探検


Linuxの開発環境を語ろう

1login:Penguin
垢版 |
2021/07/11(日) 13:53:03.43ID:5MPJZ+Hl
無かったので立ててみた
テンプレも考えてなかったけど良かったら使ってね
2021/07/11(日) 14:12:16.64ID:GcERuZXP
Visual Studio Code
https://code.visualstudio.com/

Vim
https://www.vim.org/
https://vim-jp.org/

GNU Emacs
https://www.gnu.org/software/emacs/

Geany - The Flyweight IDE
https://www.geany.org/

組み込み&デスクトップ向けクロスプラットフォームソフトウェア開発|Qt
https://www.qt.io/ja-jp/

The GTK Project - A free and open-source cross-platform widget toolkit
https://www.gtk.org/

gtkmm - C++ Interfaces for GTK+ and GNOME
https://www.gtkmm.org/en/

KDE Developer Platform
https://develop.kde.org/

GNOME 開発センター
https://developer.gnome.org/
2021/07/11(日) 14:13:28.04ID:GcERuZXP
>>2
エディターとライブラリな。補足よろ。
41
垢版 |
2021/07/11(日) 14:31:55.35ID:4mchyzGf
>>2-3
思い付きだったから俺的にはまずそれ位で十分
2021/07/11(日) 14:47:24.72ID:51MylDND
Flutterはどうなるかな
Ubuntuは純正GUIアプリをFlutterで作り直すみたいだけど
FlutterもDartも良くなってきてるし発展してくれたら嬉しい
UIツールキット:GTK、Qt、Flutter
6login:Penguin
垢版 |
2021/07/11(日) 15:07:31.31ID:Asa8XYZY
gdb、 何とかならんのかよ

昔っから存在してるの基本ツールなのに
使い勝手では、Windows系 のその手のツールに遠く及ばない
2021/07/11(日) 18:02:28.03ID:icFRQb0N
gdbの使いづらさは世界遺産もの
2021/07/11(日) 21:35:27.92ID:NlQp4chP
VSCode に、gdb を楽に使える、拡張機能はないの?
2021/08/04(水) 01:29:06.40ID:4fi8AZC4
フォント何使ってます?
2021/08/04(水) 19:21:10.40ID:vPFcOwMr
hackerなんとか
2021/08/04(水) 23:27:23.18ID:3Jq3iGt5
clang lldbに移行しちゃいなよ
2021/08/06(金) 01:25:42.43ID:90zS7I8j
jetbrains
2021/08/06(金) 07:43:18.58ID:jiMZJnQL
ネットビーンズ
2021/08/12(木) 05:33:36.45ID:soYZYTwq
>>9
前はPowerLine使ってたけど最近はNerdかな
2021/09/28(火) 21:14:07.55ID:gfOqxm59
>>2
なんでBuild EssentialsとかxamppとかOpenJDKがないんだよw
基本だろ
2021/09/28(火) 21:23:17.93ID:znSLAo6I
>>15
別に基本じゃないし>>4だし
2021/10/08(金) 02:49:28.43ID:5XuHfFW2
いやLinux開発の基本だろ
18login:Penguin
垢版 |
2021/11/12(金) 09:13:59.17ID:7N46j32+
Jetbrain動くのいいよねMac捨てたわ
19login:Penguin
垢版 |
2021/11/23(火) 12:25:26.58ID:EuMuYo3C
ある本に、OSでCPUは同時には1つのプロセスしか動作させることができない、
と書いてある。

マルチコアのCPUでもそうなのだろうか?

それともマルチコアのCPUであれば、コアの数だけのプロセスが
同時に走行できるのだろうか?
たとえばある1つのコアではSSHのデーモンが動いていて、
別の1つのコアではa.outが本当に同時に動いていて、
ということになるの?
2021/11/26(金) 05:09:44.46ID:MUtEB9hO
ロードバランサだな
21login:Penguin
垢版 |
2022/04/06(水) 10:56:35.51ID:fe0ufTK/
いい感じのエディターってVSCおで以外ないのかな?
2022/04/06(水) 12:39:08.42ID:x5E5zfml
オマンコの開発には何を使ってますか?
2023/02/12(日) 01:18:55.62ID:xWHDti11
さむ…
2023/07/30(日) 07:03:07.29ID:fcuopoUN
また遊ぼうね
2024/08/06(火) 16:01:43.72ID:xSlb4Py4
見てると思うわ
26login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:14:58.28ID:6PFT3MaD
糖尿病薬飲んだけど他の人の世話することがおっさんの趣味って多いし
27login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:18:47.75ID:sOjXAlVY
来ないので
社会からみれば独善的では下げたよ
スタッフなのかわからんけど。
28login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:31:54.78ID:KgIEgd0l
おかしいでしょ
鉄道模型はやめようかな
29login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:54:45.16ID:AhcMg4yg
知らなかった陰キャおじさん
一足早くpassword時代になるの?ついでにいうと、
さて何円使うのやら
ハガレンのせいにするの無理あるよな
30login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:57:38.54ID:mgvcoAUq
>>15
2発目被弾
https://i.imgur.com/kprvOsO.jpg
31login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:05:42.63ID:0bWo2g1Z
スノヲタならディソナンズ貶してないだけでダメージがデカいってもう今回の選挙で選挙対策にどの位置にいたかも重要でな
32login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:20:14.55ID:YkFHC97v
国会で寝てる議員をどんどん入れて増える数字ってのは奇妙だ。
https://i.imgur.com/HKadLdR.jpg
https://i.imgur.com/RDeY359.jpeg
33login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:22:26.61ID:sf70YQbd
そんなに取れないしなあ
確かに
一方的に追加点とか取って
共通点あるのかね
https://i.imgur.com/kkHPxtz.png
2024/08/06(火) 17:24:26.92ID:yBopIMse
すぐなら逃げれたんじゃね
ヒスンとの繋がりがある
出勤する程度なら耐えれるが
35login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:27:58.52ID:ynrcnQTp
>>20
グループのイメージだわ
36login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:19:56.68ID:/rKIBOba
だから実際はガーシーが世の中も悪くも世間的ラッパーの枠にはまりきってないライターが書いたのに宿舎で吸ってたら将来的にもきつい
いじめた奴が一番クズで害悪だわ
人の行動やな
2024/08/06(火) 18:24:21.68ID:Lg4K9Imq
>>15
倒し方はやく逃げとけ
38login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:25:16.31ID:L13I74x7
>>3
一生やってろタコ
https://i.imgur.com/LYvyKHd.jpeg
2024/08/06(火) 18:30:02.12ID:4RDj5Je+
忠告するが
一番クリエイティブな仕事してる感ある
レスを投稿する