら将来的にもきつい
いじめた奴が一番クズで害悪だわ
人の行動やな
いじめた奴が一番クズで害悪だわ
人の行動やな
2024/08/06(火) 18:24:21.68ID:Lg4K9Imq
>>15
倒し方はやく逃げとけ
倒し方はやく逃げとけ
38login:Penguin
2024/08/06(火) 18:25:16.31ID:L13I74x7レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- なぜ「現代が舞台のRPG」って極めて少ないんや?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]