フリーでこれだけ品質の高いソフトを提供できるLinuxは、まさに、OSS界の
神であり、王と言えるだろう。この価値に気づけない人は、ITにおける
人生を自ら台無しにしていると言えるのではあるまいか
LinuxはOSS界の神である
2021/11/12(金) 23:33:07.23ID:KxjdK/1M
2021/11/12(金) 23:36:07.32ID:KxjdK/1M
でも、yahooのニュース動画でLinuxのコーデックに対応していないのは、
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
2021/11/12(金) 23:53:27.24ID:KxjdK/1M
KCalcという電卓ソフトも今、試してみたけど
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな
KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな
KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
2021/11/13(土) 00:08:09.82ID:Ye9xPUKr
そうですね同意します。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
2021/11/13(土) 08:40:55.41ID:Y6A3VdFx
>>2
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
6login:Penguin
2021/11/13(土) 09:43:14.57ID:uXyUq01i 開発者に感謝です、普段使いしてます。
Linuxはこれからも使い続けます。
Linuxはこれからも使い続けます。
2021/11/13(土) 15:58:03.80ID:Rbh63wk2
https://slacknotebook.com/why-desktop-linux-isnt-mainstream/
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか
私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。
OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか
私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。
OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
2021/11/13(土) 15:59:47.29ID:Rbh63wk2
マイナーだから、付加価値が出て魅力的なんだけどね
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
2021/11/13(土) 16:01:57.11ID:Rbh63wk2
日本人は同調圧力が強くて無個性だから、他人と同じだと安心するのだろうけど、
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
2021/11/13(土) 16:28:52.12ID:Rbh63wk2
Librem 5 : Best Phone for Child’s Privacy
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y
Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y
Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
2021/11/13(土) 19:25:54.72ID:Ye9xPUKr
2021/11/13(土) 19:35:30.10ID:Rbh63wk2
>>5
ありがと
Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60
上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる
のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
ありがと
Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60
上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる
のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
2021/11/13(土) 19:39:34.72ID:Rbh63wk2
>>11
そうなんだ。自分はにわかなので、よく実情を知らないんだけど
そうなんだ。自分はにわかなので、よく実情を知らないんだけど
2021/11/13(土) 19:50:41.75ID:Ye9xPUKr
2021/11/13(土) 20:25:36.46ID:Xbt/1ktu
Linux=OSS界の神
Windows=世界を救う救世主
Windows=世界を救う救世主
16login:Penguin
2021/11/13(土) 21:04:56.39ID:c7rjWR1x >>15
同意
同意
2021/11/15(月) 03:36:27.23ID:duWszJ5E
マジでLinuxは使いやすいと思う
というか、コマンドで軽々ソフトを入れれるっていうのがね
うん
というか、コマンドで軽々ソフトを入れれるっていうのがね
うん
2021/11/15(月) 08:49:03.63ID:rGDsUBFK
WSL使えばコマンドで同じソフトが入れられるよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- 西武線 4
- ハム専3
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- トランプ「ジャップ!EUで使用禁止農薬使ってるうちの生食用じゃがいも🥔輸入解禁しろ」自民党「はい…」 [469534301]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【高市悲報】6年ぶりに復活した松屋「牛ステーキ丼」(1380円)あまりにしょぼくなる [564869214]
- 流 れ る 季 節 の
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【動画】日本人「鹿肉うめえええ」 [834922174]