LinuxはOSS界の神である

2021/11/12(金) 23:33:07.23ID:KxjdK/1M
フリーでこれだけ品質の高いソフトを提供できるLinuxは、まさに、OSS界の
神であり、王と言えるだろう。この価値に気づけない人は、ITにおける
人生を自ら台無しにしていると言えるのではあるまいか
2021/11/12(金) 23:36:07.32ID:KxjdK/1M
でも、yahooのニュース動画でLinuxのコーデックに対応していないのは、
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
2021/11/12(金) 23:53:27.24ID:KxjdK/1M
KCalcという電卓ソフトも今、試してみたけど
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな

KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
2021/11/13(土) 00:08:09.82ID:Ye9xPUKr
そうですね同意します。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
2021/11/13(土) 08:40:55.41ID:Y6A3VdFx
>>2
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
6login:Penguin
垢版 |
2021/11/13(土) 09:43:14.57ID:uXyUq01i
開発者に感謝です、普段使いしてます。
Linuxはこれからも使い続けます。
2021/11/13(土) 15:58:03.80ID:Rbh63wk2
https://slacknotebook.com/why-desktop-linux-isnt-mainstream/
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか

私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。

OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
2021/11/13(土) 15:59:47.29ID:Rbh63wk2
マイナーだから、付加価値が出て魅力的なんだけどね
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
2021/11/13(土) 16:01:57.11ID:Rbh63wk2
日本人は同調圧力が強くて無個性だから、他人と同じだと安心するのだろうけど、
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
2021/11/13(土) 16:28:52.12ID:Rbh63wk2
Librem 5 : Best Phone for Child’s Privacy
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y

Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
2021/11/13(土) 19:25:54.72ID:Ye9xPUKr
>>7
そのページのコメントはとても良いね
5ch Linux板の現状とよく一致してるように思うよ
2021/11/13(土) 19:35:30.10ID:Rbh63wk2
>>5
ありがと

Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60

上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる

のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
レスを投稿する